twimg.com

この記事は、
おんな城主 直虎 第45話「魔王のいけにえ」感想・実況の2ページ目です。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

岡崎城

長丸の誕生に対する反応は、
浜松城と岡崎城では正反対となった。

twimg.com

信康「…母上、おかしな顔をなさっておいでですよ。」
瀬名「そなたこそ、おかしな事を。そなたに弟、徳川としてこれほどめでたい事はございますまい。」

言葉とはうらはらに、瀬名は怒りに震えていた。

徳川家康(竹千代)
@bz_iw0tn
顔がめでたくないぞ瀬名ちゃん?ちょっと……

  

2017-11-12 20:09:59

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
菜々緒様のポテンシャルが輝いてる

  

2017-11-12 20:10:00

陸奥ノフW―Double U―
@stardust_Mk_2

瀬名さんのめでたい…

  

2017-11-12 20:10:16

ブルーズ
@Goranshin2015
今日のために菜々緒を起用したとしか思えない

  

2017-11-12 20:12:29

スポンサーリンク

呑気な家康

twimg.com

浜松城に戻った万千代は、
岡崎で見聞きしたことをありのまま伝えた。

ところが

「弟が生まれただけなのじゃがのぅ。」

と当の家康は呑気なものであった。

万千代「岡崎は今、立場が弱うございますゆえ。
弟君がうまれたというだけでも不安を覚えるのかもしれませぬな。」

「何か岡崎が喜ぶ事を考えた方が良いかもしれぬの。・・・織田にも顔が立つであろう。」

萌える大河姫
@taiga_takeda
弟ね。
長丸(秀忠)。
既に秀康おるけどな。。
秀康は中々、父家康に会えなかった。

  

2017-11-12 20:13:08

側女をもつ

「側女を持つ?」

信康は、瀬名の言葉に驚き言葉を返した。

織田の心証を慮って
徳姫の他に側室を持つことに懸念を示した信康だが…

「側女に男子が生まれようと母は徳姫」

twimg.com

そう言って、瀬名が押し切るのだった。

ルリ(がらくたツアーナゴド②日目出席)
@C5892Crush
今日は「瀬名様の般若顔祭」の予感がしてきた

  

2017-11-12 20:11:44


@m_hntkr
「側女に男子が生まれようと母は徳姫」大事なこと言ったよ今!正室ってそういうことだよ当たり前の前提!

  

2017-11-12 20:11:14

一二三
@nunonofuku123
織田信長の娘徳姫は実は本名はコンロや竈と鍋の間に置く「五徳」。でも、流石にかわいそうなので「徳姫」と呼ばれているようです。信長が子供に「奇妙」「茶筅」とか変な名前をつけることで有名です。

  

2017-11-12 20:10:43

スポンサーリンク

瀬名からの手紙

直虎の元へ瀬名から手紙が届いた。

twimg.com

内容は、信康が側室を探しているので
井伊谷で女性を紹介して欲しいというものだった。

南渓「信康様のご嫡男が欲しいということかの。」

「何ゆえ急に…?」
直虎が不思議がっていると、

「おとわ様、おとわ様、カーンカンカン」

方久が龍潭寺へやってきた。

「こたび徳川様に
 新たに男子が生まれたそうです!」

そこで直虎は合点がいった。
そして、岡崎で側室を求めていることを方久へ教えた。

すると、方久はすかさず高瀬を勧めた。

twimg.com

まとめ管理人
@1059kanri
高瀬さんは武田の元間者でござり一発アウトでございまするぞ

  

2017-11-12 20:14:23

直虎の対応

ところが、直虎は「せぬ!」

直虎は、お家騒動の匂いを感じ取り
関わる気はないと言った。

南渓「ふん、冷たい鬼ババアになってしもうた」

その言葉を聞き、弁明する直虎だったが‥

「瀬名が頼むなどよっぽどのことではないか」

南渓にそう言われると、口ごもるしかない直虎だった。

奥山六左衛門朝忠
@rokuza_
井伊パートが心の救いですな。。

  

2017-11-12 20:13:24

萌える大河姫
@taiga_takeda
冷たいのお。。
まあ、瀬名は散々利用して、
悲劇的最期を遂げた佐名の娘だからな。。

  

2017-11-12 20:17:57

管理者管理者

次のページでは、
恐ろしい信康が…

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク