この記事は、
京都外国語大学 吉沢亮トークショーの3ページ目です。

引き続きみなさんのレポートを紹介します。

※その他のトークショー → 吉沢亮トークショーレポートまとめ

どこから来た?

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
司「みんなどこから来たの??」
\ 名古屋ーー! /
「近いじゃねーかよ!!(笑)」
\ 仙台ーーー!! /
「すげーーーーー!!!」

個人的にすげーって言われるより、んだよ近いじゃねーかよみたいなほうがツボ。

  

2017-11-04 19:13:28

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
司「外語大は外国語の勉強してるんですけど、海外旅行とかはありますか?」
「NYに2回(手で2とつくりながら)行ったんですけど、ブロードウェイとか行ってお芝居観てきたりしました!」
司「やっぱり俳優が楽しいですか??」

  

2017-11-04 19:15:12

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「楽しいですね、今は。」

今は…??

  

2017-11-04 19:20:27

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
司「色々話聞きたい…」
「はぁい!!」
司「え?今なんかおっしまいました?」
「何も言ってません。」
司「え??」
「返事しただけです。」

爆笑(笑)(笑)(笑)(笑)

  

2017-11-04 19:59:38

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
\ 英語話して /
「何勉強してんの??」
フランス語だと答える客席。
「フランス語ーー?ぼんじゅーるとか?」(なぜかひらがな読み)

もう超〜かわいい

  

2017-11-04 20:00:49

スポンサーリンク

ちっす

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
司「ほんと綺麗な顔してますよね。」
「よく言われますね〜」(ちっすみたいな。伝わる?(笑))
司「男前に気づいたのはいつですか??」
「んー小5かな?あれっあれっ、俺もしかしてってなった。」
司「核心を得たのはいつ??」→

  

2017-11-04 20:02:35

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
→「中学のときばっちばちにもてたので、あ、俺もしかしてってなったんっすけど、高校は、もてなかったんですよね。中学やばかったから高校やべーかなって思ってたら、1回も(手で1とやりながら)なかったんっすよねー。」→

  

2017-11-04 20:14:50

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
→高校は地元の人いないところに行ったので、人見知りだからあんまり話しなかったからかなーって。(笑)」
司「今は人見知りはどうですか??」
「まあ、なんとかやってますよ。(笑)」

  

2017-11-04 20:21:24

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
\ 世界一かっこいい /
「知ってる。俺も思ってる。」

\ うさ耳して /
うさ耳ポーズする。
司「妖怪ウォッチみたいでしたね(笑)」
ヨーデルヨーデルのあの踊りしてる…か、かわいい……そんな妖怪いたらすぐ捕まえるわ…

  

2017-11-04 20:27:43

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
司「敢えて聞きますけどアカンとこはないんですか?」
「アカンとこだらけな気がしますけどー!食生活は不摂生ですね。ビールしか飲んでない(笑)ご飯食べないでビールばっか飲んでる。(笑)」

ご飯作るから、雇ってくれ…

  

2017-11-04 20:29:04

映画について

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
Q銀魂の沖田について
「1番まわりからみたよー!でるんでしょー!って言われたのが凄かったです。仲良くないやつからもLINEきたりしました…」

プライベートの吉沢さんがLINEをやってる世界ありがとう。

  

2017-11-04 20:31:11

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
Q斉木楠雄のΨ難ははまり役だということ。
「そうだと思ってる。でも、誰でも中二病ってありますよね、男って(笑)バーンって霊がでてくるとかかめはめ波ー(真似しながら)とか意識集中させたら出てくるんじゃねーかなとかあります。」

  

2017-11-04 20:42:16

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
\ 漆黒の翼やって /
「観た人ー?海藤かわいいんだけど…観てない人からしたらなんなのかわかんないよね(笑)…まぁ、やるか!」
完璧にこなしすぎてて笑った(笑)
「映画ではこの5倍でやってますよ(笑)」

  

2017-11-04 20:43:48

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
司会者さんが座り直そうとしたら椅子が動いて変な動きになる
「え、なに?ダークリユニオン現れました??(笑)」
超笑顔でもうひたすらにかわいい………

「来年は映画いっぱい公開でまだ解禁してないのもあるんですけどー!→

  

2017-11-04 20:46:13

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
→悪と仮面のルールは好きな作家さんで、重厚感のある面白いやつで、ママレードボーイはこれまたどストレートな二枚目で。僕どストレートな二枚目の役ってやったことないんですよね。ついに本領発揮するぞ吉沢亮って感じで(笑)」→

  

2017-11-04 20:47:52

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
司「書いてありますもんね、顔面フル活用しますって。」
「海藤入ってますよね(笑)チェックしてくれたら嬉しいです!」

客席の人がずっとひくひくしててそれに気づいて
「大丈夫かー?なんだよーー!」
って聞いてる顔が優しくて被弾した

  

2017-11-04 20:49:16

スポンサーリンク

中村監督

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「今日たまたま中村哲平さんと仕事してて、撮影してたんで監督を呼んで話したいなって思ってて…」

監督登場。共に水も登場。

「これ僕の水??」

そうだよね、喉乾くよね……たくさん飲んで……

  

2017-11-04 20:52:10

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「去年の6月に撮影終わって、1年半越しの公開何です。」

マイクを手でがこっと下から押し上げるようになって口に当てる天然沢発揮(笑)
(伝わらなかったらごめんなさい)

へへって笑ってるの超かわいい(口抑えながら)

  

2017-11-04 20:54:52

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
Q現場での吉沢さんはどんな感じですか?
監「本当にいい芝居をしてくれて、撮影前もいい雰囲気を作ってくれて、テンションがあがるくらいいい芝居をしてくれるんですよね。」
すごく嬉しそうにしててもうかわいい以外の言葉がみつからない

  

2017-11-04 20:56:00

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「現場では(玉木さん)と一言も話さなかったんです。これは同じ血の(手を上下させながら)ヒリヒリしてるのを出したくて敢えて距離を置いていました。切り替えとかはできるんですが玉木さんとは距離置いておいたほうが上手くできるかなって」

  

2017-11-04 20:57:56

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
監「近くで見てましたけど、ふたりのやり取りとかでそういう感じがでていて本当によかったです。」
司「玉木さんはどうですか?」
「素敵な人です。リハのときはフランクに話してて、→

  

2017-11-04 20:59:22

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
→リハしてる横でなぜか銀魂のカブトムシのフィッティングしてたんですよ(笑)」
監「それ覚えてます(笑)立てないです!立てないです!ってやってたよね(笑)」

ぜひともメイキングに入れてください………

  

2017-11-04 21:00:57

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「玉木さんはあったかい人ですよね!」
監「玉木さんも吉沢さんが距離置いてるの理解してくれてましたよね。」
司「吉沢さんとお仕事してどうでしたか?」
監「吉沢亮に惚れ込んだのでぜひまた仕事したいです。」
すごーーく嬉しそうに笑ってた

  

2017-11-04 21:02:51

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「今日一緒に撮影してたんですよ、先斗町とか!あとお寺!」
「あ、そう!妙心寺!(客席に教えて貰って)グラビア撮ってる時の感じとは違って(マイクがおかしくなる)あーあー!大丈夫直った!」
あーあーの顔もうスペシャルきゃわいい

  

2017-11-04 21:04:49

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「芝居しつつ顔をつくりながら撮りました。」
司「撮る側としてはどういう感じで撮るんですか?」
監「モデルとしてではなく、内側で作っていただけで、かっこいいんですけど、やっぱかっけーってなります。ドラマチックに撮るみたいな。」→

  

2017-11-04 21:06:32

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
司「映画の見どころを教えてください」
→監「玉木さんと吉沢さんのやり取りは是非見てほしいです。表面ではなく内側でのやりとりとか目で会話してるみたいなところがあるのでそこをみてほしいです。」
「絵とかめっちゃキレイなんですよね!→

  

2017-11-04 21:07:58

ハンサムのみどころ

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
→カットとかもかっこいいのでそこをみてほしいです!」

監督退席。

Qハンサムのみどころ
「役者が歌って踊るぜぃ!!!」

上手くまとめられて会場から大拍手

  

2017-11-04 21:08:59

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「フィルムフェスティバルなのでショートフィルムと生のパフォーマンスがいい具合になってます。」
\ 踊ってー!! /
「それは難しいかなー(笑)来てもらえれば。(眉あげながら)」

  

2017-11-04 21:10:13

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
質問コーナー
相変わらず 紙を引くじゃん!のタイミング可笑しすぎる(笑)
Q最近のいいことは?
「舞台やってて楽屋参りでビールを死ぬほど貰ったのが嬉しかったです。」

Q沖田を演じましたが新撰組巡りはした?
「どこなの?…壬生寺」→

  

2017-11-04 21:12:12

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
→行ったことないなー!巡りとかはしてない。僕個人的に土方がめっちゃ好きで。銀魂もそうなんっすけど、歴史上の人物で土方が1番男前だと思ってます。生き方がかっこいいっすよね、男っぽいところとか。ゾロが1番好きなんですよ、僕。→

  

2017-11-04 21:13:48

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
→ゾロって戦ってるか、飯食ってるか、飲んでるか、寝てるか、修行してるかしかないんですよ。無駄な時間を過ごしてないっていうか。で、しっかり仲間をたてる(手を下から上へあげながら)かっこいいです。」

Q初心者でも飲めるお酒は?→

  

2017-11-04 21:15:12

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
→「カルーアミルクとか。かわいいからカルーアミルクとか飲めちゃうって思って飲むと悪酔いしますよね。ビールならプレモルいいですよ!なぜプレモルかっていうと味が入ってて結構ビールダメって人もプレモルなら飲めるって人もいるので」

  

2017-11-04 21:16:50

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
Q投げキッスして

投げキッスしまくり💋💕

Q関西弁可愛いと思う?
「かわいいーー(即答)」
でも割と棒読みでほんとに思ってる?感がつよかった(笑)

  

2017-11-04 21:17:45

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
\ すきやで! /
「フーーー!なんでやねん!どこから来たの?」
滋賀と答える質問者さん。滋賀の有名なものをきいて近江牛と答えたのに
「おうび牛?おうめ??」
って何度も聞き返してるのかわいいし全部間違ってるww

  

2017-11-04 21:19:22

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「そういえば!朝テレビでみた!(急に声でかくなる)うまそうだった!最近ブランド牛になれるように頑張ってて餌にこだわって風味とか舌触りとかいい牛に育ててるらしいです。ぜひみなさん食べてみてください」
酪農家になれるね、吉沢さん。

  

2017-11-04 21:21:08

サンタさんにお願いしたプレゼントは?

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
Qサンタさんにお願いしたプレゼントは?
「サンタは割と信じてて、中1くらいであれ?もしかして親だよね?って言ってた。」

そこまで信じてるの純粋すぎてもううるとら可愛いでしかない案件

  

2017-11-04 21:22:09

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「親だと思ってる50% いやいるだろって思う気持ち50%って感じでした(笑)嬉しかったのはすっっっごい!でっかいサンタの靴下に入った……なんだあれ(沈黙)思い出すから(質問者さん)嬉しかったプレゼントなに?」

  

2017-11-04 21:23:34

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
\ お金 /
「まじて!?でも、俺も中2のときに3000円もらって、手紙にカタカナでスキナモノカッテネ。って書いてあったんっすよ。サンタも質が落ちたなって思いました(笑)でもサンタいますよね。そういう職業ありますよ(笑)」

  

2017-11-04 21:24:52

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
サンタ信じてるピュア201億%な吉沢さんうるとら可愛くて悶絶した。

Q早口言葉得意?コツ教えて。
「早口言葉かーー、ガス、ん?バスってやつ?俺これ言えないんです。」
司「ジャズ歌手シャンソン歌手って言えます?」→

  

2017-11-04 21:26:31

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
→「ジャズ歌手しゃんしょん…ん?ジャズ歌手しゃんしょん…」
って言えなくてめちゃくちゃへらへらってしてる吉沢さんただただ可愛いでしかなくて死んだ

\ かわいいーー! /
「知ってるよ!わざと言ってるんだよ!」
嘘つけ(笑)(笑)

  

2017-11-04 21:27:44

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「生麦生米生卵!」簡単なの言ってドヤ顔してるのかわいい。
客席に早口言葉求めてこの竹垣に〜の話になり
「このたてがきに?」
司「竹垣です。」
「このたけがけに?」
これ4.5回繰り返しててひたすらにかわいいで賞受賞

  

2017-11-04 21:29:37

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「このたけがけにーーははっ」ってもうめっちゃ笑ってる……
司「かわいいなぁ、そら人気もありますわ。」
「そうなんっすよ(笑)」
ドヤ顔やめて(笑)(笑)

Qイケメンが好きすぎて彼氏が出来ません。現実の見方教えて

  

2017-11-04 21:30:56

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「切実やなー!それはあれだよ。合コンいけーー。男見つけろ。女ともだちの中でも仲のいい男いっぱいいる女いるでしょ?」

女って言い方まじクソ萌える

  

2017-11-04 21:31:51

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「彼氏欲しいんですか?彼氏欲しいんだったら、がんばれぃ〜〜!」

最近よく出るこのキャラなに?(笑)

「女の子何人かでカラオケ行くでしょ?それでふざけた勢いで男か呼べよ〜バーン(アンパンチ的なことしながら)→

  

2017-11-04 21:33:22

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
→ってやりながら、呼んでもらえば?そっから広がっていくよ!」
司「考えが中二病っぽいですよね(笑)」

たしかに(笑)(笑)(笑)

  

2017-11-04 21:34:21

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
Q女の子の好きな仕草は?
「上目遣い(即答)男はみんな好きっすよ。分かっててやっててもあざといなーって思うけどやっぱ可愛いなーって思うのもあるし。あ、こいつはダメだって思うところもあるからそこは頑張って下さい」
要するに顔ってこと?

  

2017-11-04 21:35:36

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
Q好きなロックバンドは?
「(質問者さんの字かとても綺麗だった)字が綺麗な人素敵ですよね!」

多分これ会場全員ユーキャン始めようって思った瞬間だったと思う

  

2017-11-04 21:36:40

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
「俺バンド聞かないんですよねー。…海外だとストロークさん。日本だとそれこそLEGOさんとか好きなんですけど、あれ!雨のパレードさん!下北沢ダイハードの主題歌で聞いてかっけー!って思いました。」

  

2017-11-04 21:38:21

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
抽選コーナーのときP列の方がいて
「ぴーね!ぴーだよ!ぴー」
ってエアでPを書いててもう可愛い可愛いでしかなかった。

悪と仮面のルールのムビチケ(吉沢さんと監督のサイン入り)もプレゼント。ジャンケンで!
家宝レベルでしかない(笑)

  

2017-11-04 21:39:41

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
水飲む時海藤風(伝わる?)に飲んでてやっぱりかわいい。

最後に。

「楽しかったー!楽しかったっすか??監督も来ていただいて楽しく話できてよかったです。」

  

2017-11-04 21:40:47

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
改めて挨拶。
「本日は誠にありがとうございました!仕事でもプライベートでもよく来る京都でやらせて頂いて嬉しいです。トークショーとか1人でやってているものに来ていただいてありがとうございます。こんな僕に会いにたくさんの人が→

  

2017-11-04 21:42:17

N
@__ry__dk
【11/4 京都外語大 吉沢亮 トークショー】
→来てくれて嬉しいです。ありがとうございます!」

場内撮影あったけど、なぜか真ん中だけ忘れ去られてた、切ない(笑)

  

2017-11-04 21:42:56

スポンサーリンク