twimg.com

この記事は、
わろてんか 第34話 あらすじ・感想「やすえちゃんが脳内再生TL」実況まとめの3ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

最後のプレゼン

家に戻ると、てんは藤吉に提案した。

「明日の朝もういっぺん二人で亀井さんとこ行ってみまへんか? 最後にもう一度行ってみまひょ。」
「そやけど亀井さんも結局は金や。」

「そうですやろか。
 亀井さんホンマは小屋を続けたいんや思いますえ。」


翌日、2人は亀井の元を訪れていた。

「ひつこいなぁ素人には譲らん言うてるやろ。」

「俺は芸を愛する気持ちやったらどんな席主にも負けません。」
「この人は芸を見る目ぇがあります。」

twimg.com

亀井はてんに話を向けた。

「で、あんたは何でそこまで?」
「うちは…。ぎょうさんの人にわろてほしいだけです。」

さらに

「亀井さんの奥さんの事羨ましい思います。」
夫婦二人で寄席を切り盛りした間、奥さんは幸せだったと思うということを言った。

そして、
「とざいと~ざい!」

突然声を張り上げて「うちら二人でこの掛け声をもう一度この町に響かせてみせます。受け継がせて下さい。」と、最後のアピールをした。

その結果・・・

「あんたらに任すのがええのかもしれん。わしはひなたぼっこの続きや。」

k_tw
@k_tw
「亀井さんも結局は金や」素人には任せられないときちんと何度も言われていながらこれである。藤吉のクズっぷりすごい

  

2017-11-09 08:13:11

藤 カンナ ✿
@fujikanna
てんの言う「藤吉には芸を見る目がある」っていう根拠もいまだに分からんし、芸の一つも出来んかった藤吉の寄席愛もよう分からんし・・・。
賃料も持たずにクレクレしにくるって厚かましい夫婦(仮)やな・・・

  

2017-11-09 08:13:56

しましま(朝ドラ/大河)
@20years_later_
旦那が遊び呆けてる間、奥さんばかりが1日も休まず働いて先に逝くことが内助の功なんだろうか。私は平成の世に生きてるからか、それを受けての「時にはヤキモチ焼いたりしても、夫婦2人やったら苦労もへいちゃら」というてんさんの言葉に共感は出来ないのぅ。

  

2017-11-09 08:14:44

わかめさん(筋トレ中)
@ponfunsnowflake
なにが亀井さんの心を打ったのかまったくわからん。

  

2017-11-09 08:14:47

スポンサーリンク

俺らの寄席

twimg.com

藤吉とてんは初めて亀井の寄席の中に入った。

「今すぐでもできそうな立派な寄席ですなぁ。」
「ああ、亀井さんが毎日せっせと手入れしてはったんやろなぁ。」

そこは、外観からは思いもつかないほど立派な箱だった。

twimg.com

「桟敷席あるで。
 ひゃ~!舞台も総ヒノキ造りや。」

「座布団は何色がええ?」
「気ぃはようおますなぁ。まだお金も払てへんのに。」
「この寄席は俺らのもんや。誰にも渡さへん。」

すると、気分が高揚した藤吉は、
舞台でてんを抱き上げ、クルクルと回った。

twimg.com

パルナス副長
@ojyaru5
この寄席めっちゃ立派やなぁ。本気で造った感凄いわ。

  

2017-11-09 08:15:52

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
想像してたより遙かに立派な寄席だった。これは掘り出し物である。

  

2017-11-09 08:31:30

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
桟敷席。劇場などで、一段高くつくった板敷きの見物席。上客の席として供される。時代が下ると土間や板敷きであった客席も椅子席へと変わり、桟敷席も無くなってしまう。現在、寄席で桟敷席を残すのは、東京では新宿・末廣亭のみ。

  

2017-11-09 08:27:14

りこ
@Momo1017lico
てんを抱き抱えて喜びを爆発させる藤吉さん。くるくる~♪の新婚夫婦がただただかわいくて…朝から幸せ。

  

2017-11-09 08:17:32

とま
@FLmlW5zGuwq259M
寄席を手に入れ声震わせながら喜んでいる藤吉に対して1ミリもおめでとう という気持ちが湧いてこなかったので たぶん私は藤吉のこと好きじゃないんだと思う。

  

2017-11-09 08:40:59

いと
@itoitonton
せめてボロボロの小屋を埃まみれになって2人で掃除したり直したりしながらの「俺たちの寄席や」 なら解るんだけどさあ

  

2017-11-09 08:35:42

k_tw
@k_tw
そしてようやく中に入れてもらってさあこれからという抱負が「この寄席は俺らのもんや、誰にも渡さへん」である。一銭も払ってないのにである。清々しいまでのクズ藤吉

  

2017-11-09 08:17:37

めい
@seedkakkin1
この寄席は俺らのもの、誰にも渡さないと豪語した藤吉と称えるてんに少々の狂気を感じてゾッとした朝。
お金は・・?黙って俺についてこい的な?

  

2017-11-09 08:44:06

寄席を手に入れる権利を得た藤吉とてんだが…

難攻不落の啄子がまだ残っていた。

twimg.com

わぶ
@chikuwabu5015dr
ラスボス沢庵食ってますw

  

2017-11-09 08:15:38

ねこやまだ
@msao211
たくあん食べただけで難攻不落感あふれる人。

  

2017-11-09 08:16:10

まなまなま
@py0py0y0n
難攻不落って…それよか、先立つ物でしょうが、先立つ物~。資金繰りはどーすんのよー。

  

2017-11-09 08:15:52

ぽりりり(りりりり)
@ginga_walts
つまりここからまだまだてんちゃんだけが手にあかぎれ作ったり寝られなかったりという展開が続くと言うことですか??藤吉郎はへらへらしてる感じでひなたぼっこする感じですか?
やだなあ。藤吉郎おまえ頑張ってくれよ。

  

2017-11-09 08:21:31

スポンサーリンク

「わろてんか」第34話 みなさんの感想

キホーテくん
@dqjote
わろてんか第34回。今日は啄子とアサリの恋の予感にドキドキした(笑) あと、BKでは珍しい大型の寄席のセットに驚愕。

  

2017-11-09 08:15:45

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
#ちりとてちん では、何年もかけて作りたくても作れなかった寄席が、 #わろてんか ではたった1ヶ月(放送日では1週間)で手に入りそうです。

  

2017-11-09 08:17:49

ぬえ
@yosinotennin
「難攻不落」とナレが入ったけど、啄子さんは割とすぐデレるしちょろいお人と思ってるんだが。#わろてんか

  

2017-11-09 08:18:00

金澤流都@テレビ鑑賞
@kanezya_asadora
ごりょんさんとアサリが仲良しになってるw
ごりょんさん芸人衆を手なづけるのうまいなwごりょんさんと芸人衆が仲良くしてる不思議な絵面よw

  

2017-11-09 08:22:42

ベルガモット
@chika6s16
風太はきっと儀兵衛の事は口外しない様 しずから頼まれているのだろう。でもこの場合は藤吉達に 臨機応変に理由を言ってしまっても良かったかもしれない。残念なことに、藤吉とてんには 急に大阪まで来て帰って欲しいと頼む風太に何か差し迫った理由がある事など知る由も無いからね。

  

2017-11-09 08:33:52

友見紗雪
@yuiyuimaruru
リリコや亀井を、自分たちの夢に巻き込み、お金に苦労せず生きる道を外させた。(選んだのは本人たちだけど)二人がそのことに気づき、たくさんの芸人の人生を預かることに、いつか気づく日がくるのかな。

  

2017-11-09 08:21:43

[PR] わろてんかの動画配信

→ わろてんか 動画無料トライアル

スポンサーリンク