twimg.com

この記事は、
わろてんか 第33話 あらすじ・感想「藤吉(松坂桃李)の罪な優しさ」実況まとめの2ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

てんのヤキモチ

藤吉は家でてんに謝った。

「すまん。いやリリコの家に行ったんはホンマや。そやけどあいつらが言うてた事は誤解や。相談事があるて言われたから…。」
「言い訳は聞きとうありまへん。噂を信じてる訳でもおまへん。そやけど…。」

そういうと、てんは藤吉の袖をつかみ押し黙った。

「…(沈黙)」

twimg.com

てんは気を取り直すと、

「こんな事してはる暇があるんやったら今日こそ寄席を手に入れてきておくれやす。」

あっきー
@na10ma091
てんちゃんのやきもちが可愛い😊

  

2017-11-08 08:19:20

俺フィギ
@orefigi
ショックを受けた表情、口をとがらしながら洗い物をする表情
袖ギューのあとの笑顔・・・・

これで棒セリフならなぁ・・・

#こころ
#わろてんか

  

2017-11-08 08:05:35

畑 圭
@momohiro82346
ギュウってするだけのおてんちゃん優しい。
あさちゃんやったら投げ飛ばしてる。
私やったら洗い桶に顔つっこませる。

  

2017-11-08 08:05:33

スポンサーリンク

芸人の玉手箱

生気のない顔で振売りをする藤吉。
亀井が見つけると声をかけた

「お~い、暗い顔してドコ行くんや?」
「あ…ちょっとケンカしまして。」

亀井は「女房は大事にせんとアカンで」というと、袖から木札を出した。

「これが名人扇亭三楽の名札や。でこっちが榎屋南枝。」

twimg.com

「ここに三楽と南枝が出てたんですか!?すごいやないですか!」

大興奮する藤吉に亀井はしみじみと語った。

「ここで寄席始めて40年。
 端席いうんはな一流の寄席に出られん珍妙な芸人が集まってくる。」

twimg.com

「そやけど逆に言うたら
 新しいもんが生まれる玉手箱や。」

「こっから巣立って有名になった芸人も数知れんのやけどなぁ。そろそろ手放す潮時かもしれん。」

じょー
@joe_1125
か、亀井さんの方から声掛けてくれる関係になっとる!!!

  

2017-11-08 08:05:27

かよ
@n_kayoko_t
今日心に響いたこと。
「にょうぼは大事にせなあかんで」
未知やすえさん怖いもんなぁ、内場くん。

  

2017-11-08 08:06:00

RIKA5693
@gorokumi
やすえ姉さんのことですねわかります

↑嫁大事に

  

2017-11-08 08:07:02

momoichi🍡ももいち🍵
@momo_ha_ichiban
暗い顔した兄ちゃんのしなびた野菜誰が買うんや。商売なめとんのかww(誉めてます)

  

2017-11-08 08:07:23

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
当時の大阪の落語界は二代目桂文枝率いる『桂派』と、文枝との跡目争いに負けた月亭(桂)文都の「月亭派」、桂文団治率いる「文団治派」、三代目笑福亭松鶴の一門の「笑福亭派」の三派がつくる『浪花(なにわ)三友派』が二分。そのため、寄席もこの二派いずれかに肩入れしていた。

  

2017-11-08 08:31:26

スポンサーリンク

啄子(鈴木京香)の思いやり

「悋気(りんき)は損気やで。」

浮かない表情のてんに啄子が声をかけた。

「いらんやきもちは一銭の得にもならんちゅう事です。」

腰を痛めている啄子だが
立ち上がり、てんの側へ近づいた。

「アサリから聞いた。駄賃やると何でもしゃべるんや。」
「藤吉郎さんを疑うてる訳やありまへん。
 ただ…。
 何やあのお二人の間にはうちが知らん事がいろいろあるようで。」

そう言うとてんは「やっぱりやきもちやいてるだけです。」と謝った。

「あの子は嘘つけへん子ぉや。藤吉郎を信じた方が得になるちゅう事です。」
「へえ!」

笑顔が戻るてん。

「まあケンカして里に帰ってもろても構しまへんけどな。」
しっかりとオチをつける啄子だった。

じょー
@joe_1125
心配してくれるごりょんさん優しいな!!めっちゃ好きやん!!既におてんちゃんのことめっちゃ好きやん!!!

  

2017-11-08 08:06:55

ドラみん
@dorraming
琢子さんもヤキモチ妬き通しの人生だったろうからなぁ…ここで救いの手を差し伸べてくれてるのもありがたい… 

  

2017-11-08 08:07:30

にじこ
@nijiko_dx
『ヤキモチ妬くなら金貯めろ』ですよね、ツエコさん。お宅の息子さんが正直者かどうかは置いといて。

  

2017-11-08 08:14:16

友見紗雪
@yuiyuimaruru
『里に帰れ』がもはやオチに。仲良くなったなぁ( ;∀;)

  

2017-11-08 08:08:23

ゆずず
@yuzu0905
藤吉不在のところでおてんちゃんとごりょんさんが距離詰めてるのいい\( ‘ω’)/

  

2017-11-08 08:08:48

maple
@HgSakura
アサリをすっかり手なずけたごりょんさんw

  

2017-11-08 08:07:08

みう
@miuxxxxxxxxxxxx
アサリを上手いことつこてるごりょんさん
ええコンビになるんとちゃうかなw

  

2017-11-08 08:07:35

いづ
@idukosho
ごりょんさん『あの子は嘘つけへん子です』

てん『いやいや、めっちゃ嘘八百の手紙、私もろてましたよ。』

  

2017-11-08 08:08:17

ぬえ
@yosinotennin
「藤吉郎を信じたほうが得ちゅうことです」
ごりょんさんは息子を信じて、お店と家土地を失ったことをツルッと忘れたらしい。#わろてんか

  

2017-11-08 08:08:25

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク