twimg.com

この記事は、
わろてんか 第36話 あらすじ・感想「甘すぎじゃね?てん(葵わかな)が楽々開業資金GET」実況まとめの3ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

スポンサーリンク

雪の花

夜、一人部屋で佇む儀兵衛の元をてんが訪れた。

「お父はん。娘としてお話しさしてもろてよろしいですか。」

儀兵衛は徐に立ち上がると、縁側へ出た。

「家の事なら大丈夫や。」
そう言って、りんと婿で藤岡屋はやっていけると安心させた。

すると、儀兵衛は雪がハラハラと降ってくるのに気付いた。

「雪の花やな。」
「へ?」

twimg.com

「花と信じればどんな寒空の下でも花は咲く。
いつかお前もその寄席で花を咲かせてわしを思いっきり笑わせてくれるんやろな。」
「はい必ず。」

そういって指切りをしようとするてん。

「アホ誰がそんな事するか。」と儀兵衛は照れた。

twimg.com

「てん。
 お前は…。わろてるか?」
「はい。わろて生きてます。」

twimg.com

その言葉を聞き安堵する儀兵衛の姿を
しずは片隅から覗いていた。

猫使いヾ(=´・∀・`=)
@uedamomoneko
今年最初の雪の華を

中島美嘉が頭の中に‥‥

  

2017-11-11 08:11:20

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
以下、中島美嘉禁止

  

2017-11-11 08:16:24

ぬえ
@yosinotennin
なんやこれ。このBGM、もしかして今日はいい話のつもりで描いてるのか…

  

2017-11-11 08:11:58

ねこやまだ
@msao211
遠藤憲一さんレベルになると劇中の相手にさとられずに視聴者に終末感見せられるのすごいよなー

  

2017-11-11 08:12:32

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
儀兵衛さんが指切りをしないことで、500円の意味が分かるシーン。甘さだけではない心の内を垣間見る。縁を切っても親は親。

  

2017-11-11 09:39:24

じょー
@joe_1125
アアーーーーおてんちゃんも儀兵衛さんも顔が優しいーーーー゚(゚´Д`゚)゚良かったねぇ、2人とも良かったねぇ…

  

2017-11-11 08:12:37

えすて
@hirotakamamanao
儀兵衛お父ちゃんの、てんへの「わろてるか?」の言葉に涙しかない~(ToT)

  

2017-11-11 08:23:37

おゆきさん
@takahara_yukix
お父はんのオーラが儚くなってるよおおお

  

2017-11-11 08:12:44

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
儀兵衛さんは多分もう先が長くないと思ってるから、てんへの形見分けみたいなつもりだと思うんで、500円融資する心情は分かるんだけど、てん夫婦がますますクズ夫婦にしか見えない描き方はなんとかならんのか 

  

2017-11-11 08:13:01

切妻 緑
@CordeliaFAnne
「はい、笑て生きてます。ちょっと頼んだらお金が降って来ますさかい。人生楽々ですわ」

  

2017-11-11 08:13:55

リリコ東京進出

亀井の寄席の前に藤吉らと亀井の姿。

「こんなど素人の若い二人が、席主になるんやもんなぁ。」

twimg.com

笑い合う一同。

「そやけどそんな二人やからこそこの小屋に新しい風が吹くかもしれん。」
「ほなまたちょこちょこ見に来さしてもらいまっさ。」

そう言って亀井はその場を後にした。

感慨深げに寄席を眺める藤吉。
そこへ人力車に乗ったリリコが通りがかった。

twimg.com

「あらまあごきげんよう!」
「リリコ!?」

「あ~ここか。可愛らしい寄席やなぁ。」
「俺らには十分な大きさや。」
「うち、こんな寄席出ぇへんで。」
「(二人)え!?」

「うちはな東京に行て一流の寄席に出て一流芸人になってみせるわ。」
そう言って、去っていった。

twimg.com

「さすがリリコさんや。」
「ああ。」
「負けられへんな。」

こうして二人の夢の寄席が開業するのだった。

ゆずず
@yuzu0905
リリコ強いwwwww

  

2017-11-11 08:15:03

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
リリコの心境の変化はなんだろ 

  

2017-11-11 08:14:52

ぬえ
@yosinotennin
リリコは藤吉の「お前の義太夫には魂がある」の言葉を受けて芸の道に生きると決めた、ということですか。東京へ。そうですか…ということは、広瀬アリスさんこれで暫く出てこない?あれ、初回登場のナレーションで「てんの生涯のライバルで友となる」って説明してたっけか。#わろてんか

  

2017-11-11 08:17:00

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
昨日と言ってる事が全然違うぞ亀!

  

2017-11-11 08:28:40

次回のわろてんか

ゆずず
@yuzu0905
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

  

2017-11-11 08:16:36

ねこやまだ
@msao211
次週予告ついにこの二人が!

  

2017-11-11 08:15:47

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
パルピテーション

  

2017-11-11 08:30:25

友見紗雪
@yuiyuimaruru
予告の藤吉と栞。接吻か?とワクワクした人。先生怒らないから、素直に手を挙げなさい。

はい。先生も期待しました(笑)

  

2017-11-11 08:17:24

わた@新呉鎮ちほー
@them_isto_cres
「そんな甘い考えでおてんさんを幸せにできると思ってるのか」
さすが磔ラブシーンを経験した御方の一言は重い。

  

2017-11-11 08:15:46

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
おや?楓さん再登場?

  

2017-11-11 08:33:12

「わろてんか」第36話 みなさんの感想

もこ
@t_mokomasa
儀兵衛としずは、本当はすぐにお金を貸してもいいと思っているが、このまま貸すのも筋違いということもわかっているから、何かきっかけを探していたんだろうな。
だけど、藤吉とてんのやりとりを観たのとハツさんをきっかけにお金を貸す決心がついたと思う。

  

2017-11-11 08:20:41

こはろさん
@kohalogical84
儀兵衛さんはてんと藤吉に「芸は捨てて家を継ぐと言ったはずなのになぜ潰れてるうえに寄席なんて話になっているのか」「てんをくれと言ったはずなのになぜ籍も入れてないのか」と問い詰めるべきだったのでは…娘は可愛いわりにそのへんどうでもいいの…

  

2017-11-11 08:19:11

須山浩継
@suyamahakusyak
「わろてんか」見終わる。借金の理由が寄席と聞いたときのお父はんの表情が何とも。来週からは寄席をめぐる芸人長屋の連中との人間関係が見所になってきそうであります。知り合いが経営する寄席なら出してもらって当たり前と考える連中とどう付き合っていくのか?

  

2017-11-11 08:18:46

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
ブラック笹野高史投入で、藤吉がボコボコにされ、てんさんは悪徳スカウト集団に売り飛ばされそうになり、小屋は壊されて、もうあかん、今週最終回やーーーってところで白タキシードの栞様と死にかけの儀兵衛さんが立ちはだかるという展開にしてくれんだろうか。ダメか(ハイロー脳)

  

2017-11-11 08:19:57

けうぽ
@Keu_Po_Rin
自分の中の「親」は勘当したからって目の前で泣きつかれたのを見限るなんて無理な話だと解る。自分の手元が苦しかろうがなんとかして助けてやるだろう。

しかし自分の中の「娘」はそうするしかない親心にこうも激しい揺さぶりをかけるようなことを自分の親にだけは絶対したらあかんと思ってる

  

2017-11-11 08:23:36

切妻 緑
@CordeliaFAnne
例えばの話ね、お母はん門前払いする→てんが縋って用件だけ言う→やっぱり追い返す→お父はんに話す→お父はん、風太に500円渡して「お前からって貸してやれ」→バレバレだけど有り難く借りる……とかならまだわかるんですけどね!あー、イラッとする。

  

2017-11-11 08:27:53

友見紗雪
@yuiyuimaruru
始まってから、ずっと『惜しい』がたくさんあってね。あとワンシーンあれば、もうワンクッションあれば、取ってつけたような安置展開や、主人公が浅慮な子のように見えないのにって思う。でも、まぁ、計算尽くして小賢しい作品よりは、私は好きだよ。

  

2017-11-11 08:28:48

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
つか、てんは親に無心にくるなら、米屋さんが潰れる時点で行っておくべきではなかったのか

  

2017-11-11 08:29:34

ぬえ
@yosinotennin
藤吉や栞様のカッコいい台詞とかお母ちゃんお父ちゃんの情溢れる言葉とか、てんの前向き過ぎる言動とか。脚本上これを言わせたかったというのは伝わる。伝わるが、その言葉が全部ただの点で、繋ぐ線が感じられない。点が空間を虚ろに漂っている。#わろてんか

  

2017-11-11 08:44:31

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
金の無心に来るのに表から堂々と入ろうというてん。藤吉郎は、わきまえて裏手から入る。鷹揚と見るのか、甘いと見るのか?どちらにしても似た者夫婦。ここでもう少し、てんがビジネスとして投資を持ちかける形の方が良かったのではないか?で、結局金を出してしまう父親も甘い。

  

2017-11-11 08:53:19

ぬえ
@yosinotennin
最近の大阪制作朝ドラ名物になりつつあるのか「実家が太いんで人生なんとかなるんです」ヒロイン。#わろてんか

  

2017-11-11 09:03:24

ひぞっこ
@musicapiccolino
勘当した娘に ポンとお金を渡してしまった儀兵衛さんに「甘すぎる!」っていう批判も目にしたけれど、自分の死期を悟りつつある父親が もしかしたら これが最後になるかも知れないという 娘との再会で、最後の最後まで厳しい顔を続けることが出来なかった気持ちも わかってあげて。

  

2017-11-11 09:51:48

スポンサーリンク