わろてんか 第35話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、寄席を手にいれるために
母・啄子(鈴木京香)を説得しないと!というテーマでスタート。

結果、その問題は啄子自ら偶然寄席を訪れ
解決してしまうというお話でした。

そんな中注目を集めたのは、
鈴木京香さんの演技。

なかなか厳しい意見が多い今作において
鈴木京香さんはコメディエンヌとしても相当イケると評判になっています。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第35話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

風太が大阪を訪れたものの
てんも藤吉も実家に戻るのは、商いで成功してからという思いだった。

そして、亀井の元へ日参を続けた2人は
念願の寄席を手に入れる約束をもらうことが出来た。。

しかし、そこに啄子が
立ちはだかろうとしていた。

前回:やすえちゃんが脳内再生TL

スポンサーリンク

寄席なんて認めまへん

藤吉「この寄席は俺らのもんや。誰にも渡さへん。」

亀井から寄席を譲り受ける許しを得た
藤吉(松坂桃李)達でしたが・・・

啄子「あきまへん。わては寄席なんて認めまへん。」

啄子(鈴木京香)に認める気はなかった。
頼み込む藤吉に対しては、
子供の頃、寄席を見せたのが失敗だったと言い放った。

「もう歩き疲れて親子で川にでも飛び込んだろか思うた時、あんたが寄席のちょうちん見て…。 お母ちゃんあれ見たい!あれ見たい!あれ見たい!あそこで道を誤ったんや。」

そう言うと、「イタタタ」腰が痛いと言い出す。

twimg.com

藤吉「もう痛うないんやろお母ちゃん。ばれてるで。」

もこ
@6komo5
感動的劇伴を『あきまへん』でぶった切るごりょんさんw

  

2017-11-10 08:01:10

くら (Kura)
@Kura_t_teio
ヒロインを抱き抱えてくるくるをバッサリ切る啄子さん…(^o^;)

  

2017-11-10 08:01:02

yui
@tierce_yui
あれさえ(溜め)、あれさえなかったら…

  

2017-11-10 08:02:03

vian
@vianmomo
もう治ってたこと藤吉さんにはバレてた(笑)
さすが息子!

  

2017-11-10 08:02:56

畑 圭
@momohiro82346
お母ちゃんの腰が仮病ってわかるなら、昨日の風太の様子にも気がつけよ、藤吉。

  

2017-11-10 08:03:00

芸人達の反応

藤吉達が家を出るとさっそく噂は広まっていた。

万丈目「聞いたでボン!」
キース「すごいやないか!」
アサリ「わいははなっからやると思うとったで!」
岩さん「その小屋わしも出れるんかな?」
歌子「うちの人も出してもらえるんやろか?」

大盛り上がりの一同だったが・・・

藤吉「そやけどお母ちゃんが…」

その言葉を聞いてしゅんとした。
しかし、

キース「よっしゃ!俺らに任しとけ。俺らでごりょんさんを説得したるわ。」

わぶ
@chikuwabu5015dr
キースはともかくアサリちゃんは送り込んでもいいと思う

  

2017-11-10 08:04:16

Kenzy
@KenzyPowell
アサリと自分だけでごりょんさんを説得できる自信はどこから来るんだ、キース。お前のそういう、空気を読めない無鉄砲なところ、好きやで。・・・だんまりかい!

  

2017-11-10 08:26:30

鼓野ヒビキ
@HIBIKITSUZUMINO
とと姉の時は大野拓朗のことをイケメンだけど演技はいまいち、と思っていた。
しかし、 ではやんちゃでちゃらんぽらんな芸人キースを実に活き活きと演じていて、それが嬉しい。レンズがない眼鏡をかけ直す仕草とか面白いし。濱田岳の風太と同じく、出てくるだけで画面が楽しくなる。

  

2017-11-10 08:01:16

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク