この記事は、
岡山大学 吉沢亮トークショーの2ページ目です。

引き続きみなさんのレポートを紹介します。

※その他のトークショー → 吉沢亮トークショーレポートまとめ

子供の頃の夢は?

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Q子供の頃の夢は??
「仮面ライダーになりたいと思ってて、」
\ おーーー!!! /
「なりました。やった!(手を上にあげながら)なれるんっすよ!夢は叶います。叶いますよーー!!!」

夢を叶えた吉沢さんすごい!!!!

  

2017-11-03 15:22:09

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Q銀魂について(楽しかったエピソードなど)
「楽しかったエピソード??」で悩む。
司「コアなファンも絶賛してくれてましたよね!特に沖田!」
「銀魂はねー、よかったです。…沖田です(手をあげながら)監督も原作リスペクトが強くて→

  

2017-11-03 15:23:42

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→全部のキャラを寄せてってやってたからなんかすごくよかったですよね、全員。僕、沖田と似てるところがあって、剣道2段なんっすよ、小1から中3までやってて、あと身長もだし、僕もどちらかといったらSなので(笑)よかったっすね(笑)→

  

2017-11-03 15:25:21

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→福田組はとにかく笑いに溢れていてゲラゲラ笑いながら撮影とかしてました。空気のいい現場です。みんなテンションも高いです。」

  

2017-11-03 15:26:08

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Q 斉木楠雄のΨ難
「ジャンプで連載してるマンガで銀魂は読んでなかったんっすけどこれは1発目から読んでて海藤が好きで実写するならやりたくて…運命感じました(ドヤ顔)ほんとにねー彼はねかわいいんっすよ。中二病キャラになりきってるけど→

  

2017-11-03 15:27:50

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→いざっていうところになるとビビっちゃうのとか可愛いんです。映画は最後とかただのヤバいやつでしたよね(笑)でも全員濃いですからね!感動すると思います!泣けると思います(笑)」

うそつけwww

  

2017-11-03 15:28:45

スポンサーリンク

ママレードボーイ

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Qママレードボーイ
「これを読んでた世代の人たちに恋愛漫画の金字塔と言われてるんですけど。あれ?いつ公開とか言っていいんだっけ??まだ言ってねーのか!あっぶねーーーー!!!!(急な大声)」

教えてくれ(切実)

  

2017-11-03 15:29:57

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
あっぶねーーーー!!って言ってるのまじ可愛かった本気で焦ってた(笑)

Qリバースエッジ
「なかなか…あ、これは書いてある?公開日。2月ですよ。2月。二階堂ふみちゃんと若手のすごい人たちとやってます。役者人生の中で1番きつかった。→

  

2017-11-03 15:31:19

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→一つの役でここまで頭抱えることがあるのかってくらい魂振り絞ったのでぜひ観て欲しいです。」

吉沢さん演じる山田くんは表情で魅せるらしい。

「技術的な芝居で魅せるんじゃなくて雰囲気?オーラで魅せる。→

  

2017-11-03 15:32:54

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
雰囲気いけめん的な感じ(笑)自分が想像してたのと合っていたのかよくわからないまま撮影は終わったんです。僕らの世代と同じだなと感じるものがあるので観て欲しいです。」

雰囲気いけめんとか言うのすごく萌えた(なぜ)

  

2017-11-03 15:34:16

悪と仮面のルール

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Q悪と仮面のルール
「…これはねー、説明するのすごくむずかしい!原作の中村文則さんの作品だけ僕読んでて、大好きで。結構役者の中では人気の作家さんなんですけど。邪の家系に生まれた悪いことだけをするっていう主人公で。→

  

2017-11-03 15:36:00

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
僕も邪の家系に生まれた1人でどうやって世界を滅ぼすかっていう教えを受けてきたっていう。(笑)」

難しい(笑)(笑)

「まだ情報解禁していないものもたくさんあるので、楽しみにしていてください。」

早く教えて(笑)(笑)

  

2017-11-03 15:37:25

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Q役の切り替えとかは大丈夫か?
「やー、意外と大丈夫っす。(割とさらっと)同じスパンで撮るものもたくさんあるんすけど、意外と大丈夫っす。(ドヤ顔)でも、僕真理とリバースエッジは同じ時期で、あの時は気持ちの切り替えが大変だった。」→

  

2017-11-03 15:39:06

スポンサーリンク

演じたい役

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→でも、割と(うなずきながら)大丈夫っす(ドヤ顔)」

ひたすらに可愛い…………

Q演じたい役は??
「悪いヤツやりたいっすね。ひたすらに嫌われるだけの役。やりたいっすね(笑)どんなのしてほしいっすか??」

客席に聞く

  

2017-11-03 15:40:20

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→1.ホスト
「ホストねー、賢人やるよねー!」

まさかの山﨑賢人(笑)(笑)

2.武士
「武士かーー!やったことないかも!すっごい前に将軍はやったんっすよ、めっちゃ難しかった。所作が大変で、畳の端を踏んじゃいけないとか→

  

2017-11-03 15:41:59

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→畳の端って言ってる時手で□つくりながら。(伝わるかな)
めっちゃ難しかった!(笑)」

3.サイコパス
「確かにやったことないかも。やってみたいですよねーー!!」

個人的に悪いヤツとサイコパスは見たい。

  

2017-11-03 15:43:12

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
途中赤ちゃんが泣き出して

「うわーーん(笑)」

と真似するのがもうもう、超………可愛い……

  

2017-11-03 15:43:41

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
質問コーナー
質問BOX持ってきたおねーさんが緑色のジャンパー着てて
「これはあれですか?マスカット色っすか?さすがっす(笑)」

バカにしてる?(笑)(笑)(笑)

  

2017-11-03 15:44:33

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
質問BOXに吉沢さんの顔が張り付いてて(アー写のやつ)
「こっわ!!!(笑)」

それあなただよ!!!!(笑)

  

2017-11-03 15:45:07

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Qドラえもんになに頼む?
「ドラえもん?ドラえもんねーー?(質問者さんに)何頼む??ミニドラ??ミニドラってなに??」嘘でしょ(笑)(笑)
「なにそれ、別にドラえもんがいればよくない??」ここの言い方まじ可愛かったなんかほんとに

  

2017-11-03 15:46:20

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→「どこでもドアだよ!普通に!タイムマシーンもいいけど、どこでもドアあるなら仕事の移動とかに使いたい。ガチャっと開けたら家とかよくないっすか?……いいっすか?どこでもドアとかすっげーつまんない返しですいません。」

  

2017-11-03 15:47:29

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Q反抗期はありましたか?
「反抗期っていう反抗期は兄弟みんななかったかなー。母親がまーーじ怖かったんです。クソババア!とか言うと木刀で殴られて(殴る真似しながら)母親まじで怖かったっすよ。」

母は強し…………

  

2017-11-03 15:49:11

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→「喧嘩とかも中学生くらいまでは兄貴としてて、ゲームやっててふたりで勝った負けたとかで兄貴がこう(殴る真似)…楽しかったっすけどね!」

無邪気でほんとに楽しそうだった……

  

2017-11-03 15:50:22

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Q早起きの秘訣は?
「お亮って字を間違えてシュシュってやって秘訣って字を間違えてシュシュってやってて(質問者さん)ちょっとしたおバカさんかな??」

言い方まじ可愛くて

言われたすぎる。質問者さんいきてるかな?→

  

2017-11-03 15:51:33

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→「アラームを5分間隔でかける。雷電っていう目覚ましがくっそうるさくて俺それ使っててそれに慣れるとアラームで起きれるようになります。僕も朝苦手なんでアラームなってぴってとめてなってぴってとめてって(ちゃんとしゅっとしながら)→

  

2017-11-03 15:53:16

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→それやってるのがほんっっとに可愛くてしゅとしてってあとにほんとに寝てるの。(フリね)まじで可愛い………
「とりあえず、がんばれぃ〜〜!」

それ何キャラなの??

  

2017-11-03 15:54:13

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Q今日の夕飯は?
「(質問者さんが愛媛だということで)みかん食べます。…でも、もつ鍋食べたいっすね。もつ鍋大好きなんっすよ!エビ飯も食べたい。岡山の名物食べます(笑)」

苦手なものはと聞かれ
「いくらとサーモン!!」(即答)

  

2017-11-03 15:55:37

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Q岡山で何食べますか?何食べたいですか?
「えびめしーーー!って似てるの来たなー一緒やないかーい!(1人ノリツッコミかわいい)(質問者さんに)週何回食べる?(エビ飯)食べないか。じゃあ、今日はエビ飯食べます!」

  

2017-11-03 15:57:10

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
急にザンっ!って言いながら紙を引く。かわいい。
Q岡山初めてですか?印象は?
「初めてです〜!印象?桃太郎!!!!」
岡山は雨量が少なくてベスト3に入る晴れの国と言われてるそう。
「いいですねー!それはいいっすねー!」→

  

2017-11-03 15:58:29

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→この前の台風もなんともなかったらしく
「へーー!!(目開きながら)いいとこじゃないっすか!!」
司「将来は岡山に住んでもらって…」
「はぁい!!!」思ってない(笑)(笑)(笑)

  

2017-11-03 15:59:23

吉沢ポーズ

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Q元気が出るポーズ伝授して
「元気が出るポーズ?なにそれ(笑)何元気ないの??」
質「めっちゃ元気です!」
「なんだよ、可愛いなぁ。」
吉沢ポーズの話になり
「ないんっすけど、そんなに大したやつじゃないんです(笑)」→

  

2017-11-03 16:01:01

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→吉沢ポーズする。みんな拍手
「(笑)ほんとかよ(笑)」なにがだよ!

「元気が出るポーズねぇ、強引に行く感じで!」
(お笑い芸人永野が最初にやるみたいなポーズ)
「これやれば元気出ます。」

やった後に照れてるの超いい…

  

2017-11-03 16:02:20

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
Q一気にぶわーーっと熱くなる言葉をください
「なんじゃそりゃーー!」
質問者さんがせんごくさんというかたで
「まじ?かっけー!すげー!初めて聞いた!!」
子供みたいでまじかわいい……

「どういうのが欲しいんだよ。どういうの??→

  

2017-11-03 16:03:31

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→何何??苦手なの俺。いきなり発信で俺からは出てこない。
(近寄ってきて……)
「この距離は難しいでしょ(笑)」
(岡山弁で告白して)
「俺、お前のことぼっけ好きじゃけん。」

言ったあと照れてるの超かわいい

  

2017-11-03 16:04:47

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
抽選コーナー
じゃん!とか言いながら半券引くの超かわいい。

サイン書いてるときにマッキーが開かなくて
「あかないっっ!!」
って必死に開けようとしてるのが超超超超かわいかったそれ多分3.4回くらいやってた

  

2017-11-03 16:06:04

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
最後に俳優としてメッセージ
「えーー!メッセージ?難しい(笑)生きていく上でお芝居って必要ないものっていうか。人間は食って寝てってして生きていけるけど。そんな中でお芝居見てこうなんか色々感じてもらえればなと。僕舞台とかやったり→

  

2017-11-03 16:07:29

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→してて、今の日本人って舞台なかなか来る機会とかないと思うんです。僕を通じて舞台に来るツールを増やしていけたらいいなと思います。」

  

2017-11-03 16:08:13

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
みんなへメッセージ
「本日はありがとうございました!すごい楽しかったー!すごい楽しかったー!距離が近いから皆さんの熱とか感じながらできるのは楽しいです!1人でこうトークショーしてみなさんと話せる機会なかなかないけど、→

  

2017-11-03 16:09:26

N
@__ry__dk
【11/3 岡山大学 吉沢亮 トークショー】
→こういうのでリフレッシュできるのですごく楽しかったです。そのうちエビ飯食べに来ます!(笑)」

で一旦はけるけど、
まさかのアンコールがあり再び登場してくれました!

アンコールありなんだwwww

  

2017-11-03 16:10:14

スポンサーリンク