twimg.com

この記事は、
わろてんか 第38話 あらすじ・感想「困った時の伊能様!(高橋一生)」実況まとめの3ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

また同じ芸人!また同じ芸人!

楽屋裏では、和泉家玄白が吠えていた。

「わしがオモロないんちゃうで!ウケへんかったんはなお前らのやり方が悪いんや!」

相変わらず、他人のせいにした挙句

「大体何でこんなカス芸人らと同じ板に乗らなアカンねや!」

そう言って出ていくと、
その後の出演を取りやめにしてしまった。

結果、残った芸人4人で
6時間の高座を回すことになった。

その結果は見るべくもなかった。
たった1人だけ残ったお笑いフリークと思しきお客でさえ

「また同じ芸人!また同じ芸人!」と連呼して出ていってしまう始末だった。

twimg.com

めい
@seedknock1
わー完全にあらびき!wwww

  

2017-11-14 08:12:42

ゆずず
@yuzu0905
(なにげにアサリのしょーもない芸がツボにきてしまって)

  

2017-11-14 08:13:25

maple
@HgSakura
テツトモで2時間回したドラマもありました… #こころ

  

2017-11-14 08:11:49

南梨 ゴン
@cube007
あの最後の客はえらいわ。
よくあそこまで耐えてたわ

  

2017-11-14 08:13:33

だりあ
@Dahlia100127
「また同じ芸人…また同じ芸人…」

この客が一番おもろいやないか

  

2017-11-14 08:13:59

スポンサーリンク

困った時の伊能様(高橋一生)

そんな時、伊能栞がやってきた。

伊能「まだ入れますか?」
てん「…!? 伊能さん」

twimg.com

「わざわざ?」
「新しい寄席ができたと聞いてどんなものか見に来たんだ。」

twimg.com

「ほな偶然?」

てんの問いに伊能は微笑むだけだった。

藤吉「てんどちらさんで?」
「こちらは伊能製薬さんのご次男で…。」

挨拶を済ませると、伊能は高座を客として見た。

「あんなお人が何の興味があるいうんや。」

てんのピンチに伊能が何かを起こしそうな気配を漂わせていた。

もこ
@6komo5
栞さまーー!!!華麗な劇伴と共に登場!!!ww

  

2017-11-14 08:14:00

尾上 新@政次クラスタ
@punpun6767
蝶ネクタイ大きい人来たよー

  

2017-11-14 08:13:56

畑 圭
@momohiro82346
いきなり栞さま!

そして微笑みの栞さま!

  

2017-11-14 08:14:17

シン・ルルフ78th
@hervorruf
ヘアスタイルチェンジした栞様ご降臨(お待ちしてました)
この人だけ作画が違う…違う…

  

2017-11-14 08:17:56

ひぞっこ
@musicapiccolino
「イヨッ、掃き溜めに鶴!」(二日連続)

  

2017-11-14 08:17:38

友見紗雪
@yuiyuimaruru
藤吉を見る、戦闘モードの栞の目がたまらん

  

2017-11-14 08:14:31

酸橘@もう冬眠したい
@sudachisanma891
栞さん登場wてんが知らせてないならどういう地獄耳つうかストーカーやねんw
栞用BGM、クッソ笑うwww

  

2017-11-14 08:14:41

スポンサーリンク

あさイチの受け

ひぞっこ
@musicapiccolino
うけ
有:困ったときの伊能ちゃんだわね~
イ:ね~、いのっち、いのっち、困ったときの いのっち
有:いのっちって…「いの」しか掛かってないじゃないですか。でも何だろう?何を助けるってんだろう
イ:お金?アドバイス?でも何か風は変わりそうな感じがするんですよねぇ~

  

2017-11-14 08:30:32

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
困った時のいのっち(あさイチより)

  

2017-11-14 08:15:37

すずけい
@rima_san_suzuki
有働アナ、困ったときの、伊能様って笑😂

  

2017-11-14 08:16:16

和奈🍰🍴♏
@kazuna17
うどーさん「困った時の伊能ちゃんー!」いのっち「困った時のいのっちだよ」もうYOU出ちゃいなよ!

  

2017-11-14 08:16:40

「わろてんか」第38話 みなさんの感想

畑 圭
@momohiro82346
栞さまの微笑みの前でおもんない芸をするキース。

地獄か!

  

2017-11-14 08:15:21

ユウキ
@1111Yuking
キタ‹‹\(´ ` )/››
困ったときの男前はん♡︎ʾʾ
栞さま 今週はがっつりよろしくお願いします〜

  

2017-11-14 08:14:43

ゆずず
@yuzu0905
「わざわざ?」
「新しい寄席が出来たと聞いて」
「ほんなら偶然?」
「(ニッコリ)」

伊能っちwwww

  

2017-11-14 08:15:27

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
寄席とドラマの雲行きが怪しくなってきたので栞様投入

  

2017-11-14 08:14:45

じょー
@joe_1125
藤吉の「芸を見る目はあります」って自称すら本人の思い込みにすることで、藤吉の笑いのセンスのなさの露呈に使っていくスタイル…鬼か…( ;∀;)

  

2017-11-14 08:14:24

ぴのりん
@okan_rakuda
藤吉は学校の成績よかったとおかんはゆうてたけど、戦術も戦略もないし、頭も要領も悪い世間知らずのアホぼんにしか見えへん。モデルの人の唯一の魅力「芸を見る目だけは確か」すらないので愛がわかない。まあ私がどう思おうと、てんちゃんがベタ惚れなのでいいんですが。

  

2017-11-14 08:14:26

こはろさん
@kohalogical84
芸を見る目に自信のある男・藤吉、まさか本当に3日間ミーティングもダメ出しも構成変更もせず見てるだけとは…つまり藤吉の芸を見る目とは「芸を見るのが好きな気持ち」という意味だったのか…

  

2017-11-14 08:15:00

キホーテくん
@dqjote
わろてんか第38回。途中から「カス芸人」4人の芸が妙なツボに入ってしまいずっと爆笑してた。みんな基本的に面白い人だしね(笑) そしてキースが「舶来芸人」ていう設定だから「キース」なのを始めて知った。子供の頃から芸風決まってたのか(笑)

  

2017-11-14 08:15:41

📎📎なつや📎
@Natsuya244
貴族的BGMと共に現れる栞様が一番おもしろい。

  

2017-11-14 08:17:14

あ ん じ
@the1poundgospp
栞さん今日のスーツ今までで1番良いやん

  

2017-11-14 08:18:19

ぬえ
@yosinotennin
今日の笑いどころは死んだ目無表情で後ろ面芸を続ける万丈目と、じわじわアハ体験のように口角上がっていく栞様。#わろてんか

  

2017-11-14 08:36:13

ぬえ
@yosinotennin
初めて藤吉に同情したくなった。開けたばかりなのに客が誰もいない寄席のダメ席主、女房(※まだ清い関係?)と親しげに話す金持ち男、藤吉は栞様のこと全く知らないのに、相手は駆け落ちも底辺芸人だったことも実家潰したこともその原因も知ってるという。自業自得とはいえど酷やし。#わろてんか

  

2017-11-14 08:51:11

もこ
@6komo5
おもしろい役者さんたちによるおもんない芸人の芸の演技が絶妙で場が冷えていくほどにおかしみが増してきてふつふつ笑えたところに、栞さまドーン!
ベタだけどおもしろかったですw

  

2017-11-14 08:19:22

スポンサーリンク