わろてんか 第42話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、文鳥師匠が風鳥亭で見事な『時うどん』を披露します。

そして、その一件が新聞記事になり、危機感を感じた寺ギンが、おちゃらけ派の芸人も出演させると言い出す、というお話でした。

そんな中、注目を集めたのは、
笹野さんの落語と来週の予告

放送の約半分をあてた文鳥演じる笹野さんの落語は見事のひと言。多くの賞賛の声があがった結果、「時うどん」がトレンド入りするほどの反響となりました。

もう一つは、来週の予告。 リリコ(広瀬アリス)と風太(濱田岳)が夫婦漫才の形式で紹介しました。釣りバカカップルの息はピッタリで、「もっと見たい!」という声があがるという結果に。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第42話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

頼みの噺家は去り、
アサリも逃げ出した風鳥亭。

もはや後がなくなり、
最後のチャンスとばかりに、藤吉らは、再度喜楽亭文鳥の元を訪れた。

甘いカレー作戦を携え打った大博打は
見事に成功し、文鳥師匠出演の承諾を得ることに成功した。

前回:わろてんか第41話 あらすじ・感想「藤吉(松坂桃李)が大師匠の前で落語を披露」実況まとめ

スポンサーリンク

めったにやらんもん

出囃子が鳴ると、伝統派の大御所・喜楽亭文鳥が高座にあがった。
拍手と歓声。

「よっ!」「千両みかんやってくれ!」
「百年目やって!」「たちぎれ線香やったって!」

twimg.com

新聞記事の楓がメモをつけた。

「師匠十八番の大ネタに注文殺到す」

文鳥は、開口一番、今日の演目を紹介した。

「今日はめったにやらんもんを一つやらしてもらいます。」

観客がどよめく。

「災難やと思うておつきあいを願うときます。」

新聞記者達は意外な演目に驚いたその演目とは。。。

おすかる♡栞さまの政次みをさがす朝
@osukru_andore
BSわろてんか済やけど、文鳥師匠の時うどんが見事だったので、もっかい観るか。

  

2017-11-18 08:00:53

norifnenkoセンキューこころ
@norifrep_1109
風鳥亭に合わせてこのドラマも面白くなるって寸法とか?

  

2017-11-18 08:01:17

時うどん


文鳥「東京では「時そば」というそうですがこちらでは『時うどん』。」

※「時うどん」とは、おなかをすかせた2人組の男が主人公。
合わせて15文しか持っていないのに1杯16文のうどんをなんとかして食べようとするお話。


「ぶら~りぶらりと歩いております。
そんなところから噺が始まります。」

「清や~ん」。
「腹減った~なんぞ食お」

twimg.com

「夜なきのうどんってのは1杯16文と相場が決まったある。」
「1文足らんがな!」。
「心配すな。わしに任せとけ。お前横からいらん事ごちゃごちゃ言うたらアカンで。ちゃ~んと半分残しといたる」

「ホンマに半分残しといてや~」
「残しといてや~」
「心配すな!」

文鳥がうどんをすする。

「あ~うまいなこれ。うまいうまい」
「あ~。ええだし出てるがなこれ」

弟が袖を引く

twimg.com

「ひっぱりな!」
「今食い始めたとこや。ひっぱりなおい。ちゃんと半分残しといたる」
「ホンマに半分残しといてや」
「心配すな!ひっぱりなアホ」

ParoParo
@pal0dies
笹野高史上手い!

  

2017-11-18 08:02:58

書肆 月読
@shoshitsukuyomi
脚本の粗い部分を俳優さんたちの力量でカバーする。でもこのドラマこれまで俳優さんのチョイスは絶対に間違えてないから、私たちは本物の俳優さんを楽しむことが出来ている。いいよーいいよー😆

  

2017-11-18 08:03:21

亜姫篤
@gameura
しばらく笹野高史の本気をお楽しみくださ…なんでいまナレーション入れたの!?笹野高史にカメラ固定!ワイプで高橋一生!これだけでよし!

  

2017-11-18 08:03:43

もこ
@6komo5
ナレがかぶってない、文鳥師匠の時うどんフルバージョンを動画で配信してください、公式さま、、

  

2017-11-18 08:03:44


@yoshitsuyo
引っ張りな!が昨日の藤吉とは全然違うw

  

2017-11-18 08:04:41

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク