この記事は、
日本代表vsブラジル代表 感想・実況まとめの2ページ目です。

サッカーに関する他の記事はコチラ
→ 「サッカー」の記事一覧

再びPK献上

前半16分には吉田が、再びペナルティーエリア内でFWガブリエルジェズスを倒してPKを与える。
PKを再びネイマールが蹴ったが、GK川島永嗣が見事にセーブ。

キング
@webstyleking
またもや、ブラジルにPK

  

2017-11-10 21:18:41

キング
@webstyleking
松木安太郎「このレフリー、PK好きだな」

  

2017-11-10 21:19:03

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

PKで取られた一点だし全然OK! むしろここからどう戦うか重要

※直後にPKふたたび。松木氏沈黙

  

2017-11-10 21:19:10

伊藤陽佑 
@LITOjp
なにこのレフリー誰だよ…

  

2017-11-10 21:19:14

サワヤマ
@diceK_sawayama
カウンターの速度が速すぎる、精度が高すぎる。文句なしのPK。。。「このレフェリー好きだなPK」とかそんなレベル感の話まじで止めて欲しい。明確に守備を意識したシフトでも完璧にやられてしまう、それが今のレベル差。そして川島!!!!

  

2017-11-10 21:19:39

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

このレフェリーPK好きだなおい

  

2017-11-10 21:19:48

キング
@webstyleking
川島永嗣、止めたーーーーー!!!!
ネイマール、PK失敗!!!!

  

2017-11-10 21:19:49

スポンサーリンク

ブラジル2点目

17分にMF井手口陽介がクリアをミスしたボールを、
DFマルセロに右足で強烈にたたき込まれ2失点目。

キング
@webstyleking
【前半17分経過】
「国際親善試合」

日本 0 – 2 ブラジル

得点⚽
前10分 ネイマール
前17分 マルセロ

  

2017-11-10 21:20:53

サワヤマ
@diceK_sawayama
川島のPKストップが無になる失点。。。井手口のクリアミスはJリーグでは8割がた失点にはならないだろう。でも、マルセロレベルの選手は8割がた枠に強烈なシュートを飛ばしてくる。Jリーグとの差は残念ながら非常に大きい。

  

2017-11-10 21:21:16

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

よく止めたな川島

※直後に二点目を取られる。松木氏「見事だな」とブラジルを褒める

  

2017-11-10 21:21:29

サワヤマ
@diceK_sawayama
ハリルホジッチが周到な策を講じ、PKのシーン以外では互角に近い状況を作れてもいるのだけど、わずかなミスが命取りになっている前半19分まで。「見かけだけの僅差」に迫れるが……というのが現状のブラジルとの差。ここから8ヶ月でどう埋めるか。

  

2017-11-10 21:22:50

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

下向かないで下向かないで

  

2017-11-10 21:23:03

Balompié
@u_love_football
・審判が見逃してもファールを犯せば罰せられる
・ネイマールでさえPKを外すことはある
・一つのクリアミスで簡単に失点する

前半20分で日本はこの試合からたくさん学んでるな。真の強豪国との対戦ってホント大事だわ。

  

2017-11-10 21:23:26

丞◢͟│⁴⁶
@katahira1122
ブラジル馬鹿みてぇにうまいwww

  

2017-11-10 21:24:13

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

ここは行かない約束になってんのかなぁ…。行った方がいいんだけどなぁ

  

2017-11-10 21:25:59

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

チャンスチャンス。取ったァッ

  

2017-11-10 21:28:14

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

ここは行くからね…ほら行くでしょ
失点はもう忘れましょうよ

  

2017-11-10 21:29:47

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

こっから

  

2017-11-10 21:30:25

サワヤマ
@diceK_sawayama
原口いいハーフスペースでの受け方、ファーストタッチ。

  

2017-11-10 21:31:30

スポンサーリンク

吉田麻也のフリーキック

パパスとトンヌラ
@bnann_hokkaido
フリーキックまさかの麻也なの?

  

2017-11-10 21:32:02

キング
@webstyleking
吉田麻也の直接フリーキックはポスト!!!!

  

2017-11-10 21:32:46

キング
@webstyleking
【前半30分経過】
「国際親善試合」

日本 0 – 2 ブラジル

得点⚽
前10分 ネイマールPK
前17分 マルセロ

  

2017-11-10 21:33:09

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

惜しいねーーーっ! ふわぁっ….よーし出た!

  

2017-11-10 21:33:24

yham0513
@yham0513
FKの度に「俊輔がいたらなぁ・・・」と思ってしまうのは俺がおっさんだからか

  

2017-11-10 21:33:32

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

ハンドだよね今の。これはビデオで見ないんだね

※たまに嫌味も言っちゃう

  

2017-11-10 21:34:33

パパスとトンヌラ
@bnann_hokkaido
フリーキックで麻也とかウイイレでもしないわ

  

2017-11-10 21:34:38

サワヤマ
@diceK_sawayama
吉田麻也のFK惜しいし、起点は原口がハーフスペースをうまく攻略してファウルをもらったシーン。ブラジルは2点リードしたらだいたいギア落として省エネで3点目を狙うと思うので、日本もじっくり攻めたら1点は取れると思う。まだまだこっから。

  

2017-11-10 21:35:30

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

ブラジルのお家芸を、吉田選手が崩せばおもしろかったね

  

2017-11-10 21:35:36

ぷあたん/FIFA18/ウイイレ
@poordent
吉田麻也のポスト直撃フリーキック、全世界456か国の視聴者が驚いただろう。だが、サウサンプトンの試合を見ている人は知っていた。彼は優秀なフリーキッカーでもあるのだ。

  

2017-11-10 21:36:39

ブラジル3点目

36分には、中央のFWウィリアンのパスを受けたダニーロに
左サイドをえぐられ、低いクロスを放り込まれると、ジェズスに左足で押し込まれ、3点目を失った。

キング
@webstyleking
【前半36分経過】
「国際親善試合」

日本 0 – 3 ブラジル

得点⚽
前10分 ネイマールPK
前17分 マルセロ
前36分 ジェズス

  

2017-11-10 21:39:15

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
ブラジルが取った得点のうち一点目はPKだから日本は堂々とすべきだと、謎のポジティブ概念を用いる松木氏

  

2017-11-10 21:40:16

サワヤマ
@diceK_sawayama
信じられないカウンターと再構築。。。。久保のボールロストからそのまま中央に持ち込まれ、ウィリアンに幅を取られ中に絞りきれず右サイドで2対2、一度は止めたもののフェルナンジーニョが素早くフォローしダイレクトでハーフスペースのウィリアン⇒ハーフスペースのジェズス。強すぎ

  

2017-11-10 21:40:16

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

もっとがむしゃらに!

  

2017-11-10 21:41:20

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
ブラジルのあまりの強さに、口数が少なくなる松木氏

  

2017-11-10 21:44:31

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

ボールに対して食らいつく選手が必要ですよ

  

2017-11-10 21:46:43

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

日本選手の疲労度が…ちょっと練習やりすぎてるんじゃないか

  

2017-11-10 21:47:32

小田 貴一
@kiichiBABYboy
ブラジルのスピードはやすぎ

頑張れ日本

  

2017-11-10 21:47:35

サワヤマ
@diceK_sawayama
この試合は、トルシエ政権下の2001年3月24日フランス戦(0-5)のようになるな。Jリーグの基準では到底太刀打ちできないことが、改めて示された試合。当時と違ってW杯までの時間はない。ヨーロッパでプレーしなくては、この水準のプレーを初めてW杯で経験し、その頃には敗退が決まっている 

  

2017-11-10 21:47:44

キング
@webstyleking
【前半45分経過】ATは2分
「国際親善試合」

日本 0 – 3 ブラジル

得点⚽
前10分 ネイマールPK
前17分 マルセロ
前36分 ジェズス

  

2017-11-10 21:48:10

松木チャンネル(ヤスタローズ)
@matsukist
【松木速報】

しつこくしつこくしつこくもう徹底的にしつこく

  

2017-11-10 21:49:00

サワヤマ
@diceK_sawayama
ただ、ベルギーとの試合があるのは不幸中の幸い。ベルギー⇒ブラジルだったら、圧倒的な差をどう埋めるかという課題が3月まで持ち越され、有耶無耶になった。意識レベルに関しては高まった状態で、ベルギー相手に何ができるかという試合にはなる

  

2017-11-10 21:49:27

kage-san
@barcahimno
日本人の特性である
「組織」と言う点でも
ブラジルは日本の遥か上にいる…

  

2017-11-10 21:50:20

前半終了

キング
@webstyleking
【前半終了】
「国際親善試合」

日本 0 – 3 ブラジル

得点⚽
前10分 ネイマールPK
前17分 マルセロ
前36分 ジェズス

  

2017-11-10 21:50:28

上妻未来(Mirai kozuma)
@0821_mirai
前半あっという間

ブラジルとんでもないなー
こんなに動かされたら体力きつそう

吉田選手、フリーキック初めてみた✨代表で初めてしたよね?

  

2017-11-10 21:50:31

なすしゃちょ@
@nasukun46
日本対ブラジル戦
前半0-3
ブラジルはボールを取ったら前へ前へ
日本はボールを取ったら後ろに後ろに
どの試合を見ても日本のバックパスの多さには面白みを感じない
ブラジルが強いのは分かるが強いからこそ勝負してほしいな

  

2017-11-10 21:52:31

サワヤマ
@diceK_sawayama
トルシエ政権下当時と同じなら、ブラジル戦後はハリルホジッチ解任論が真っ盛りになるはず。議論としては2001年から進歩してないということに。「世界最強に大敗したら解任」って、日本は世界最強なんですか? という話。W杯出場国でも弱い日本が、どう対策を立てるかの議論を。

  

2017-11-10 21:52:45

サワヤマ
@diceK_sawayama
実際、国内の選手中心の場合国際大会では初戦に負けること多いですしね。「ヨーロッパの水準」を思い出し、次の試合で活かせるのは不幸中の幸いですね。

  

2017-11-10 21:53:42

サワヤマ
@diceK_sawayama
つまり2001年から16年経ってそこまでの差が開いたということですね。。。「どう挑んでもフルボッコにされる」というのが現実ということで。

  

2017-11-10 21:58:00

シンモラ
@SINMORA38773877

今のブラジルは、そこそこ相手に持たせながら奪ってから一気にカウンターって感じか

相手陣内から一気にプレスしてショートカウンターもこなす

それで一人一人のテクニックが高いから穴が無いですね・・

  

2017-11-10 22:02:47

サワヤマ
@diceK_sawayama
ドイツほどの強国でも、2000年EUROの敗退受けて育成年代の抜本的な見直しを着手し、それでなお14年かかってる。日本の場合、20年は見ないといけない。僕らがジジイになる頃には、ヨーロッパや南米との差が多少は埋まってたりするのかなぁ。

  

2017-11-10 22:02:53

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク