TOP

『ポケモン サン・ムーン』新ポケモンでヤトウモリが公開され、話題です。ということで、みなさんの反応をまとめました。

ファミ通.com@famitsu
『ポケモン サン・ムーン』新ポケモンのヤトウモリが公開! はがねタイプやどくタイプをどく状態にする新特性“ふしょく”持ち!! https://t.co/lJNkAv0A9g https://t.co/XlaYzHTecc

  

2016-07-08 14:10:29

スポンサーリンク

ヤトウモリの能力

魔性のフェロモンを出す“ヤトウモリ”
名前:ヤトウモリ
分類:どくトカゲポケモン
タイプ:どく・ほのお
高さ:0.6m
重さ:4.8kg
特性:ふしょく

体から毒ガスが発生
ヤトウモリは、尻尾の付け根から、炎とともに毒ガスを発生させる。毒ガスは甘い香りで、うっかり吸い込むとフラフラになってしまう。

ずる賢い戦いかた
ヤトウモリは、決して力の強いポケモンではない。しかし持ち前のずる賢さで、相手のペースを崩して戦うのだ。

メスだけが出せるフェロモン
ヤトウモリのメスは、毒ガスだけでなく、人間やあらゆるポケモンのオスを魅了するフェロモンのガスを出すことができる。これを吸ってしまうと、ヤトウモリの思いどおりに操られてしまう。

新特性「ふしょく」
ヤトウモリは、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性「ふしょく」を持っています。「ふしょく」の特性によって、はがねタイプやどくタイプのポケモンもどく状態にすることができます。

出典:http://www.famitsu.com/news/201607/08110392.html

みなさんの反応

硝子星@Sheliak_587
何か流行ってたので取り急ぎヤトウモリたゃ擬人化 https://t.co/kE7bXU3bXm

  

2016-07-08 16:39:28

悪神狐・塵山ひやむぎつね@gomihiyabugi
ヤトウモリ、控えめに言ってすけべい

  

2016-07-08 17:00:03

どふ@Dopph_Acorn
毒漬け+魅了ってこれもうヤトウモリはその手の人向けのためのポケモンですね

  

2016-07-08 17:06:43

わらわな@wrwn_4A
ヤトウモリさんエロ同人出演待ったなしじゃないですか~やだぁ~ https://t.co/uKsdRz7DoU

  

2016-07-08 17:48:22

BOSS@永遠の仏領@BossHuturyou
ヤトウモリ擬人化はやりすぎやろ

  

2016-07-08 17:01:09

テぬぬム@tnnm77
ヤトウモリ可愛いセクシー飼いたい:(*´////`*):

  

2016-07-08 17:08:29

スポンサーリンク

諦@SRX楽しい@RAIN_CAGE
まだアシマリとヤトウモリしか決まってない……ツツケラとイワンコも多分入るだろうけど……ヤトウモリ浮くね!?

  

2016-07-08 17:01:43

キハル@ilfrosrass_chee
ヤトウモリさん念願の毒炎、しかもドランとかに必中どくどくブチ込めるってすげー優秀じゃん
まぁドランには身代わり貼られたら詰みだけど

  

2016-07-08 17:02:01

KPK@kwitha1
やる事やる前に公式サイトをチェックしたら、これが新ポケのヤトウモリ…。タイプ:毒・炎、特性:腐食。腐食は毒・鋼タイプを毒状態にする事が可能。一方でフェロモンの件は、下手すりゃ人間や他ポケの雄がアレだな。ハニートラップ的な物とか。 https://t.co/ljaNooRbzE

  

2016-07-08 17:05:24

鈴木康平@moko11242
ヤトウモリさん毒炎の複合はなんだかんだで強そうやな

  

2016-07-08 17:02:08

近藤 勇@地面新ポケ情報・・・@0317_you
ヤトウモリ擬人化の肩出し率は何なんだろうな
そんなに俺を喜ばせたいのか(?)

  

2016-07-08 17:02:23

アスモルマ@幸運Eの水着イベ待機勢@asumoruma8go
ヤトウモリ、全く政治とは関係ないのに関係があるみたいに見える。
どこかの野党のモリさんが何かあったとかではない。 https://t.co/KHoILzSlJE

  

2016-07-08 17:12:09

こここここここここここここ@siriainadoinai
ヤトウモリってなんか寓意を感じざるを得ないw

  

2016-07-08 17:02:54

のまぱとら@nomapatora15
ヤトウモリは出たら必ず毒々してデメリットないんだから、アタッカー投げられるの予想して鬼火するって戦術出来ない?
というかヤトウモリ鬼火覚える?

  

2016-07-08 17:28:08

さんかく@虚脱感@Fujikei333777
ヤトウモリとハギギシリで悪戯チーム組めそう https://t.co/oYfF1Tg6hv

  

2016-07-08 17:17:52

ジングルP@包帯呪術師@Jing218
ヤトウモリなー。
フェロモンで敵を操るとか、ずる賢いとか、ダブルで強そうな感じする

この指とまれの逆バージョンな技覚えそう。
使ったターンは技を受けないが、相方に技が向く。1匹だけや相方が守る技を使ったなら失敗する
みたいな

  

2016-07-08 17:03:39

小夜泉 光@Koyoi_Mithuru
気がつけば、ヤトウモリがトレンド入りしてますね。
クセが強いだけに、好きな人はとことん好きそうです。(自分を含む)

  

2016-07-08 17:03:52

ニア*テッペリン@nia_gurren_bot
えーっと・・・『ヤトウモリ』って、なんですか? 望さん。 【to @1104ki_non】 https://t.co/rvwD6YKrZl

  

2016-07-08 17:12:03

眠り粉@TRkra_nemuri
次のフェチ要員はヤトウモリか

  

2016-07-08 17:03:58

悪神狐・塵山ひやむぎつね@gomihiyabugi
メスのヤトウモリを捕まえて育ててたら懐いたヤトウモリがフェロモンを出してきてヤトウモリックスにハマって抜け出せなくなるトレーナーが問題になってる。

  

2016-07-08 17:04:08

桃尻@ぽこもん新作楽しみすぐる@kkkfishwoman
ヤトウモリ!かわいい!!
使いたい😊♡
毒タイプ押しだから本当いいね〜
進化するかが楽しみ。
ただホルビーの二の舞は嫌ですよ😅?
#ポケモン #ヤトウモリ #サンムーン https://t.co/f6Aa3LnZfv

  

2016-07-08 17:49:40

くらうん@ch7386
ヤトウモリ どくトカゲポケモンってヤモリとトカゲどっちなんだ…

  

2016-07-08 17:04:47

さんかく@虚脱感@Fujikei333777
ヤトウモリ擬人化の絵が好みばかり

  

2016-07-08 17:05:40

寺坊(うさぎのみみ)@enokimame19
新ポケモンのヤトウモリめちゃかわいい
#新ポケモン #ヤトウモリ https://t.co/np3wdnCfcl

  

2016-07-08 17:33:52

友魔@ピカケロまつ@pikakero79
ポケ界隈の腐女子表す時はヤトウモリ描く人が出る可能性

  

2016-07-08 17:06:13

えふのP@EfnoMas
ヤトウモリのデザインはセンスあると思ふ

  

2016-07-08 17:06:14

ニャムサス@nyamsas15
新ポケモンのヤトウモリってやつ
見た目・タイプともにすごい好み。面白い見た目なのにどこか格好良さがある。これ超使いたい

耳なのか羽根なのか分からない黒いちょみっとしたやつが気になるなあ
もし進化したら飛んだりして!…さすがにないか。

  

2016-07-08 17:09:18

ポケブラ兄@学園戦記ポケブラ@kefkef23
ヤトウモリね。フェロモンとか言われると花魁系にしたいところやけど、地方的に褐色踊り子な擬人化を個人的に推したい(`・ω・´)

  

2016-07-08 17:45:54

その他のコメント

ヤトウモリってやつの特性が毒と鋼タイプも毒状態にできるらしいけど鋼に毒技が効くようになるわけではないらしい

進化後にすごい期待してるよヤトウモリ

ハワイではトカゲって神のお遣いってよばれてて幸運のシンボルらしいんだけどヤトウモリにそれを感じられないのはわざとか????

ヤトウモリくん…じゃなくてヤトウモリさん魔性のオンナなのか。 あの顔つきでイケメンポケモンを虜にできるってヤバすぎなのでは?

ヤトウモリのアニメ出演時にアシマリかニャビー辺りがフェロモンの犠牲になってキャラ崩壊するまで見えた。

ヤトウモリが可愛すぎるなにこいつ炎毒だっけ? まあとにかく可愛い進化するかな 楽しみ

ヤトウモリはうちの子を薄い本的展開に持っていく要員なの?

え、ヤトウモリめっちゃかわいい どく・ほのおとか私得でしかない

ヤモリ+野盗=ヤトウモリか。素直でいいネーミング。

そういえば、ヤトウモリの進化後がきになる。たぶん、かっこいい感じになると思う。 是非ともパーティへ!

ヤトウモリ……なかなか……危険な香りですなぁ…………

ヤトウモリ、早くグッズ欲しい

ヤトウモリ可愛いから連れて行きたい…けどニャビーと被るな 御三家モクローにしようかな

ヤトウモリいいなぁ、なんかポケモンっぽさある

ヤトウモリ、このいやらしい目がいいな。旅のお供に連れて行こうかな。

ヤトウモリ、メスしか毒出せないってマジ……? ってことはメス100%……? ワンチャン雌雄でタイプ変わる……? それ可愛くね……?((*゚∀゚))

名前は「ヤトウモリ」か

ねぇ、せろりみて、この子可愛すぎてやばい

普通の顔にしようよ、リザードみたいな💧(^-^💧)

思わず反応しちゃった…… これから先小学生たちが突然街中でこの名前を発すると思うと気が気じゃないな😵

クシャルダオラの天敵

もうなんかデザインが、、、

おー、戦略の幅がこれまた広がりそうなとくせい!

みためwみためwwww ゲットしたらあだなはふくめんにしよう

ヤトウモリのふしょくよくね笑 ムーン買おっかな

進化したらドラゴンみたいになるやつですやん、毒タイプほんとすこ

ヤトウモリは公式認定雑魚か…

ヤトウモリはゴミナットとかフシギゴミをどんどん腐食してくれよな

トカゲとか厳選確定やん

必中どくどくを鋼、毒にとおせるってつよない?