わろてんか 第34話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、
藤吉とてんが遂に念願の寄席を手に入れます。

その過程では、亀井(内場勝則)の寄席にまつわる奥さんとのエピソードが語られました。

その結果、注目を集めたのが
やすえ姐さん

内場さん演じる亀井が奥さんのことを語ると、
現実の奥様である未知やすえさんが、脳内再生されてしまうというTLになりました。

しんみりしたシーンと
やすえ姐さんのコントのギャップ…。

視聴者は、なかなかのカオスな脳内になったようです。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第34話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

リリコが藤吉に助けを求めたことを発端に
2人が密会をしていたことにショックを受けたてん。

その後、誤解は解け、
2人は絆を深めるのだが…

その頃、藤岡家では
儀兵衛のカラダに異変が起きていた。

そして、風太が再び大阪へやってきた。

前回:藤吉の罪な優しさ

スポンサーリンク

てんを京都に帰してくれ

twimg.com

路上で野菜を売る藤吉(松坂桃李)の元を風太(濱田岳)が訪れた。

風太「おう。元気そうやな。」
藤吉「何やこんなとこに。」

「頼みがあるんや。てんをいっぺん京都に帰してやってくれへんか。」
「何でや?」
「いや…とにかくとにかく頼む。」

理由を言わずに頼み込む風太だったが…

「悪いけど今はできん。」

藤吉は、商人として一人前になるまで
藤岡家の敷居をまたぐつもりはないという。

「そうか。いや商売の邪魔して悪かったな。」
そう言うと、そうそうに諦め、その場を去る風太だった。

ねこやまだ
@msao211
風太、普通に事情話したほうがいいような気がするのだが・・

  

2017-11-09 08:01:49

風太の捜索

貧乏長屋を訪れた風太。

「あのすんまへん。北村藤吉郎さんのお宅ってどこですか?」

尋ねた相手は、キースとアサリだった。

キース「あ~っお前!」
風太「お前もここ住んでたんか!」
アサリ「誰?誰?」

「お前らに構ってる暇なんかないんや!
 俺はてんに大事な用があんねん。」

そうこうしていると戸を開く音がして、てんが現れた。

「風太!?」
「て~ん」
突然、甘い声を出してデレる風太だった。

twimg.com

ぬえ
@yosinotennin
芸人長屋、入り口に弁天様お祀りしてあるんだねえ。芸事の神様だもんね。#わろてんか

  

2017-11-09 08:03:35

にじこ
@nijiko_dx
風太は藤吉やてんの居所を察知できる特殊能力があるのかな。ふたりにGPS付けてんのかな。もしくは屋台のうどん屋が町のスーパー情報屋とかかな。お金渡すとなんでも教えてくれるやつ。

  

2017-11-09 08:03:58

ぬえ
@yosinotennin
風太と芸人長屋衆の絡みをもっとください。#わろてんか

  

2017-11-09 08:04:04

風太とてんの会話

万丈目の一膳飯屋に移動したてんと風太。

twimg.com

「おトキから全部聞いたで。
 何やあんな長屋なんか住んで。」
「大変そやなぁ。
 けったいな連中ばっかりやし。」
「何やあいつ。」

矢継ぎ早に話す風太に対し

「面白そうやろ。
 毎日笑わせてもろてるんえ。」

ニコニコ返すてん。

「あっそや寄席やるんやて?
 お前そんなんできるんか?」
「さあ。」

twimg.com

「『さあ』て。」
「そやけどやるて決めたらやるしかない。」

そんなことを話すと風太は本題に入った。

「京都に帰ってきぃひんか?
 旦さんかてホンマは心配してはるんや。」

ところが、てんもまた藤吉と同じように
「二度と敷居はまたがへんと誓うたんや」という。

答えを聞いた風太は

「アカンこんな時間や行かな。」

twimg.com

そう言って店を出ると「やっぱり言えんわ。」と独り言ちて店を後にした。

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
ないない、時計ないよ!

  

2017-11-09 08:07:19

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
総ツッコミの「エア腕時計」

  

2017-11-09 08:18:26

ねこやまだ
@msao211
わかった!この夫婦(婚姻前)の共通点は鈍感力や。

  

2017-11-09 08:06:19

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
俺はてんの笑顔、嫌いじゃないぜ。そのキャラのままで良いと思う。

  

2017-11-09 08:32:51

satosi_s
@satosis
能天気に拍車がかかってきたてんちゃんと視聴者の気持ちを代弁する風太君。

  

2017-11-09 08:44:15

切妻 緑
@CordeliaFAnne
風太が言えなかったのはいいとして、後でてんちゃんが「なんで言ってくれへんかったん、風太!」みたいなことを言ったらグーパンしそう。

  

2017-11-09 08:34:09

切妻 緑
@CordeliaFAnne
風太もさ「悪いことは言わん。一度会っとけ。遠くから見るだけでもいいさかい」くらい言っときなさいよ。

  

2017-11-09 08:09:58

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
勘当されて出てきているから、風太が来たことで京都へ帰る事が出きるか?というのは難しいだろう。敷居をまたぐにも、親の死(危篤)を以て勘当が許れる訳ではないからな。

  

2017-11-09 08:06:43

くまっこ
@kumakochann555

風太、旦那さんが誰にも言うなって気持ち尊重してる。
てんちゃんを、お父はんがもしもの時のために会わしてあげたいんだろうなあ。
風太ほんといいやつ(´;ω;`)

  

2017-11-09 08:06:31

管理者管理者

次のページでは、
やすえ姐さんが話題に!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク