twimg.com

この記事は、
わろてんか 第33話 あらすじ・感想「藤吉(松坂桃李)の罪な優しさ」実況まとめの3ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

儀兵衛の不調

その頃、藤岡家は…。

あくせく働く儀兵衛(遠藤憲一)。
妻のしず(鈴木保奈美)が心配して声をかける。

「もうその辺でやめとかはった方が…。」
「これだけははよ片つけとかんと。」

「てんお正月は無事に越せましたやろか。 おトキの話では寄席をやる言うてたようどすけど。」

すると突然儀兵衛が倒れ込む。

「やっぱりお休みにならはった方が…。」
「だ…大丈夫や。心配せんでええ。
 わしの体の事は誰にも言うたらアカン。」

その様子を風太(濱田岳)が目撃していたのだった。

twimg.com

畑 圭
@momohiro82346
心の臓や!
その倒れ方は心の臓や!

  

2017-11-08 08:09:04

ねこやまだ
@msao211
お父はんにフラグが・・

  

2017-11-08 08:09:27

畑 圭
@momohiro82346
BKのおとうはんたちはみんなそうや…みんなドクターXに召還されてしまうから途中退場してまうんや!

大門めーー!デーモンめー!

  

2017-11-08 08:19:47

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
久々の登場でフラグを立てる儀兵衛さん。総集編の時もこれそのまま流せるから手間省けるね!

  

2017-11-08 08:10:04

スポンサーリンク

リリコの義太夫を聴きたい

twimg.com

子犬と戯れるリリコの元に藤吉がやってきた。
すかさず部屋へ逃げるリリコ。

藤吉「リリコ開けてくれ。もっぺん話さしてくれ。やけになってほれてもない男と結婚なんかすな。」

「ほんならうちと一緒にどっか行こ。」
「俺にはおてんちゃん…いやてんしかいてへん。」

「ほならもう構わんといて。どうせこうなるんがうちの宿命や。あんたが一番よう知ってるやろ。」

そして、「あんたの大事な人が迎えに来てるで。」とリリコが見やったその先にてんの姿。

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
柴の子犬を抱くリリコ様♥ 

  

2017-11-08 08:10:16

ひぞっこ
@musicapiccolino
野良犬と仲がいいのは、不憫枠のあかし。

  

2017-11-08 08:16:44

vian
@vianmomo
「てん しかいてへん!」(*/ω\*)キャー!!

  

2017-11-08 08:11:52

酸橘@もう冬眠したい
@sudachisanma891
てんちゃん、じゃなくて、てん、って、ようやく言ったね藤吉。
お前のリリコへの優しさは残酷だが、ちゃんと一歩踏み込んで自分のパートナーが誰か、ちゃんとアピールできたやないか。

  

2017-11-08 08:14:59

ねこやまだ
@msao211
大阪方面の皆さん藤吉郎をなげこむ川はどこですか?

  

2017-11-08 08:11:26

にじこ
@nijiko_dx
藤吉、そこはまず「確かにてんが一番大事や。でもお前にも幸せになって欲しい」って言うべきちゃうか。で、リリコを欲しいって言ってる旦那さんも悪い人じゃないかもやで。

  

2017-11-08 08:10:39

じょー
@joe_1125
藤吉お前…お前のそういう所やぞこの天然タラシめ…

  

2017-11-08 08:13:32

ゆずず
@yuzu0905
「好きでもない男と結婚なんてあかん」
「じゃあ2人でどっか行こう」
「それはあかん、俺にはてんがいる」
「ほんならもう構わんといて」

ぐう正論。

  

2017-11-08 08:12:26

風天🐦🐯
@fu_ten_
惚れてもない男と結婚するなと言っといてその惚れてる男に一緒に逃げようと言ったら他に好きな女がいると言う 藤吉は本当に残酷な男だなあ

  

2017-11-08 08:12:44

友見紗雪
@yuiyuimaruru
彼女いて、ふった女に『幸せになれ、好きな他の誰かを見つけろ。自分を大事にしろ』自分は何にもしてやれないくせに言う、下手に優しい男あるある

  

2017-11-08 08:13:32

スポンサーリンク

リリコがてんに向かってまくし立てた。

「この人な昔旅芸人の一座におった時、身売りされそうになったうちを助けてくれたんよ。」
「この人は体張ってうちを守ってくれてん。」
「そのあと頑張ってきたんはずっとこの人とおりたかったからや。」
「藤吉とおれんのやったら、後添いになって楽に暮らさせてもらうわ。」

続けざまに思いを爆発させたリリコは、投げやりな言葉も吐いた。

「義太夫なんかやめたる。
 どうせ才能もないわ。」

twimg.com

それを聞いた藤吉はいつになく激しい口調で否定した。

「そんな事はない!
 娘義太夫は女の純情や切なさがここに響かなアカン。」
「お前の語りには魂がある。」

リリコの義太夫が目に浮かぶ。

twimg.com

「俺は芸を見る目ぇだけには自信があるんや。」

twimg.com

「俺の作る寄席でお前の魂の籠もった義太夫を聴かせてくれ。」
「そやからもっと自分を大事にするんや!」

さつき(ドラマ感想)
@satsuki_h_0129
リリコの義太夫が心に響くのはずっと藤吉を思っているからだろうし、リリコからすればずっと自分を思っていろってことでもあって、藤吉残酷やで…

  

2017-11-08 08:14:27

なべこ
@nabeko5656
てんよりリリコの方が藤吉を好きになった理由がしっかりしてて、むしろそっちを応援したくなる…
そして好意を受け入れる気もないのにリリコが幸せになるチャンスを止める藤吉…その理由が自分の寄席で芸してほしいからって…それ自分勝手過ぎない…??

  

2017-11-08 08:14:39

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
芸を見る目だけには自信がある。
席主には必要なことだけれども、人を見る目は無さそう。芸に惚れて、人でしくじる。

  

2017-11-08 08:17:04

ぬえ
@yosinotennin
藤吉「芸を見る目だけには自信がある!」そ、そうなんだ…
娘義太夫って20代30代になっても続けられる芸なのだろうか。結ばれるつもりはないが俺の作る寄席で義太夫やってほしい、金持ちの正式な妻になるよりも。て、相当勝手ではないか藤吉…それがリリコが自分を大事にすることなのか。

  

2017-11-08 08:19:31

風太@大阪

家に戻った藤吉とてん。

「すまん勝手にああは言うたけど…。」
「うちこそ何も知らんとやきもちやいてすみまへんどした。リリコさんに出てもらうためにも頑張りまひょ。」

「ええんか?」
「はい!」

「お母ちゃんと約束したひとつきまであと僅かや。必ず俺らの寄席を手に入れよう。」
「はい。」

夢のために気持ちを新たにする2人でしたが…

その頃大阪には、再び風太が訪れていたのでした。

twimg.com

じょー
@joe_1125
そりゃ「てんしかいてへん」なんて言われたら許せるよなー。藤吉の優しさの良い面悪い面知ってて一緒になろうとしてるんやもんなー。おてんちゃん、やっぱ芯の強い子やわ(*´∀`*)

  

2017-11-08 08:15:16

わぶ
@chikuwabu5015dr
赤いきつねか緑のたぬきで悩む風太

  

2017-11-08 08:15:32

ねこやまだ
@msao211
風太は屋台のうどん食いに大阪に来てるんだと思います!

  

2017-11-08 08:16:45

「わろてんか」第33話 みなさんの感想

ゆずず
@yuzu0905
困ってる人を放っておけない、思いやりがあるってのは確かに君の長所だけども、そうやって中途半端に優しくしていい顔してでも肝心なところは責任取れなくて逃げ回って、そういうとこだよ?それ一番ひどいことしてるよ?

っていう男友達がいたけど、アイツ人たらしでモテてたなあ。

  

2017-11-08 08:27:55

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
TLで藤吉について突っ込んでるとこ、てんが突っ込んでくれたらもうちょっとマシになる気がする。今、てんの代わりにペッパーくん置いといてもいいような状態になってるし

  

2017-11-08 08:19:52

もこ
@6komo5
藤吉のダメ男なところ、視聴者受けが良いだろうファッションっぽいダメ男じゃなくて本当にいそうなあかんダメ男感があって、そこは一貫していて良いと思っています。藤吉おまえというやつはー!ってツッコミは入れますけどw

  

2017-11-08 08:28:53

どぐりん
@dogurin
藤吉の『やさしさ』なんていうか、本当、他人を幸せにしない、酷なやさしさであるよ…

  

2017-11-08 08:13:37

けうぽ
@Keu_Po_Rin
元娘義太夫のおっしょさんといえば大店の旦那の二号の代名詞的なイメージなので正妻で式も盛大にという破格待遇なうえ「金で買う人じゃない」と卑しくない人柄まで言わせて「自分を粗末にする話」と人生に責任を取れない男が斬り捨てることがピンとこなかった…

  

2017-11-08 08:18:33

けうぽ
@Keu_Po_Rin
そしてリリコの夢は一貫して藤吉と添うことであったはずで義太夫を極めたいとか旦那に義太夫を即やめろと言われたとかいうエピソードもなしにいつの間にか藤吉の寄席のスター義太夫になることがまるでリリコの希望になるかのようにすり替えられてるんだけど…これ単に藤吉のエゴでは…

  

2017-11-08 08:32:48

けうぽ
@Keu_Po_Rin
お前がどんなに俺を好きでもお前とは結婚しない、でも玉の輿話は良くないからやめろ、そんで俺の寄席(まだ存在しない)に出てくれってなんやそれ。
いや藤吉がクズなのは一貫してるからよいのだ。
何笑ってんのおてんちゃん

  

2017-11-08 08:36:08

[PR] わろてんかの動画配信

→ わろてんか 動画無料トライアル

スポンサーリンク