わろてんか 第29話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、
北村屋にのれんを外す時が迫り、藤吉が最後の務めを果たします。

そして、観念した藤吉は、
てんに実家へ帰るよう言いますが・・・

てんの返答はまさかの逆プロポーズ。

これをもって、藤吉のダメっぷりをイヤという程味あわせた北村屋編が終焉を告げたのでした。

これからは明るい未来が待っている? といった所で、全く良いところが無いクズキャラを演じきった松坂桃李が凄い気がしてきたという次第となりました。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第29話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

家と土地を担保にした借金が発覚し
怒り心頭で藤吉(松坂桃李)の居所へ押しかけた啄子(鈴木京香)。

真剣を振り上げるも万丈目(藤井隆)の機転で
なんとか大ごとにせずに済んだ。

しかし、状況打開の策は見つからず
とうとう借金取りが店を訪れた。

そこで何を思ったのか、
藤吉はナタを振り上げた。

前回:栞(高橋一生)がてんクラスタに

スポンサーリンク

藤吉(松坂桃李)の芝居

「お母ちゃんの言うとおりや。いっそこの家壊して…。」
藤吉がナタを振り上げた。

twimg.com

必死で止めるてん(葵わかな)と啄子。
藤吉の鬼気迫る様子に、金貸しもたまらず

「待て!待ちなはれ!待ちなはれ!何にもそこまで…。」

twimg.com

そう言って、藤吉をとりなすと、金貸しは店を後にした。

「ごめん!お母ちゃん大丈夫か?芝居や。」

藤吉は、北村屋の窮地を芝居で凌いだのだった。

twimg.com

けうぽ
@Keu_Po_Rin
金貸しマジ天使

  

2017-11-03 07:32:55

さとひ(あるいは渡辺裕子)
@satohi11
この3人より金貸のおじちゃんの方がずっと善人

  

2017-11-03 08:01:18

わぶ
@chikuwabu5015dr
金融屋さんにはウシジマイズムが足りない

  

2017-11-03 08:01:43

ぬえ
@yosinotennin
普通にお仕事してるだけなのに金貸しさんお気の毒TL

  

2017-11-03 08:03:48

畑 圭
@momohiro82346
てん「藤吉さん、笑いり芝居のほえがうまいなら、戦隊もののオーディションうけたらどないやろ?」

  

2017-11-03 08:04:33

鳴きマネの思い出

藤吉と啄子が膝を突き合わせている。

「ホンマはあのまんま振り下ろしたかったんちゃうか? わての事恨んでるんやろ。」

啄子がそう言うと、藤吉は本音を告白した。

「俺は…。ずっとこの家が大嫌いやった。 お母ちゃんの事も嫌いやった。」

twimg.com

「ちっさい頃から何一つオモロなかった。
 みんなでごはん食べても笑顔が一つもない。
 姉さんにはいけずされ、お母ちゃんはのれんや家が一番で俺の事は二の次。」

さらに、藤吉が初めて覚えたウグイスの真似を啄子に披露すると、誉められるどころか、「くだらないことをするな」と怒鳴られた思い出を語った。

そして・・・

母に認めて欲しくて、あんな勝負に出たと言った。

そして、「ホンマにすんませんでした。」と頭を下げたのだった。

twimg.com

ゆずず
@yuzu0905
幼少期の藤吉、母に笑ってほしくて鳥のモノマネをしたけど、くだらんことするなって怒られたときのそのときの心境よ

。・゜・(ノД`)・゜・。

  

2017-11-03 08:45:18

俺フィギ
@orefigi
やっと藤吉のキャラクターが分かってきたような気がする・・・・
やっと・・・・

  

2017-11-03 08:04:09

いくえ
@miotanu412
あとは藤吉、姉にまでいけずされてたっていうのがなかなか問題だぞ…

連れ子でもないのに姉はなんで家族にいけずしまくる?

母は何も言わず見過ごし続けたのか?

姉のほうがやっかい案件…

  

2017-11-03 08:02:27

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
北村藤吉のモデルになった吉本吉兵衛は実の父と後妻にイケズされてました。この辺は上手く消化してる感じ

  

2017-11-03 08:20:43

けうぽ
@Keu_Po_Rin
口笛でなく地声でウグイスやるあたりもうすでに芸人の才の無さの片鱗が

  

2017-11-03 07:35:37

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
「ほーほけきょー」
のちの西川のりおのギャグ誕生の瞬間である。

  

2017-11-03 08:06:50

俺フィギ
@orefigi
概要:ホーホケキョがウケんでオレはこんなになっちまったすいませんでした

  

2017-11-03 08:06:52

よしひろ
@Yoshi_Heero
お母ちゃんを元気づけたくて笑わそうとしてた藤吉、家を立て直そうと必死で、笑う余裕なんてなかった啄子さん。不器用な親子や…

  

2017-11-03 08:05:34

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク