twimg.com

この記事は、
わろてんか 第37話 あらすじ・感想「藤吉とてんのファーストキス問題」実況まとめの2ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

藤吉に朗報

万丈目らやキースらが、
歌子を引っ張りながら藤吉の元へ駆けてきた。

twimg.com

「ボン!ボン!ええ話あるで」

と歌子に話すよう促すが・・・

「うぇっ。。。」
息が上がって話せない。

そこで万丈目が説明したことによると
店を閉める料亭があるので、
タダ同然で座布団が手に入れられるという。

それで、先を越されるぬよう、急いで来たというワケだった。

みきまな
@IROTAKAZUSTAM
歯ブラシ咥えた藤吉の可愛さよ!

  

2017-11-13 08:06:43

ときわたり@はむ☆秋ドラ実況民
@maitokiwatari
これだけ無計画なのに都合よく進むから文句が出ちゃうんだろうね

  

2017-11-13 08:06:09

スポンサーリンク

開業準備

歌子のお陰で、座布団を手に入れた藤吉達。
破れやほつれは、てんが直すと言った。

さらにてんは湯呑みを貰えそうな料亭を当たり、
アサリ達は掃除、岩さんは太鼓を手に入れるといった具合にみなが開業を手伝った。

twimg.com

一方、藤吉は番組作りに頭を悩ませていた。

色物のメンツは揃っているものの、
落語をやれるものがいなかったからだ。

twimg.com

ジークイオン
@710Sakurai
もう、演技じゃなくて、素で遊んでるなwww

  

2017-11-13 08:33:49

三沢 ♡ようこ
@2251_Mai
なにもかも貰い物で済ませたお♪
さすが北村家 始末の極意!

  

2017-11-13 07:37:55

かんづめ
@kan09062029
雑巾のかけ方なってない(板目にかけてない)とか。売れてへん芸人ばっかりで大丈夫かとか。なんでこの準備で番組できるねんとか。なんか本筋じゃないところでツッコミ感満載なんでタイトルは『つっこんでんか』で良いと思う。

  

2017-11-13 08:14:17

寄席のイロハ

twimg.com

亀井が寄席を覗き込むと
万丈目がてんに寄席のイロハを講義していた。

「わてが寄席のイロハを教えてさしあげまひょ。」

下足のやり方、
席を詰める誘導の仕方まで

「すんまへ~んもう一膝詰めてもらえますか?すんまへ~ん!」
「アカン!もっと押さなアカンで!」

twimg.com

時にコミカルになりながら、
てんに実演させながら教え込んだ。

畑 圭
@momohiro82346
タカスィが好き勝手にして、結果全部使ったであろうくだり

  

2017-11-13 08:07:51

あっきー
@na10ma091
万丈目とてんちゃん。きっとこのシーンの撮影楽しかったよね(笑)

  

2017-11-13 08:10:14

ジークイオン
@710Sakurai
後ろの小窓の亀井さんが可愛いwww

  

2017-11-13 08:39:21

スポンサーリンク

出演者は?

藤吉がウハウハしながら、
万丈目の一膳飯屋を訪れた。

「噺家見つかったで!和泉家玄白師匠や。」

万丈目「やっぱりトリは落語か。ほなわてはモタレで我慢しときまひょ。」

てん「モタレ?」
「トリの前に出る人気も実力もある芸人や。」

沸き立つ芸人一同だったが、
自分たちの出番があるのか不安だった。

万丈目が咳払いで改まると…

「ほなそろそろここら辺りではっきりさしてもらいまひょか。わてらかてほかの仕事パンパンに詰まってますさかいな。」

藤吉は若干もったいつけつつ、回答は

「お前らなしでは考えられんわ」

twimg.com

その言葉を聞くと、芸人達は大喜びをしたのだった。

ジークイオン
@710Sakurai
そもそも、面白い人誰もおらんからな…………

  

2017-11-13 08:35:12

清水久美子
@KumikoShimizuWP
藤吉、大将って呼ばれてる

  

2017-11-13 08:08:41

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
モタレ。トリ(寄席の最後に出てくる演者)の前に出てくる演者のこと。東京では「ヒザ(ヒザ替わり)」という。寄席では大抵落語がトリなので、目さきが変わるよう色物を入れる。ただ、モタレ(ヒザ)はひかめに、爆笑を取らないよう、トリの引き立て役に徹しなければならない

  

2017-11-13 08:16:44

寄席の名前

家に戻ったてんと藤吉。
藤吉には、まだ仕事が残っていた。

「寄席の名前を決めんと。」
「北村亭ではやっぱりあきませんのやろな。」

すると、てんは藤吉からもらった鈴のついた鳥の陶器を出した。

「こないすると笑い声のようやろて。」

そう言って、鈴を鳴らすと、
鳥から寄席の名前を考えた。

「小鳥亭やとちっさすぎて景気悪いし・・・」
「あっそや鳥は鳥でも極楽鳥。極楽亭はどうや?」

「…アカン。あの世へ行ってまうわ。」

そうこうして名前を決めたのだった。

お約束のラブシーン

名前を決めると、藤吉とてんは
見つめ合った。

2人きりの時間。

twimg.com

手が触れる。
顔と顔を近づく。

twimg.com

唇を重ねようとした・・・

その瞬間

戸を開く音と共にごりょうさん登場。
慌てて離れる2人だった。

twimg.com

ねこやまだ
@msao211
このパターンけっこう好きw

  

2017-11-13 08:16:58

ジークイオン
@710Sakurai
おーやーくーそーくーーww
そうは問屋が卸しまへんえ!!!

  

2017-11-13 08:48:16

三沢 ♡ようこ
@2251_Mai
良い雰囲気を邪魔する 啄子さん←お約束

  

2017-11-13 07:43:46

しましま(朝ドラ/大河)
@20years_later_
もう、啄子さんにはずっと藤吉とてんちゃんの夫婦成立を妨害しといてほしいな。その方が私、この夫婦のこと応援できる気がします。

  

2017-11-13 08:16:06

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク