twimg.com

この記事は、
わろてんか 第37話 あらすじ・感想「藤吉とてんのファーストキス問題」実況まとめの3ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

啄子の着物

見事に邪魔をした啄子。

「あんたそんななりでお客さんの前に立つつもりか?」
「へ?」
「なんぼ着物全部質に入れたからて、
 その格好では商いになりまへんやろ。
 わての昔の着物質屋から出して直しといた。」

そう言って、鮮やかな赤い着物をてんに手渡した。

twimg.com

「門出の日ぃにはこれ着てお気張りやす。」
「はい頑張ります!」

三沢 ♡ようこ
@2251_Mai
わての昔の着物って
この赤い着物
いつの昔なんだろう(笑)
でも、啄子さん 優しいね

  

2017-11-13 08:14:47

スポンサーリンク

寄席を開演

開業準備が整った寄席。
看板を前に眺めるてんと藤吉の姿があった。

「風に乗る鳥と書いて風鳥亭。」
「ああ。」
「てんが付けた名ぁや。」

2人の夢を乗せた風鳥亭が初日を迎えようとしていた。

三沢 ♡ようこ
@2251_Mai
無事に 風鳥亭 立派に開演までこぎ着けた❣️ ㊗️
看板も 店構えも 暖簾も 赤が基調で可愛い

  

2017-11-13 08:17:03

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
(お好み焼き屋みたいな名前)

やめろー!

  

2017-11-13 08:32:39

ひぞっこ
@musicapiccolino
キースの正式な芸名が「舶来家キース」で、アサリは「潮アサリ」だったことが 初めて明らかに!  (※「万丈目吉蔵」と「怪力岩男」は 知ってた )

  

2017-11-13 08:58:56

にじこ
@nijiko_dx
ここまで用意する資金がどこから出たのか知りたいんですけど。全部、タイミングよく潰れた店がご近所にあって仲間がタイミングよく情報持ってきて、裏で誰か手助けしてんじゃないの。栞さまとか栞様とか栞様とか。

  

2017-11-13 08:17:27

ひぞっこ
@musicapiccolino
吉本興業が寄席のチェーン展開を始めて以降、使っている劇場の屋号が「花月」(たとえば「なんば花月」など)。BKのスタッフは、そこから 連想される「花鳥風月」言葉から「花月」を取ったときに残る二文字を使って「風鳥」亭とした、ような気がします

  

2017-11-13 09:27:51

あさイチの受け

ジークイオン
@710Sakurai
有「ごりょさんが、ファーストキス邪魔してねww」
い「ファーストキスなんですか?」
確かに、ファーストキスかどうかは分からないけど、邪魔するのは朝ドラの定番だねw
い「鈴振ってすずふり亭って…」
ひよっこで使ってなかったら、そうなってたかもねww

  

2017-11-13 08:18:04

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
鈴振ってるからすずふり亭!
イノッチやるな・・・・

  

2017-11-13 08:16:15

アオイ
@Johanna_Aoi
藤吉とてん、ファーストキス問題に切り込む!?
受け

  

2017-11-13 08:17:16

スポンサーリンク

「わろてんか」第37話 みなさんの感想

ねこやまだ
@msao211
それはなーきのう信長様が鉄砲で射さつした鳥…

  

2017-11-13 08:19:02

おい~る
@wo__OIL
たまに見るけど、筋書きに何も困らないドラマ、それがわろてんか。

  

2017-11-13 08:19:05

くらもも☆彡
@34_momokura_08
今日もかわいいお二人
藤吉さんとてんちゃん
朝からかわいすぎる、藤吉桃李くん
(*´ω`*)♡

  

2017-11-13 08:19:57

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
(芸人より歌子さんの方がおもろい気がする)

  

2017-11-13 08:21:13

けうぽ
@Keu_Po_Rin
花鳥風月-花月=風鳥って今気づいた

  

2017-11-13 08:03:00

おゆきさん
@takahara_yukix
先週の後半を見逃してたお嬢、藤岡家から借金してることを知り「うぉーい!!!」と叫んで頭を抱えてました(笑)

  

2017-11-13 08:07:36

スポンサーリンク