この記事は、
宝塚雪組 ひかりふる路(みち) 初日の感想は?の5ページ目です。

その他宝塚の最新情報、レポートはコチラ
→ 宝塚レポートまとめ

だいもんがトップおめでとう

ゆきはな
@tkrzkaaaa
[雪組初日ひかりふる]だいもんが1番最初せり上がって来てピンスポットがあたり主題歌を歌い始めるところで客席から大拍手 だいもんがトップおめでとうとぐっときました( ;∀;)

  

2017-11-10 16:45:31

ゆきはな
@tkrzkaaaa
[雪組初日ひかりふる]ワイルドホーンさんの楽曲が全てものすごくものすごく良いし、歌い手の雪組の皆んなもすごくよかったのでとても良質なミュージカルみた!っていう満足感!

  

2017-11-10 16:50:06

ゆきはな
@tkrzkaaaa
[雪組初日ひかりふる]まあやちゃんは歌うますぎて、もうどうしましょうっていうくらい上手!葛藤する気持ちを歌い上げるシーンはものすごい高音を綺麗に出してて素晴らしかった!難しい役どころだけど演技もうまくまとめてました

  

2017-11-10 16:53:33

ゆきはな
@tkrzkaaaa
[雪組初日ひかりふる]あーさは歌唱力がぐっと上がってて感動!うまかった!恐怖政治へとロベスピエールを笑顔で誘う猟奇的な悪魔っぽい感じがでて、あーさの新境地をみた気がする

  

2017-11-10 16:58:31

ゆきはな
@tkrzkaaaa
[雪組初日ひかりふる]幕開きすぐにめちゃくちゃ綺麗な娘役さんがいて誰?!と思ったらなぎしょーでした!アダルトなお姉さまという感じで、ぴったりだったんだけど、それよりも谷間に目がいってしまってたww

  

2017-11-10 17:03:33

ゆきはな
@tkrzkaaaa
[雪組初日ショー]パレード
沙央くらま(エトワール)

永久輝せあ

朝美絢

彩凪翔

彩風咲奈(2番手羽根)…

  

2017-11-10 18:21:44

ゆきはな
@tkrzkaaaa
[雪組初日ショー]
野口先生に思いっきり握手したい!ありがとう‼︎野口先生‼︎最高に楽しいショーでした‼︎見せ場ありすぎて目が足りません‼︎

  

2017-11-10 18:26:47

スポンサーリンク

生田先生ワールド全開

Saeko
@saetyo_TZ
ひかりふる路、初日。
面白かった!生田先生ワールド全開だったー!笑 先生の美学や拘りがこれでもかこれでもかと詰め込まれてお腹いっぱい!
あと、やっぱり曲が良い。曲に導かれて話が進むし感情が盛り上がる。トップコンビが歌が上手いわ…すごかった…。もっとこなれた数日後が楽しみ。

  

2017-11-10 16:45:39

Saeko
@saetyo_TZ
ひかりふる路、初日。
幕開きは、はっちさんとこれでもかと美しい翔くんのチェスから。どセンターよ!
翔ちゃんほんと美しかった…。バストメイクはコマちゃんに習ってください←
たくさんの人がソロで歌い継いで、たくさん台詞を渡してくれてるのが良くわかる。民衆の、皆の力が必要な舞台。

  

2017-11-10 16:52:24

Saeko
@saetyo_TZ
そしてあーさ先導の民衆の歌から、望海さんが伏目で静かにせり上がってきて「ひかりふる路」を…。眩しくて涙が溢れて止まらなかった。
歌い終わり飛び跳ねながら咲ちゃんやコマちゃんや民衆の組子達に迎えられる姿が、歌詞と重なって、新生雪組の誕生というように見えました。

  

2017-11-10 16:54:18

Saeko
@saetyo_TZ
宝塚でこれだけフランス革命やってるのにイマイチ詳しくない私にはジェットコースターで話が進んでいくんだけど、多分1場面につき1〜2頁は台本削ってる気がする。
まだまだブラッシュアップの余地はあるなと思った。

  

2017-11-10 16:58:35

Saeko
@saetyo_TZ
明るい青年像のロペスピエールから、処刑されるまでなんですが、望海さんが仲間ときゃっきゃしたり、ふわふわと呑気に恋したり、葛藤したり悩んだり、裏切られたり、心細そうな子供みたいな顔したり、たくさんの顔を見せてくれて、生田先生ありがとう…。生田先生の望海さん好きっぷりが沢山伝わった!

  

2017-11-10 17:02:45

スポンサーリンク

これは泣くわ

みき
@mackymiki
雪組「ひかりふる路」、これは泣くわ。中盤から盛り上がり入り込み泣く~。曲は全て大作(って言うの?)とにかく壮大で熱いのが印象的。静かなのもあったけど、印象に残ってるのはやはりスカステで聞いた曲だね。いい作品だ~(´;ω;`)

  

2017-11-10 16:47:03

みき
@mackymiki
ひかりふる路、友情に泣くよ。ダントンっていい加減なヤツ?って思ってたら、やってくれるね(´;ω;`)

  

2017-11-10 16:50:00

みき
@mackymiki
たかちゃん、黒のジャケットは燕尾のしっぽ付き。ミラーボールみたいなバッグ(?)とポンポン持って、ご機嫌にお席に向かってらっしゃいました。

  

2017-11-10 18:22:25

みき
@mackymiki
フランクさんのご紹介の時、残念ながら座ったままだった事もあり、たかちゃんは映らないかな。でも終始楽しそうにご観劇でした。遥か後方から見てたけど、ポンポン振ったり拍手してるのがよく見えました。

  

2017-11-10 18:25:12

スポンサーリンク