twimg.com

この記事は、
わろてんか 第35話 あらすじ・感想「啄子(鈴木京香)のだんまり」実況まとめの4ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

小屋の値段

場を離れ、藤吉・てんが亀井に事情を聞いていた。

「どういう事どす?」
「すまんがあんたらになこの小屋譲る事はできんようになった。」

「あれはどなたさんで?」
「寺ギンさんや。」

亀井によると、寺ギンとは太夫元といって、
芸人を寄席に送り込む元締めとして成功している人物だった。

「この小屋欲しい言うてな。
 ポ~ンと500円出す言うてきよったんや。」

twimg.com

2人「500円!?」

「あんたらいっぺんに払えんやろ?
 わしもな借金返さないかんしなぁ。残念や。」

それでもすがりつく藤吉に亀井は条件を出した。

「先約はあんたらや。寺ギンさんより先に
 500円持ってきてくれたら小屋あんたらに渡そう。」
「いつまでに?」

「向こうは3日後に払う言うとったな。」

もこ
@6komo5
結局亀井さんは金や、って言ってた藤吉の言葉が当たってた!w ただのいい人じゃない亀井さんいいわぁw

  

2017-11-10 08:14:57

めい
@seedkakkin1
亀井さん昨日は情に流されすぎたのやっと気がついたね

  

2017-11-10 08:15:53

maman
@maman2nd
寄席をやろうと思ってるやつが界隈で有名な太夫元の名前も知らんとかなあ…
計画性のなさがすごい。

  

2017-11-10 08:15:49

しましま(朝ドラ/大河)
@20years_later_
いや、借金のある身だから亀井さんの言い分も分からない事は無いけど… でもそれだったら、昨日の説得劇場は何だったの??この2人にお金が無いことは最初から分かってたし、そこを納得した上で亀井さんは譲る事を決めたんだと思ってましたすみません。

  

2017-11-10 08:16:01

スポンサーリンク

500円の準備

500円はいまの価値で500万円相当。

藤吉「あさってまでに500円なんて金
 どこ掘ったって出てけえへん。」

そう言ってため息をつくと、
「万策尽きたな」と諦めることを口にした。

ところが!

翌朝、藤吉が起きるとてんの姿はなかった。

てんの姿は、藤岡屋の前にあったのだった。

twimg.com

俺フィギ
@orefigi
万策尽きたって
いちいちそうやってうなだれるところが
藤吉なんだよなぁ

辛気臭えやつめ

#わろてんか

  

2017-11-10 08:14:51

俺フィギ
@orefigi
リリコを売れ

#わろてんか

  

2017-11-10 08:15:20

ねこやまだ
@msao211
「おトキを製糸工場に売れば支度金が…」

  

2017-11-10 08:17:46

しましま(朝ドラ/大河)
@20years_later_
これはまぁ、実家に頭下げて借金する心積もりなんだろうな。お父さんの体調悪いし、会いに行くきっかけ的な(とかそういう作劇上の計算が透けて見えるのが悲しい)。これで栞様に借りに行ったら、大した度胸だとむしろ褒めてあげたい。

  

2017-11-10 08:18:20

友見紗雪
@yuiyuimaruru
実家に頼るの、眉をひそめる気持ちもわかる。我儘で、出て行ったもんね。たぶん、儀兵衞は涙を飲んで、会わないんじゃない?店主として筋を通しそう。でも、しずや祖母さんはどうかな?私なら、ずっと頑張って弱音吐かなかった娘が頼ってくれたら、冷たくできないかも(^^;)

  

2017-11-10 08:19:08

スポンサーリンク

あさイチの受け

管理者管理者

この日は、あさイチのゲストで欽ちゃんがいました。

蓮花茶@実況
@lotusteajikkyou
わろてんかを萩本欽一に説明するという、胃の痛くなるような画面が

  

2017-11-10 08:15:40

くら (Kura)
@Kura_t_teio
笑いの天下を取った萩本欽一さんに、 の今の何が面白かったかって言うと…を説明をしてる感じのシュールな図…(^o^;)

  

2017-11-10 08:17:03

いらめばん
@iramebna
「テレビは言葉だけになっちゃった。全部説明しようとする。」欽ちゃん、それ前番組の制作者たちに言ってあげてください。

  

2017-11-10 08:42:05

「わろてんか」第35話 みなさんの感想

ぬえ
@yosinotennin
夫に泣かされ、あかんたれの息子の襟首掴んで立ち上がらせ、ヘタレ芸人達の尻を叩き。啄子さんが主人公でよくないか。

  

2017-11-10 08:20:24

HS
@drops2012
ごりょんさんがどんどん魅力的になってる。
芸人たちとのコントも藤吉との親子のシーンも良かった。

  

2017-11-10 08:18:11

こはろさん
@kohalogical84
鈴木京香さんはコメディエンヌとしても一流なんだよねえとしみじみ感心する

  

2017-11-10 08:20:42

ぐっちゃん
@thn0829
ホーホケキョが寒すぎてw そして笑いのツボが浅いおてんちゃんが珍しくウケなかったのが私的に笑えた今日のわろてんかwww

  

2017-11-10 08:19:25

Kenzy
@KenzyPowell
ホーホケキョ!無限エンドレス再生の魔力で笑ってしまった。あれを繰り返しシャウトできる藤吉の、松坂桃李のメンタルの強さは凄い。本来は完全にスベってるからな。

  

2017-11-10 08:31:42

シェオリ
@nekotococo
わろてんかやってる時だけ旦那が似非大阪弁で話しかけてくるのしんどいwww

  

2017-11-10 08:16:06

TB&SH
@apdetteiu
「先に約束していたはずなのに、後からやってきた奴が金に物を言わせて寄席小屋を横取りしようとしています。何とかなりませんか、という相談です。どうですかね辻本相談員」「そうですね~」
「はいありがとうございました」「まだ何も言うてへん…

  

2017-11-10 08:16:59

畑 圭
@momohiro82346
もともと藤吉のモデルになった人が本当にどうしようもないので、マイルドには描いてあるはず。
それでも吉本せいさんは旦那さんに家にいてもらうために頑張ったんだよねえ

史実どうりで本当のロクデナシで描いたらどうなってたのかしら。

  

2017-11-10 08:21:11

k_tw
@k_tw
兄が病死した実家を放り出して駆け落ちした娘がのうのうと、無理がたたって倒れた父の店に五百円借りに行くのかあ。わかりやすい親不孝もん藤吉の上をいくクズ展開でおてんちゃんに容赦ない脚本

  

2017-11-10 08:21:42

ことり
@aoi_kotori77
素人にやらん、ってずっと言ってたからなあ……玄人が即金で、となるとね。本来待っていた肩書きの人が現れたら借金持ちの亀井さんが揺れるのもしゃあないなあ、とも思う。お金だけじゃなく、思い入れのある箱の存続も現実味帯びるしね…

  

2017-11-10 08:26:26

畑 圭
@momohiro82346
しかし色々と下手くそだ!
下手くそなら堂々とそのままでいきんしゃい!
うまくみせようとかせんでいい。
それがポンコツドラマの生きる道や!
がんばれ、わろてんか。
私は応援してるで!

  

2017-11-10 08:29:42

[PR] わろてんかの動画配信

→ わろてんか 動画無料トライアル

スポンサーリンク