スマートモテリーマン開幕

twimg.com

2日、舞台『スマートモテリーマン講座2017』
かめありリリオホールで初日を迎えました。

この舞台は、フリーペーパーR25の連載コラムを原作に、モテるサラリーマン=モテリーマンになるためレクチャーを行うコメディ。

モテリーマンをTEAM NACSの安田顕。
冴えないサラリーマン・卓は、戸塚純貴。

卓が惚れるOLを乃木坂46の若月佑美が演じます。

この興味深いキャストに加え、脚本・演出は、
いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの奇才・福田雄一

ドラマ・勇者ヨシヒコや、映画・銀魂でも見せてきた福田氏のセンスが堪能できる舞台ということです。

今回の記事では、初日を観劇した方達の声を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

あらすじ&見どころ

twimg.com

モテないサラリーマンの実例として紹介される卓(戸塚純貴)は、キス未経験の童貞で筋金入りのオタク。

そんな卓が同僚OL・かれん(若月佑美)に恋をする。
卓は、彼女を振り向かせるため、モテ男小泉(水田航生)と恋のバトルに!

そこへ、モテリーマン(安田顕)の恋のレクチャーや時事ネタ、パロディネタが投入され、福田ワールドが展開されるということです。

中でも、OL・かれんを演じる乃木坂46・若月佑美が、アイドルの壁を壊す好演をゲネプロで見せていると話題。

さらに、お笑い芸人のシソンヌも出演。突拍子もないキャラクターを演じ、観客の笑いを誘うとのこと。

スポンサーリンク

公演情報

上演時間は休憩ナシの約2時間。


プレビュー公演
2017年11月2日(木) かめありリリオホール

愛媛公演
2017年11月4日(土) 西条市総合文化会館 大ホール

広島公演
2017年11月8日(水) JMSアステールプラザ 大ホール

盛岡公演
2017年11月11日(土) 岩手県民会館 大ホール

青森公演
2017年11月15日(水) 弘前市民会館 大ホール

札幌公演
2017年11月18日(土)~11月19日(日) 道新ホール

仙台公演
2017年11月23日(木祝) 仙台電力ホール

福岡公演
2017年11月26日(日) 福岡国際会議場 メインホール

大阪公演
2017年11月30日(木)~12月3日(日) シアター・ドラマシティ

名古屋公演
2017年12月6日(水) ウインクあいち

静岡公演
2017年12月12日(火) 静岡市清水文化会館マリナート

東京公演
2017年12月15日(金)~12月30日(土) 天王洲 銀河劇場

公式:公演日程・チケット

出演者のツイート

シソンヌじろう
@sissonne_jiro
腰が痛いのかケツが痛いのか!
スマートモテリーマン講座!
いよいよ18時スタート!

  

2017-11-02 17:35:27

水田航生_公式
@MizutaKoushiki
始まる。レッツモテ( ̄∀ ̄)

  

2017-11-02 17:51:21

水田航生_公式
@MizutaKoushiki
プレビューの亀有公演が無事に終演いたしました! が随所に現れるこの舞台。まずは全国各地でお楽しみくださいbyスタッフ

  

2017-11-02 20:49:01

みなさんの感想

管理者管理者

観劇した方々の生の声を聞いて見ましょう。

おみ(次はモテリ亀有)
@turbo_omi2
では、スマートモテリーマン講座、受講してきまっす☺❤❤

  

2017-11-02 17:59:10

maimai⊿⁴⁶
@wakareka51627
もちろんヤンジャンも買った!
モテリーマン初日頑張れー

  

2017-11-02 18:43:56

舞台終了後

ゆーき
@InoGoYsTko
モテリーマン終わった\(^^)/
おふざけが酷すぎるwwwwww
絶対に映像化出来ません!笑

  

2017-11-02 20:22:07

あでゅ@つぎはモテリ
@adun_1001
スマートモテリーマン講座プレビュー公演終了
講師可愛すぎる!シソンヌやっぱ面白いなー!!

  

2017-11-02 20:23:16

みっひー
@Jun_miffy
スマートモテリーマン講座初日、受講完了しました!笑いすぎて腹筋よじれたww
安田講師は登場も含めて更にパワーアップしてましたヽ(´▽`)/そしてシソンヌの二人がさすがの面白さ。会場によって違う楽しみがありそうですよ〜乞うご期待!

  

2017-11-02 20:23:27

せいな
@shelliemay96
楽しかったし面白かったけど、全然覚えてないや…笑
ここ、好き。元ネタが全部わかるようになりたいけど範囲が広すぎる笑

  

2017-11-02 20:59:41

あや
@cuenacs
スマートモテリーマン講座終了ー!講師登場で鳥肌たった(>_<) そしてテーマソングに(/ _ ; )

  

2017-11-02 20:24:05

櫻稀11/2モテリーマン
@ouki_ainm
モテリーマンやばい、ほぼほぼ笑ってた

  

2017-11-02 20:29:39

銀曜日
@ginyoobi
プレビュー受講終了!

福田雄一さんいらっしゃった(当然かw)
握手してもろた♪

  

2017-11-02 20:30:20

みっひー
@Jun_miffy
モテリーマンの感想、「とにかく面白い」以外のことをつぶやくと、全部『ピー』音になってしまうwww初日のカテコ、4回だっけ?5回だっけ?分からなくなるくらい面白かったー!

  

2017-11-02 20:30:35

のりこ
@urayama_cat
帰ってきた『スマートモテリーマン講座』受講してきました。
ネタバレ出来ない!
っていうかSNS拡散禁止!ww
一回きりのご当地キャラには何の許可も取ってないよ!www
これから受講される皆さん、期待しててwwww

  

2017-11-02 20:32:36

千代子
@ChiyoKoushiki
モテリーマンの水田モテがすごすぎてブチギレ

  

2017-11-02 20:35:06

ベリー
@GankoOm
帰り、ロビーで福田雄一さんと握手でき、感想一言ですが伝えられて嬉しいっ!

  

2017-11-02 21:02:52

みー
@m_drf
モテリーマン楽しすぎた!!あんな水田さんやこんな水田さんまで見れるのぉぉぉぉ!?という作品はきっとこれしかないでしょう!!水田クラスタは見るべきだね!!

  

2017-11-02 20:49:17

良子♥︎RYOKO♥︎료코
@ryokong86
これ食べればモテるんですよ。間違いありませんよね。信じて買いましたよ、講師❤
#もてまんじゅう

  

2017-11-02 22:38:08

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク