twimg.com

この記事は、
わろてんか 第38話 あらすじ・感想「困った時の伊能様!(高橋一生)」実況まとめの2ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

落語はまだか?

twimg.com

岩さん「これより気合術を披露する。」
キース「どうもキースでやんす~」

twimg.com

次々に芸人達が芸を披露したが・・・

客 「こら新しいな。けどオモロない。」

いまいちな芸を見せられたお客たちは

「もう引っ込め!」
「落語はどないした!」

と不満を爆発させた。

藤吉「玄白師匠はまだ来んか」

もう限界というところで、やっと和泉家玄白がやってきた。

くら (Kura)
@Kura_t_teio
キースの出囃子がアメリカ国家……(^o^;)
そのうちタイガー&ドラゴンの仁義なき戦いの出囃子みたいなの出てくるかな…(違)

  

2017-11-14 08:06:13

わぶ
@chikuwabu5015dr
新しいけどオモロない。藤吉ぃ〜

  

2017-11-14 08:06:29

maple
@HgSakura
もういたたまれないwww

  

2017-11-14 08:06:36

もこ
@6komo5
今日の視聴者はおもんない芸を延々見せられる客の役ですかw

  

2017-11-14 08:06:48

かんがるう
@TheRedKangaroos
キースの芸が破壊的につまらんwww

  

2017-11-14 08:08:03

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
キース、物まねが全然ウケない。モデルである横山エンタツは「声色師」(声帯模写、声を真似る)をやっていたが殊更にウケず、もとよりインテリであったこともあり、しゃべりと頭の回転の速さを武器に話芸を磨き人気を得ていく。

  

2017-11-14 08:14:07

わぶ
@chikuwabu5015dr
昔の川崎球場かっ!w

  

2017-11-14 08:10:03

ひぞっこ
@musicapiccolino
キースの出囃子がアメリカ国歌「星条旗よ永遠なれ “Stars and Stripes Forever” 」なのは 斬新だったw

  

2017-11-14 08:11:00

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
ここ、面白く演じてはいけないし、かといって本当につまらなかったらダメだし、これすごい大変なこと要求されてるなあ、頑張れ…と思いながら観てました…

  

2017-11-14 09:11:20

スポンサーリンク

和泉家玄白の実力

弟子たちを引き連れた和泉家玄白は
遅刻したことを詫びもせず、偉そうな態度。

それでも、藤吉は文句も言わず迎い入れ
高座へ上がってもらったのだが・・・

客の反応は散々だった。

「師匠いうからどんなもんやと思たら…。」
「全然ウケとらん。」
「しっ。」
「言うたらアカン。」

落語を見ている芸人達は落胆したのだった。

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
元医者か。それで「玄白」。インテリの理論派の落語ではウケる噺もウケない。

  

2017-11-14 08:10:36

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
藤吉には芸を見る目だけはあるという設定は…

  

2017-11-14 08:11:10

パルナス副長
@ojyaru5
なにこの落語家。横柄な薮医者を見せられてるみたいやで。

  

2017-11-14 08:09:25

スポンサーリンク

3日目からや

「師匠お疲れさまでございました。」

藤吉が労うと、
和泉家玄白は意外なことを口にした。

「この辺の客は重たいなぁ。 いつもより笑いが少ない。モタレのせいちゃうか?」

自分の芸を棚にあげ、悪口を言う玄白のお陰で
一瞬で空気が重くなったが

「まあまあなこういう新しい寄席は3日目からや。明日あさってと笑いが増えていくわ。」

そう言って、余裕を見せる玄白に周囲も何となく同調した。

「3日目からや。」
「おうおうそやと思たわ。」
「そやな。」
「3日目や!3日目!」

3日目の結果

初日を終え、
片付けをしたてんと藤吉が一息ついた。

「初日無事終わりましたな」
「お客さんあんまりわろうてくれへんかったけどな」

「師匠がおっしゃってたように3日目にはわろてくれはりますやろ。」
「そやな」

ところが…

事態は改善されるどころか、
むしろ客足が遠のくという結果になってしまった。

あまりのつまらなさに出ていった客を
てんが引き止めるが

「もっと銭あったらな
 こういうホンマもんの落語が聴きたいわい!」

『喜楽亭 文鳥』の名前が書かれたチラシを見せ、客は去っていった。

twimg.com

にじこ
@nijiko_dx
栞様!しかし、一席1円(一万円)…

  

2017-11-14 08:11:53

管理者管理者

次のページには、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク