ロッキーホラーショーが開幕

twimg.com

7日、ロッキーホラーショーが東京・Zeppブルーシアター六本木で初日を迎えました。

リチャード・オブライエン原作のカルトミュージカルである本作は、古田新太が「ロッキーホラーショーみたいなことをやりたくて役者の道に進んだ」という程、コアなミュージカルファンから熱烈な支持を得る作品。

演出は河原雅彦が手がけ、2011~12年の上演作品との違いも注目されています。

この記事では、「そもそもロッキーホラーショーって何?」から、出演者・上演時間といった情報に加え、初日に観劇した方達の感想やレポートを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ロッキーホラーショーとは?

twimg.com

カルト映画の代名詞とも言える「ロッキーホラーショー」。
倒錯とグラムロック、奇想天外なストーリーが魅力なこの作品は、実はミュージカルが本家。

ストーリーは、勢いで婚約したブラッド(小池徹平)とジャネット(ソニン)。2人は恩師へ報告へ向かうがタイヤがパンク。助けを求めた2人は古城へたどり着くと、そこには、黒いガーター&ストッキング姿の城の主・フランク・フルター(古田新太)がいた。

城には不気味な執事リフラフ(ISSA)と使用人のマジェンタ(上木彩矢)やコロンビア(アヴちゃん)たちがノリノリでパーティー。異様な雰囲気に戸惑うブラッドとジャネットだが、そんなことはお構いなしに、フルターは、人造人間誕生の瞬間に立ち会うよう強要する・・・。

といったところから展開していきます。
設定からして、カルトな匂いがプンプンな傑作ミュージカルなのです。

ちなみに、古田新太さん曰く見どころは、『ソニンのおっぱい』とのことです。

スポンサーリンク

出演者

twimg.com

フランク・フルター 古田新太
ブラッド 小池徹平
リフラフ ISSA
ジャネット ソニン
マジェンタ 上木彩矢
コロンビア アヴちゃん(女王蜂)
ロッキー 吉田メタル
ファントムたち 東京ゲゲゲイ
エディ&スコット博士 武田真治
ナレーター ROLLY
演出 河原雅彦

twitterより

公演期間

2017年11月7~12日 東京・Zeppブルーシアター六本木
2017年11月16~12月3日 東京・サンシャイン劇場
2017年12月9~10日 北九州・北九州芸術劇場 大ホール
2017年12月16~17日 仙台・仙台サンプラザホール
2017年12月23日~24日 松本・まつもと市民芸術館 主ホール
2017年12月29日~31日 大阪・森ノ宮ピロティホール

上演時間は?

上演時間の予定は

約2時間10分(休憩20分含む) 

感想を読むと楽しすぎてあっという間とのことです。

物販

twitterより

ロッキー・トゥゲザー・グッズが熱い!

今回の上演は『ペンライト、新聞紙、笛や吹き戻しはご持参大歓迎!』
※お米、クラッカー、紙吹雪の持ち込みはご遠慮ください。

ということで、ライブ感覚で楽しむグッズも販売しています。

ロッキー・トゥゲザー・グッズ/1,500円
ポーチ(2色展開)の中に、新聞紙(グッズ説明書)、ロゴ入りペンライト、吹き戻しがセット。
※吹き戻しの柄は選べません。


オリジナルプレートライト/1,200円
光線銃/800円

Kaolin_ロキホラMUSEロキホラ
@tourettes5944
グッズがくっそかわいい

  

2017-11-07 19:00:18

ユキマル
@yukimarco
グッズあると楽しいです♪これはショーに手軽に参加できちゃう『ロッキー・トゥゲザー・グッズ(白と黒の2色展開)』ポーチのイラスト最高!
(幕間に買いに走ってくれた友人、本当にありがとう(*^^*))

  

2017-11-07 22:37:45

ロッキーホラーショーの感想

管理者管理者

みなさんの感想を紹介します。

フルターの登場は拍手喝采

かぁか
@2525kaaka2
売り子7の皆さんによる劇場内でのグッズ販売や舞台の説明から始まった

  

2017-11-07 20:07:03

かぁか
@2525kaaka2
Tシャツ、見本がないから黒を買ったけど絵柄が白線で、白にしたらレインボーな色だったんだなぁ。そっちにしとけば良かった。歌詞も台詞もわからなかったからCD買って来たよ~。これで理解出来るのかな

  

2017-11-07 23:51:52

かぁか
@2525kaaka2
フルターの登場は拍手喝采で。ISSAさんが化けてたな~(褒めてます)ROLLYさんは客席から登場。横を通ってくれたやった☺竹田さんは舞台の上で吹いてる時間のが長かったんじゃ?(笑)ソニンちゃんのパイパイがダイナマイトで発音が素晴らしかった

  

2017-11-08 00:08:04

かぁか
@2525kaaka2
竹田ちゃうやん、武田さんだ

  

2017-11-08 01:36:55

かぁか
@2525kaaka2
ロッキー役の吉田メタルさんがめっちゃ良かったな。風髑髏はライビュだったし今日のロッキーはほとんど何も着てないから比べようがないんだけど(笑)あの金髪のペッタンコな頭も出で立ちも力持ちなとこも良きかな良きかな(*^^*)

  

2017-11-08 02:13:31

ロキホラグッズがツボ

yuuu*
@wty0218
会場では愉快な売り子のお姉さんたち(お姉さんになってるお兄さんも)がグッズ客席にウリにきてくれる!ライブなの!?ライブ会場なの!?ここ!!

  

2017-11-07 18:56:13

yuuu*
@wty0218
幕間!
もう!!正気でいたら付いていけない!!クレイジーさが最高に最高すぎてもうやばい!!徹ブラッドのこんな姿見れるなんて!!!アブノーマル全然OKなわたしにとっては最高すぎる!!!
※撮影OK時間あります

  

2017-11-07 20:05:29

yuuu*
@wty0218
徹ブラッドを目で追いたい気持ちはあるのだけど、他を見逃したら勿体なさすぎて目が足りない!!これ前じゃなく後ろで全体観れたほうがより楽しいやつだ!!なんか、服着てる自分がおかしいのか?ってなる!はー最高かよ!!!!!!ちなみにタイムワープは皆踊ったよ!!

  

2017-11-07 20:07:56

yuuu*
@wty0218
後ろのおばさま二人が『え!?あれ小池徹平なの!?』って言ってたwwそうだよね、イメージないよねwwwあれ小池徹平なんです!!!!!!!ってなったわw

  

2017-11-07 20:18:09

yuuu*
@wty0218
足綺麗すぎて辛いんだけど。網タイツ綺麗すぎて辛いんだけど。ガーターベルト似合いすぎて辛いんだけど。右のお尻の付け根に黒子見付けて一人で辛いんだけど。

  

2017-11-07 21:32:02

yuuu*
@wty0218
そして、春馬くんからブラッドとジャネット宛にお花来てて。ここでまさかのキンキーロス!!

  

2017-11-07 21:36:50

yuuu*
@wty0218
なんだろ、なんて言ったらいいか分かんないからとりあえず観て欲しいんだけど。とりあえずわたし当分徹平くん見ても『oh…ブラッド(かなりの良い発音)』と『イッツ オール ライト ダヨ(なかなかの片言)』が頭をよぎるわ絶対。

  

2017-11-07 21:55:53

yuuu*
@wty0218
どこが良かった?と聞かれたらオタク目線で話せるけれど、内容的にと言われても『中身はないよ!自分の欲望を解放して普段身に纏ってる自尊心とか羞恥心とか捨てて人生の半分応援してきた推しの今までにない新境地を明日の生きる糧にする為の2時間10分だよ!』ってなる。

  

2017-11-07 22:10:27

yuuu*
@wty0218
ソロナンバーでギターとかもう粋なことしてくれる(泣)弾いてなかったかもだけどそんなのいいよ!なんか期待してた衣装がまさかのAKBみたいだったけどそんなのいいよ!バスローブ姿に白ソックスが個人的に色気出てて最高だったからもう全てがいいよ!!

  

2017-11-07 22:22:32

yuuu*
@wty0218
とりあえずロキホラグッズがわたしのツボ押さえてて大変。イラストがいちいち可愛いからポーチだけのつもりがTシャツ買ってた。これ四色あるんだけど白×レインボーも悩んだの。光線銃とか形も色合いも可愛いくて来年のハロウィン使える←

  

2017-11-07 23:41:08

yuuu*
@wty0218
ロキホラのパンフもうパンフじゃないよね?キャストの写真集だよね?ちょ、贅沢すぎない?(小声)

  

2017-11-08 00:35:28

管理者管理者

まだまだ続きます。

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク