わろてんか 第39話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、
伊能栞(高橋一生)を堪能する回でした。

風鳥亭の運営方法を巡り、クールに正論で藤吉を抉る栞様。乱れた髪で乱闘をする栞様。

朝から高橋一生が全開だったワケです。

そんな中、注目を集めたのが、
藤吉と栞様が川の字で寝るシーン。

これには、有働アナを始め、その間で寝たいという声がTLに多くあがる事態となりました。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第39話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

念願の寄席・風鳥亭をオープンさせた藤吉達だったが、頼りの噺家はまったくウケない。

それどころか、師匠と呼ばれた噺家は怒って出ていってしまった。

残った芸人達で高座を回すが、客足は遠のくばかり。

いよいよ最後の客もいなくなったところで、伊能栞が風鳥亭を訪れた。

前回:困った時の伊能様!

スポンサーリンク

4日たった風鳥亭

オープンから4日が経過したが
風鳥亭は思うように客足が伸びなかった。

twimg.com

算盤を弾く藤吉
「このままやったら親父さんに金を返せん」

そんな藤吉の言葉を聞き、
てんは針仕事をまた始めるから、寄席のことだけを考えてくれと声をかけた。

ぬえ
@yosinotennin
?あれ、私昨日観なかったっけ?…一話見逃してる?#わろてんか

  

2017-11-15 08:02:14

にじこ
@nijiko_dx
あの芸に十銭(千円)…そして茶にも金を取るのか…

  

2017-11-15 08:02:23

さとひ(あるいは渡辺裕子)
@satohi11
今日は栞様が出るのかどうかだけ、テーマ曲の前に教えてほしい

  

2017-11-15 08:03:34

演芸界の状況

万丈目が驚きの声をあげた。

「売れっ子の噺家をつかまえてくる?」

アサリは、端席に出れば
噺家としての格が落ちるから出るワケがないと言い

キースは、演芸界が二派に分かれ、
対立している現状を、見得を切るポーズで教えた。

片や楽亭文鳥を筆頭にする伝統派。
もう一方は寺ギン率いるオチャラケ派。

この2つがどっちが上だと
ケンカをしているということだった。

twimg.com

この現状を踏まえると、どちらの派閥でもない風鳥亭に、売れっ子を回してくれるとは思えないというのがキースらの見解だった。

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
前野くんも大野くんもちゃんと見得が面白かった… 

  

2017-11-15 08:04:08

鰻屋

万丈目らが必死に呼び込みをする一方で
藤吉は、伝統派の噺家を鰻屋で接待していた。

「伝統派の誰がそんな10銭小屋みたいなもんに出ますかいな」
「寄席の目玉として是非師匠の落語をお客さんに見てもらいたいんです」

「大体やでこのうなぎ特上やのうて並やがな。」
「並の噺家に頼むんやったらなオチャラケ派に言いなはれ」

twimg.com

伝統派の取り込みは失敗した。

畑 圭
@momohiro82346
うなぎーーー!
利根川の登りうなぎー(じゃない)

  

2017-11-15 08:04:43

パルナス副長
@ojyaru5
うな重のドアップキター

  

2017-11-15 08:05:19

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
無理したんだよー。お金無いのにウナギなんて・・・。
分かってやってくれよー頼むよー

  

2017-11-15 08:31:11

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
栞様はどこいったでざわついてるけど、風鳥亭のこと気にしてあげてw 

  

2017-11-15 08:05:25

管理者管理者

次のページでは、高橋一生が登場!
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク