twimg.com

この記事は、
わろてんか 第35話 あらすじ・感想「啄子(鈴木京香)のだんまり」実況まとめの2ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

だんまりかい!

キースとアサリが藤吉の家に入った。

「お邪魔しまっせ~。」

すると、腰が痛いと言っていたはずの啄子が
体操をしている。

アサリ「え?ねえさんまさかとっくに治って…。」
キース「腰痛いふりして俺らをこき使うてたんか?」

「ようよう動けるようになってきましたんや。
 明日からまた振り売りやるつもりで体ならしてたんや。」

「藤吉の寄席認めたってえな。」
「藤吉郎とおてんちゃんやったらきっとうまい事いく。」

「そや。ぜぜこがジャブジャブや。長屋のみんなで応援する。せやから…」

twimg.com

必死で訴える2人をよそに
余裕のゆったりとお茶を飲む啄子。
「・・・」

2人「だんまりかい!」

twimg.com

それでも必死に訴える2人。
「あんたな息子がせっかく夢かなえようとしてるんや。
 親やったら藤吉の幸せ考えたりぃや。」

「あ~」っと声を上げ
美味そうにお茶をすする啄子。
「・・・」

2人「だんまりかい!」

わぶ
@chikuwabu5015dr
体操しとるw余裕だなw

  

2017-11-10 08:04:49

くら (Kura)
@Kura_t_teio
啄子さん…ギックリ腰治った後にキレッキレのダンスを披露…って…(^o^;)

  

2017-11-10 08:07:43

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
さすがM-1コンビ!

  

2017-11-10 08:22:16

畑 圭
@momohiro82346
キースです!
アサリです!
つえこです!

3人そろってパフュームです!

  

2017-11-10 08:05:51

俺フィギ
@orefigi
キース&アサリ&つえこ

見た目のバランスも
お笑いユニットとしてパーフェクトなんだがな

  

2017-11-10 08:05:42

スポンサーリンク

啄子がいない

朝、てん(葵わかな)が目覚めると、
啄子の姿がないのに気付いた。

「藤吉はん!藤吉はん!起きとくれやす!
 ごりょんさんがいてはらしまへん。」

twimg.com

2人は啄子を探しに出た。


一方、振売りに出ていた啄子。
偶然、藤吉たちが手に入れた寄席を通りかかった。

そして、吸い寄せられるように中へと入った。

なかはら・ももた
@momotaNakahara
おかん探しになぜ寄席に来たんや(笑)結果オーライだけども…

  

2017-11-10 08:07:40

わぶ
@chikuwabu5015dr
日向ぼっこしてないね亀井さん

  

2017-11-10 08:07:18

スポンサーリンク

思い出の寄席

啄子を探していた藤吉とてん。
寄席の前に来ると、中が開いていることに気付いた。

中に入ると、そこには啄子の姿が。

藤吉「お母ちゃん?」
啄子「そうや…やっぱりここや。ここに座ったんや。」

twimg.com

藤吉たちに目もくれず自分の世界に入っている啄子。

「どないしはったんですか?」
「大丈夫か?お母ちゃん。」

「藤吉郎と初めて来た寄席や。」
「ここがお母ちゃんと来た…?」

啄子は、藤吉ときた思い出を蘇らせていた。

twimg.com

俺フィギ
@orefigi
「お母ちゃん・・」
さあいいシーンの始まりや
朝日もいい具合に当たってますわ

#わろてんか

  

2017-11-10 08:07:51

パルナス副長
@ojyaru5
ここが子ども藤吉との思い出の小屋やったんか。

  

2017-11-10 08:08:16

わぶ
@chikuwabu5015dr
運命の寄席ってか

  

2017-11-10 08:08:19

もこ
@6komo5
若くて今よりちょっと装いが華やいでるごりょんさんの回想、何度流れても美しいこと。

  

2017-11-10 08:09:04

わぶ
@chikuwabu5015dr
はぁうっとりしちゃうねぇ

  

2017-11-10 08:09:12

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
え〜〜説得するかと思ったらお母さん自ら寄席に足運んじゃった〜〜?

  

2017-11-10 08:09:19

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク