雪組 ひかりふる路(みち)が開幕

twimg.com

10日、宝塚歌劇雪組の公演「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER!」が兵庫・宝塚大劇場で初日を迎えました。

注目は、新トップを組む望海風斗と真彩希帆のコンビ

宝塚大劇場でのお披露目となる公演で
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?

この記事では、初日を観劇した方達の感想やレポートを紹介します。

※その他の公演、宝塚の最新レポート
→ 宝塚レポートまとめ

スポンサーリンク

ひかりふる路(みち)のあらすじ

宝塚歌劇で上演されてきた作品の中で何度も描かれてきた革命家、マクシミリアン・ロベスピエール

舞台は18世紀末、フランス。
パリ市民の念願であった憲法の承認によって、ロベスピエールは歓呼の声に迎えられるが…。

それは、革命の序章に過ぎなかった。
時に冷酷な独裁者と見なされ、生涯独身を通したロベスピエール。

仲間たちとの絆。許されない運命のロマンス。
理想に萌えた青年に待ち受ける光と影を通し、人類の歩むべき路を問いかける歴史ミュージカルです。

演出家の生田大和さんによると、ロベスピエールは、『結婚しなかったのではなく、結婚できなかった理由があり、そこには”許されない愛”があったと想像する余地がある』とのこと。新たなロベスピエール像にも注目です。

キャスト

マクシミリアン・ロベスピエール【フランス革命における中心人物の一人】 望海風斗
マリー=アンヌ【ある目的のためマクシミリアンに近づく】 真彩希帆
ジョルジュ・ジャック・ダントン【フランス共和国司法大臣であり、マクシミリアンの友人】 彩風咲奈

もっと見る (※クリックで開閉します。)

タレーラン・ペリゴール【フランスの政治家】 夏美よう
カミーユ・デムーラン【革命家でありジャーナリスト。マクシミリアンの友人】 沙央くらま
ルノー夫人【ルノーの妻】 梨花ますみ
マリー=アンヌの母 舞咲りん
オランプ【女性運動家】 舞咲りん
ルノー【印刷工房の経営者】 奏乃はると
クレール【女性運動家】 早花まこ
テロワーニュ【女性運動家】 沙月愛奈
ポーリーヌ【女性運動家】 千風カレン
ジャン=マリー・ロラン【ジロンド派議員】 透真かずき
マノン・ロラン夫人【ロランの妻。通称「ジロンド派の女王」】 彩凪翔
ジョゼフ・フーシェ【ジャコバン派議員】 真那春人
ジョルジュ・クートン【ジャコバン派議員】 久城あす
ルイ=マリ・スタニスラス・フレロン【ジャコバン派議員】 煌羽レオ
ブランシュバイク公【プロイセン・オーストリア連合の将軍】 煌羽レオ
ルイ・アントワーヌ・ド・サン=ジュスト【ジャコバン派議員】 朝美絢
イザベル【女性運動家】 愛すみれ
ジャック・ピエール・ブリソ【ジロンド派議員】 桜路薫
マリー=アンヌの父 桜路薫
ジャン=ランベール・タリアン【ジャコバン派議員】 天月翼
コロー・デルボワ【国民公会議長】 橘幸
モーリス・デュプレ【エレオノールの父】 橘幸
ガブリエル・ダントン【ジョルジュの妻】 朝月希和
モニーク【女性運動家】 妃華ゆきの
ピエール・ヴェルニョー【ジロンド派議員】 真地佑果
鳥売り 華蓮エミリ
フィリップ・ル・バ【ジャコバン派議員】 永久輝せあ
ビョー=ヴァレンヌ【ジャコバン派議員】/ルイ16世 叶ゆうり
オーギュスタン・ロベスピエール【マクシミリアンの弟、ジャコバン派議員】 綾凰華
エレオノール・デュプレ【マクシミリアンの下宿先の娘】 星南のぞみ
フランソワ・ビュゾー【ジロンド派議員】 叶海世奈
デュムーリエ将軍【ジロンド派議員/フランス共和国の将軍】 鳳華はるな
マリー=アンヌの妹 夢乃花舞
ダヴィッド【画家】 諏訪さき
新聞売り 諏訪さき
ポール・バラス【ジャコバン派議員】 陽向春輝
シャルロット・ロベスピエール【マクシミリアンの妹】 野々花ひまり
リュシル・デムーラン【カミーユの妻】 彩みちる
アニエス【女性運動家】 桜庭舞
フランソワ【マリー=アンヌの恋人】 眞ノ宮るい
フランソワ・アンリオ【ジャコバン派議員】 縣千

公演情報

兵庫・宝塚大劇場
11月10日(金)から12月15日(金)

東京宝塚劇場
2018年1月2日(火)から2月11日(日)

上演時間は?

上演時間は、幕間休憩(30分)を含め
約3時間です。

スポンサーリンク

ひかりふる路(みち)の感想

管理者管理者

新トップコンビの様子を含め、大絶賛のみなさんの感想を紹介します。

曲が全てメインディッシュ

KRON-P🇫🇷
@KRITIASichigo
雪組『ひかりふる路』

いやー!いいよー!!
めっちゃいい!!
曲が全てメインディッシュと言ってたけど、ホント❗
有難うワイルドホーン💕

そして曲がALLメインディッシュならば、お話はアペリティフからアペタイザー→最後のデザート…

  

2017-11-10 16:40:27

KRON-P🇫🇷
@KRITIASichigo
そして、あーさサン・ジュストー!
あー、嬉しいよー(T_T)

まず一番最初に歌うのはあーさサン・ジュスト!
ガッツリ歌うソロもあるし、皆が歌う歌い出しがサン・ジュストのシーンも!

本当に嬉しいよー(T_T)

  

2017-11-10 16:45:58

KRON-P🇫🇷
@KRITIASichigo
でも何より私が感動したのはまあやちゃん!
素晴らしい!!
素晴らしいって簡単な言葉で片付けてはいけないくらい素晴らしい✨

まあやちゃんの演技と歌で何度もうるうる😢

  

2017-11-10 16:48:04

KRON-P🇫🇷
@KRITIASichigo
咲奈くんがさらに一段上手くなってて拍手👏
咲奈ダントンめっちゃカッコイイよ!

咲奈くんも見る度に実力UPしているから好き。

  

2017-11-10 16:51:19

KRON-P🇫🇷
@KRITIASichigo
眞ノ宮くんフランソワは最初の回想シーンと途中チロッのみ。
最初の回想シーンからまあやちゃんの歌を経て、次のジャコバングラブのシーンに党員の一人としてもう出てて早ッ!ってビックリした(^-^;)

  

2017-11-10 16:58:51

KRON-P🇫🇷
@KRITIASichigo
雪組初日SV終演

ショーも最高!!
この公演は通うよー!

…っていうか通わせて!

  

2017-11-10 18:18:13

KRON-P🇫🇷
@KRITIASichigo
雪組SV
全てのシーンが各種色が違って飽きない。
こうキタか、 こうキタかー!って心が踊る。

  

2017-11-10 18:22:26

だいもんときぃちゃんの歌と演技が素晴らしい

えり姐さん
@dominamoon
雪組「ひかりふる路」展開が早いので登場人物の心情の変化を汲み取るのが初見ではかなり難しい。けど!けど!だいもんときぃちゃんの歌と演技が素晴らしくてラストは涙涙となりました。

  

2017-11-10 16:41:10

えり姐さん
@dominamoon
ワイルドホーン氏の壮大な曲をだいもんときぃちゃんが歌い上げるって本当にすごくて大劇場が震える感覚。だいもんはダークヒーローが似合うなぁ… 痛みや哀しみを歌と演技でこれだけ表現できる役者はそうそういない

  

2017-11-10 16:51:14

えり姐さん
@dominamoon
あーさのサン=ジュストがこれまたとても良くて咲ちゃんダントンとの対比としても見応えがあった。雪組デビューおめでとう~(^_^)

  

2017-11-10 16:57:18

だいもんにバックハグ

もももももへい
@clematis84
【雪組初日】
あーさ、だいもんにバックハグしたね???
特に必要性ないのに、
しかも銀橋で!?!!!
生田くんは男役同士でバックハグささせずにはいられない呪いにかかってるの???
生田くんめ!!
ありがとう!!!!!!

  

2017-11-10 16:39:10

もももももへい
@clematis84
【雪組初日】
ヒロインの出番が少ないので、
だいもんがヒロイン兼任してる感じ。
側近2人に溺愛され過保護にされて姫っぷりが凄い。

  

2017-11-10 16:40:43

もももももへい
@clematis84
【雪組初日】
あーさは裏ヒロイン??
愛が重すぎて相手をダメにする彼女ぽい。
「あの人の理想のためならこの手をどんなに穢しても構わない(恍惚)!!」
あーさに言わせたかったんだよね、あーさに(重要)
だいもんとあーさで夢が見たかったんだよね?
生田くんめ!!
ありがとう!!!!!

  

2017-11-10 16:43:41

もももももへい
@clematis84
【雪組初日】
BUND NEONを彷彿とさせるセリフ等もあるし、
なるべくいろんな組子に見せ場を与えようとしてくれてるし、
生田くん本当にありがとう!

  

2017-11-10 16:46:12

もももももへい
@clematis84
【雪組初日】
あーさのだいもんに対する愛が重すぎてまあやちゃんや咲奈に向ける嫉妬の目線がヤバい。

  

2017-11-10 16:49:46

もももももへい
@clematis84
【雪組初日】
あと翔ちゃんの女装ですが、
うわぁ谷間かくの下手やな〜…笑
と思ってたらわりとマジに谷間があって普段は隠してるのがもったいないくらいの美デコルテ。

  

2017-11-10 16:52:19

もももももへい
@clematis84
【雪組初日】
カテコ
だいもん「白雪号〜」
私達「出航〜〜〜!!!」
だいもん「これで皆さんも船員なので千秋楽まで降りれません!」

希望希望はなくなってしまったのかな?

  

2017-11-10 18:18:12

もももももへい
@clematis84
【雪組初日】
野口先生ってジャニーズ好きな人だっけ??
野口先生もこの人のこれが見たい!って欲に忠実な人だね、好き〜笑

  

2017-11-10 18:19:34

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク