twimg.com

この記事は、
わろてんか 第36話 あらすじ・感想「甘すぎじゃね?てん(葵わかな)が楽々開業資金GET」実況まとめの2ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

藤吉の来訪

風太が藤吉を連れて部屋にきた。

てん「藤吉さん!?」

「失礼します。」
そう言うと、藤吉はてんを実家に戻らせたことを謝罪した。

「帰ろう。」
「そやけどこのままやったらあの小屋ほかの人に渡ってしまいます。」

twimg.com

「そういう事やない。
大事な約束破ってまで、あの小屋手に入れてもしかたないんや。」

藤吉は、いつになく強い口調でてんを諌めたのだった。

twimg.com

りこ
@Momo1017lico
おてんちゃんを叱ったの初めてやないか…かっこよなったよ藤吉さん。

  

2017-11-11 08:08:32

ぬえ
@yosinotennin
儀兵衛さん、とてもお具合悪そうなんだけど。てんちゃんの厚顔はもうわかったから、あとはせめて8時14分までにお父ちゃんの体調を気遣う様子を見せてくれ…頼む…頼むから。そうでないといい加減このヒロインやばいって…

  

2017-11-11 08:07:39

スポンサーリンク

ハツの手助け

すると、どこかで話を聞いていた祖母・ハツ(竹下景子)が部屋に入ってきた。

「その寄席とやらは儲かりますのんか?
 儲かるんやったらええ話やないですか。」

twimg.com

藤吉「儲かります。
  …と言いたいところですが正直分かりません。」

「そやけどたった一つだけお約束できる事があります。」
そう切り出すと、客も芸人も幸せになる寄席が出来ると信じていると、藤吉は宣言した。

「そうか。そやったらしゃあないな。」
「これ。なんぞの足しにしとおくれやす。」

その姿をみた儀兵衛は声をあげた。

「しず!」
「へえ」
「500円用意せえ」

驚き顔を見合わせるてんと藤吉だった。

ねこやまだ
@msao211
銭のにおいをかぎつけたBBA

  

2017-11-11 08:08:04

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
藤吉が嘘をつかなくなった!成長しましたなあ。

  

2017-11-11 08:34:46

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
変に誤魔化さなかったのは評価する!

  

2017-11-11 08:36:16

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
やっぱり成長描くためにダメに描いてたんですねー。散々叩かれましたが、これからに期待します。

  

2017-11-11 08:39:28

こはろさん
@kohalogical84
「商人として来ました」というからには商売のビジョンとか返済案とかあるのかと思えばまったくなく、結局は親バカにつけこんで500円を引き出すおてんちゃん…砂糖をまぶしたような勘当だなこりゃ、わかってたけどw

  

2017-11-11 08:10:01

スポンサーリンク

りんの許嫁

部屋を移し、りんとてんは向き合って座っている。

「姉さんようお帰り下さいました。
 紹介したい人がいてはるんです。」

りんはそう切り出すと傍らに正座する男を紹介した。

「こちらがうちの許嫁さんの弥兵衛さんです。」

twimg.com

「波多野屋の次男、弥兵衛と申します。」
「りんの姉てんと申します。」
「北村藤吉郎と申します。」

するとてんは笑顔で弥兵衛に向かって言った。

「ご挨拶もお祝いもできず申し訳ない事どしたけど、りんとこの家の事よろしゅうお願い致します。」
「はい」

弥兵衛はなかなかの好青年の容貌をしていた。

「かっこええお方やなぁ。」

twimg.com

すると、ハツもりんも揃って「そやろ」と言い、みなで久しぶりの再会を楽しんだ。

ねこやまだ
@msao211
あらりんちゃん久しぶり~

  

2017-11-11 08:08:38

ほうじ茶
@BegaChin
てんも藤吉もこの数ヶ月でまだまだ危ういけど大人になった。りんちゃんもしっかりと大人になってた。そうして親子関係も変わった。なんだかじんわりくる。

  

2017-11-11 08:01:09

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
婿はん、突然戻ってきた駆け落ちの姉夫婦がいきなり500円せびってったって、普通腸煮えくり返ると思う…。天使か…

  

2017-11-11 08:10:02

ぬえ
@yosinotennin
お母ちゃん、妹ちゃん、あかん!このてんと藤吉に、入り婿さん引き合わせたら!今後ともずるずる金せびりに来るから!
っていうか本当にこのドラマ内における、勘当の意味…

  

2017-11-11 08:09:42

ライ
@Mlagopus
りんちゃんからしたら、姉がいきなり駆け落ちをしたので、仕方なく自分が家を守ると婿を取り、体調の悪い父を心配しながら真面目に生活していたら、勘当されたはずの姉がぬけぬけと金をせびりにきたって事だよね。そんな悪い風に思わずにこにこしてるりんちゃんめっちゃ心広い。 尊敬する

  

2017-11-11 08:20:10

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク