この記事は、
早霧せいな SECRET SPLENDOUR(シークレットスプレンダー)感想まとめの4ページ目です。

宝塚のレポートまとめは、コチラへアクセスしてください。 → 宝塚レポートまとめ

絶世の美女

文鳥
@sakura_bunchou
SS、勢いでチケット取ったけど来て本当によかった。元気なちぎちゃんが観られてよかったな。とってもとっても輝いていた。それにしてもなんて美しくてチャーミングな生き物なんだろう???知ってるのに本当にびっくりする。ちぎちゃん。素敵。

  

2017-11-07 21:26:22

文鳥
@sakura_bunchou
全然ファニーフェイスなんかじゃなくてむしろ絶世の美女と言っても差し支えない美人なのに、「彼女はファニーフェイス(みたいな歌詞、多分ちょっと違う)」と歌われてて違和感ない、そのくらい愛すべきファニーな中身が詰まった人なんだと思う。

  

2017-11-07 21:36:51

文鳥
@sakura_bunchou
で、神様はちぎちゃんの美貌を目的ではなく手段としてお創りになったのだなぁ、と思いました。内面の健やかさ、愛らしさ、力強さが極限まで引き立ち活かされるための美しい顔。なんて贅沢な造形物なんだろう。

  

2017-11-07 21:39:06

文鳥
@sakura_bunchou
たぶん、ちぎちゃん自身はそんなに変わってない。髪も短いし相変わらずめちゃくちゃ細くて、男役の筋肉もある。でも、身体を大きく見せる必要も、無理に低いキーで歌う必要もなくなったちぎちゃんは、なんだかやっぱり新たな輝きを放っているように見えた。これがシークレットスプレンダーなのかな。

  

2017-11-07 21:50:31

文鳥
@sakura_bunchou
チケットを取った理由のひとつ、平澤智先生のダンスを初めて生で観られたことも感動でした。もう、釘付けでした。セクシーで、脚が長くて、かっこよかった…!!ダンスはもちろん、今まで平澤先生(の振付)からいただいた数々の感動への感謝も込めて、たくさん拍手を送ることができて幸せでした。

  

2017-11-07 21:58:03

スポンサーリンク

詳細レポート

チビピカ
@chibipika
早霧せいなSS@赤坂ACT。退団直後のしかもコンサートに行くなんて初めて。でもちぎちゃんの今後が気になって仕方なかったのだ。インスタもフォローしたし、壮さんのラジオも聞いたし。赤坂ACTにいる8割くらいはちぎちゃんのファンなのかも!と思うとちょっと愉快になった。

  

2017-11-08 15:54:38

チビピカ
@chibipika
早霧せいなSS@赤坂ACT。宝塚時代のディナーショー(コンサートはやってないらしい)を見たことないため、ちぎファン気質なのかどうか不明だが、客席は終始行儀が良かったのが印象的。もしかしたらどんなものになるのかわからなくて固唾をのんで見守ってたのかもしれません。私はそうでした。

  

2017-11-08 18:04:45

チビピカ
@chibipika
早霧せいなSS@赤坂ACT。ちぎちゃんはこれまでで最もシームレスに男役からOGに移行したジェンヌさんではないか。オスカルとエラという大きな女役を演じており、見る側の覚悟が全く必要なかったのもあるかもだけど、舞台のちぎちゃんは、男役…

  

2017-11-08 18:06:01

チビピカ
@chibipika
早霧せいなSS@赤坂ACT。コンサートは「宝塚時代」「退団後」と明確に分ける構成ではなく、「早霧せいな」を振り子の軸の中心に、ときには男役の方向に、ときには女の方向に振れながら進むのだが、切り替えるのではなくスライダーを滑らすよう…

  

2017-11-08 18:07:37

チビピカ
@chibipika
早霧せいなSS@赤坂ACT。なぜ凄いと思ったかというと、トークタイムみたいな素のちぎちゃんをお見せしますみたいなところがない、最初から最後まできっちり構成されたコンサートだったので、男役と女の振り子の振れ幅も、たぶん演技としてコントロールしてるんじゃないかと思ったから。

  

2017-11-08 18:08:11

チビピカ
@chibipika
早霧せいなSS@赤坂ACT。もう1つ驚きはやはり歌。現役時代と比べのびのびと歌ってるので宝塚時代の歌も豊かに聞こえる!2部ではファニー・ガールなどブロードウェイの楽曲もあり、これが素晴らしい。ちぎちゃんの歌をたっぷり聴いて感動する…

  

2017-11-08 18:11:02

チビピカ
@chibipika
早霧せいなSS@赤坂ACT。ちぎちゃんと安寿さんの顔合わせも楽しい。2人とも骨格が似ていてほお骨美人なので顔の相性がよい。というか将来のちぎちゃんが安寿さん?コルドバの場面、安寿さんが男役の顔になるのが格好良くてうっとり。ちぎちゃ…

  

2017-11-08 18:12:32

チビピカ
@chibipika
早霧せいなSS@赤坂ACT。肩から背中をむき出しにしたグリーンのドレス姿は圧巻。まあしかしあれは女の肩ではないですね…。オペラで凝視しましたけど、その後の他の女優さんたちの肩や腕とつい比べてしまった。だんだん丸くなるんですかねー。

  

2017-11-08 18:13:21

チビピカ
@chibipika
早霧せいなSS@赤坂ACT。そしてちぎちゃんにとって舞台に立つことは、好きで大切な仕事なのだと感じた。退団して骨休めといった感じでのびのびしている写真を見るにつけ、今後どうしていくのか気になってたけれど、宝塚時代と同じように真摯に舞台に取り組むんだろうなきっと。

  

2017-11-08 18:14:34

スポンサーリンク

海宝直人ファン

茶柱@観劇垢
@ChabaMsc
『SECRET SPLENDOUR』

ロビーで

「これってコンサートなの?ミュージカルなの?」
「んー、わからない」

って話してるがいるんだけど。

  

2017-11-05 16:57:17

茶柱@観劇垢
@ChabaMsc
『SECRET SPLENDOUR』

【悲報】海宝直人ファン、ついていけない。

  

2017-11-05 18:15:24

茶柱@観劇垢
@ChabaMsc
『SECRET SPLENDOUR』

元宝塚FC枠の列とナオトリム枠とで温度差ありすぎて客席が面白いです(笑)

  

2017-11-05 18:19:22

茶柱@観劇垢
@ChabaMsc
『SECRET SPLENDOUR』

宝塚ファン一糸乱れぬ反応にびっくり!

手拍子も、笑い声も、オペラグラスを構えるタイミングもバッチリ揃ってて壮観です(笑)

総じて観劇態度が素晴らしくて感心。

  

2017-11-05 18:22:44

茶柱@観劇垢
@ChabaMsc
『SECRET SPLENDOUR』

オペラグラスを構えるタイミングの何がすごいって、俳優が出てきたときではなく、登場してしばらく経ったあるタイミングで一斉に構えてたのだけど、何がきっかけなのか素人には分からないのです。

不思議な世界。

  

2017-11-05 18:24:52

茶柱@観劇垢
@ChabaMsc
『SECRET SPLENDOUR』

笑うタイミングもまったく分からなくて、例えば元宝塚の方が回転したり写真が出てくるところで一斉に笑い声が湧き上がったり。

あれだ。
来日した海外俳優が英語で話してるときにドッと笑いが起こっても理解できず置いてきぼりになる、そんな感覚。

  

2017-11-05 18:29:05

茶柱@観劇垢
@ChabaMsc
『SECRET SPLENDOUR』終演

作品まとめ。

■1幕
→SONG&DANCE&小芝居
(四季のソンダンシリーズのような)

■2幕
→SONG&SONG&SONG
(昭和の歌謡ショーのような)

  

2017-11-05 19:47:52

茶柱@観劇垢
@ChabaMsc
『SECRET SPLENDOUR』

海宝直人ファン各位。

■楽しみ方
・1幕はコスプレを楽しもう
・誰も笑わないズッコケシーンは温かい目で
・1幕は物足りないと覚悟しよう
・2幕はひたすら聞き惚れよう!

■立ち位置
・全体的に下手寄り多め
・カテコは真ん中より上手寄り

  

2017-11-05 19:56:43

茶柱@観劇垢
@ChabaMsc
『SECRET SPLENDOUR』

2幕の海宝直人さんの最初の歌唱。

舞台に立っていたのは「舞台俳優 海宝直人」ではなく、「CYANOTYPE VOCAL NAOTO KAIHO」に見えました。

  

2017-11-05 20:10:22

茶柱@観劇垢
@ChabaMsc
『SECRET SPLENDOUR』

宝塚ファンの整然さ、昨年の『バイオハザード』でも感心した。

  

2017-11-05 20:41:17

茶柱@観劇垢
@ChabaMsc
『SECRET SPLENDOUR』

全員でダンスするシーンで一人踊るフリをしてごまかす海宝直人さんをお楽しみくださいませ。

  

2017-11-05 20:55:34

スポンサーリンク