わろてんか 第31話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、
再スタートをきった藤吉とてん。

啄子の許しを得て、
寄席の箱探しに努めます。

2人には、店を失った悲壮感はなく
ある面では、新婚生活を楽しんでいるようでありました。

そんな中、注目を集めたのは
啄子のイケズ。

新婚気分を楽しむ2人が面白くないのでしょう。
可愛げのあるイジワルには、TL上で視聴者からも笑いの声があがりました。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第31話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

店も家も失った藤吉だが
てんは寄席の経営を目指そうと励ました。

そして、新たな生活を始めるべく
万丈目が探してきた家へ引っ越したのだが…

そこは売れない芸人が集う貧乏長屋だった。

前回:ようこそ芸人長屋へ

スポンサーリンク

貧乏長屋

万丈目が酒盛りをする芸人達を啄子に紹介した。

twimg.com

「こちら役者のアサリはん。」
「でこちらが怪力の岩さん。」
「でわしはこういう芸をやらせてもらってます。」

そう言って後ろ面をやってみせた。
てんは、ケラケラ笑っているが…

twimg.com

嫌悪感を見せる啄子は
「ほな、どうぞお引き取り下さりませ。」

とツレナイ様子だった。

それでも、おちゃらける芸人達だったが
なんとか部屋から追い出した。

藤吉「みんな気ぃのええ連中や。長屋は大きな家族やいうし。」
啄子「家族!?あんなけったいな連中を家族や思え言いますんか!」

てん「何や毎日わろて過ごせそうです。」

にじこ
@nijiko_dx
ツエコ頑張れ

  

2017-11-06 08:05:54

酸橘@もう冬眠したい
@sudachisanma891
この貧乏神ども、ほんと活躍するのかな?って思うし、てんちゃん、君マジで先々考えてるの?ってスゲー不安になるんだけど、つえこさんが代弁してくれてて安心してツッコミできるじゃんねwしかしつえこさん気の毒www

  

2017-11-06 08:02:30

maple
@HgSakura
おてんちゃんの楽観さは見習うべきレベルよ。

  

2017-11-06 08:03:39

けうぽ
@Keu_Po_Rin
万丈目はんとキースがパーマ機買わせた張本人なのは秘すのか

  

2017-11-06 08:05:02

にじこ
@nijiko_dx
「酒持って引越し祝いに集まってくれたんやで」← ツエコにタメ口…ツエコが家も仕事も失った原因のひとつは確実にお前やでキース…

  

2017-11-06 08:03:41

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
そう言えばキースってどんな芸が得意なのか謎だなあ

  

2017-11-06 08:23:10

寄席をやりたい

寄席をやりたと藤吉とてんが啄子に訴えた。

「寄席をやる?
 まだそんな寝ぼけた事言ってますんか。」

「半年…いや三月でええ。
 三月死ぬ気でやって何の手だてもよう見つけんかったら諦める。
 そやから頼むお母ちゃん!お願い致します!」

「ひとつきや。」
なんとか許しを得た藤吉ら。

「おおきに!おてんちゃん頑張ろうな。」
「はい藤吉はん!」

twimg.com

「藤吉郎や。」
「北村屋の名ぁをよみがえらせん限り、結婚を許す気ぃはおまへんで。」

「はい承知しております。」


@Mok_chonsoo
かわいい♪
バカップルでほんとかわいい♪

  

2017-11-06 08:17:19

尾上 新@政次クラスタ
@punpun6767
藤吉、3月死ぬ気で寄席やる!って
米屋も、それで潰したよねぇ

  

2017-11-06 08:06:02

ぬえ
@yosinotennin
貧乏暮らしで長屋とか言ってるけど、ちゃんと次の間と庭があるほぼ一戸建てのつくり。畳も障子紙も新品同様ぴしっとしてローテーブル置いて家族三人ご飯食べられるようで、ごりょんさん良かったですね…

  

2017-11-06 08:06:41

切妻 緑
@CordeliaFAnne
この間TVで「笑いヨガ」っていうの見たの。おかしくなくても先に笑っちゃえば笑いのパワーで健康になる、みたいな。あれに近いのかな、てんちゃんの目指す笑いって。芸は後回しで、とにかく先に笑う。笑うことで楽しくなる。(褒めてないですよ)

  

2017-11-06 08:07:31

友見紗雪
@yuiyuimaruru
二人がフラついている間に、花が飾られていたり、ミカンがあったり、やっぱり啄子さん、ちゃんとしてる。

  

2017-11-06 08:10:04

管理者管理者

次のページでは、
啄子のイケズが炸裂w

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク