わろてんか 第32話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、鄙びた寄席の席主が、前日に声をかけた男(亀井)だと知ります。

そして、藤吉が亀井(内場勝則)の元を日参する中、てんもまた同じように通っていたことを知り感謝するのですが…

夜分、藤吉はリリコの元を訪れ、助けを求められてしまう。。というお話でした。

そんな中、注目を集めたのが内場勝則さんの演技

吉本新喜劇の座長が見せた演技は、目立とうとするワケではなく、ドラマのキャラを忠実に演じながらも、しっかりとした存在感を見せてくれました。

その結果、コアな朝ドラファンからも好演を賞賛する声があがるという次第となりました。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第32話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

貧乏長屋で藤吉とてん
それから啄子の新生活がスタートした。

藤吉の目的は、寄席の席主になること。
そのために、箱を探す2人だったが…。

そうそう良い物件は見つからない。
そんな時、偶然訪れた神社の脇に、ひなびた端席と呼ばれる箱を発見した。

前回:啄子(鈴木京香)のイケズw

スポンサーリンク

浦島太郎

神社脇で偶然発見した鄙びた寄席。
藤吉が気になって見ていると男が声をかけてきた。

「何ゴチャゴチャ抜かしとるんや。」
2人「え?すんません。」

藤吉「ここで何してはるんですか?」
「わしはひなたぼっこしとるだけや。」

「ここの小屋主さんがどちらさんかご存じありませんか?」
「さあ。」

「何で小屋主探してるんや?」
「寄席をやりたい思いまして。」

すると男は大笑いをした。
「お金もあるようには見えんけどなぁ。」

そして

「夢みたいな事言うてんと、真面目に働かんと目ぇ覚めた時、わしみたいに浦島太郎になっとるで。」

そう言って、藤吉とてんを追い払ったのだった。

twimg.com

ぬえ
@yosinotennin
今日はBSで観ていたんですが、驚いた。内場勝則さんが出た途端に引き込まれる。「浦島太郎になっとるで」うらぶれた小屋主、亀井さんの空気、台詞の間。この人が絡むと藤吉もてんも面白く可愛らしい。復活した寄席を見て、亀井さんが目を輝かせる姿が見たい。#わろてんか

  

2017-11-07 08:05:35

万年亀井

万丈目の一膳飯屋に藤吉と芸人達が集まっていた。

万丈目「天神さんの裏の裏でっしゃろ? あんなとこあきまへんあきまへん。」

キースも商売にならないと同調した。
しかし、藤吉はどうしても気になる様子。

「小屋主誰か分からんやろか? 変なオッサンがおって尋ねたんやけど…。」

アサリ「あのオッサンようあそこにおるんや。」
キース「元芸人の成れの果てかもしれんで! おお怖っ。」

twimg.com

すると、岩さんが『バン』と大きな音をたて湯呑みを置いた。
「違う。 あれが小屋主や。」

驚く一同。

「亀井いうてな万年生きてる亀のように
 朝夕じ~っと動かんとあっこにおる変なオッサンや。」

twimg.com

「万年亀井!殻に籠もって人信用せん偏屈ジジイや!」

アサリ「そらますますアカンわ。」

三沢 ♡ようこ
@2251_Mai
亀井庄助 ここの小屋主さんやったのか?😃👌
鶴亀の亀🐢

  

2017-11-07 07:35:17

ゆずず
@yuzu0905
広瀬アリス、大野拓朗、前野朋哉っていう中盤の並びがテレ東感強い。

  

2017-11-07 08:03:10

寄席をやらしてもらえませんやろか

翌日、藤吉はまた亀井のいる場所を訪れた。

「ここの小屋主の亀井さんやったんですね。」

目も合わそうとしない亀井。

「昨日は失礼な事言うて申し訳おません。」

そう切り出すと、藤吉は寄席をやらせてもらいたいと訴えた。しかし…

twimg.com

「アカン」

取り付く島もない亀井だった。

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク