渡辺麻友ラスト握手会でお見送り

18日、AKB48渡辺麻友がパシフィコ横浜で、最後の握手会に出席しました。

今年度末をもって卒業することが決っている渡辺麻友。

今回、多くのファンに別れを惜しみ、丁寧に挨拶する様子がtwitterなどで報告されました。

この記事では、お見送りイベントとなった握手会の様子、同期が仕掛けたサプライズなどを握手会に参加した方々の生の声を通じてお伝えします。

※AKBに関する記事はコチラ
→ AKBグループまとめ

スポンサーリンク

渡辺麻友のプロフィール

twimg.com

愛 称 :まゆゆ
生年月日:1994年3月26日

身 長 :156cm
スリーサイズ:71 – 55 – 82cm

事務所 :プロダクション尾木

総選挙の順位

 2009年 4位
 2010年 5位
 2011年 5位
 2012年 2位
 2013年 3位
 2014年 1位
 2015年 3位
 2016年 2位

人物
小学校6年生の時期は引きこもりに近く「二次元にのめり込んでいた」と告白している。第二期追加メンバーオーディションは落選したが、第三期追加メンバーオーディションで合格している。
アイドル業界の超大物プロデューサー・秋元康をして、「正統派アイドルの美少女」、「天性のアイドルです。アイドルになるために生まれてきたような子です」と評されている。

スポンサーリンク

渡辺麻友お見送り握手会の感想

管理者管理者

熱いコメントが相次ぎました!

歴代最高のお見送り

11月の天ぷらうどん
@tempuranoodle
麻友最後の個別握手会お見送り1
涙あり笑いありの歴代の記憶にない最高のお見送り。
あまりに人が集まり横幅長過ぎて集合写真にはもちろん全部入らず。
まず卒コンと同じむちちの着ぐるみが登場。その後麻友が登場しまずむちちに無邪気に喜び蹴り笑
11年間ありがとうのファンに向けたスピーチのあと、

  

2017-11-18 21:03:42

11月の天ぷらうどん
@tempuranoodle
麻友最後の個別握手会お見送り2
聖菜や美音や期待の後輩が背筋を伸ばして見守る中、ほんと品がありむちゃくちゃ綺麗なお辞儀を深々とファンへ。
初日の掛け声にかけた「まゆゆの夢が叶いますように」の合唱のあと(涙
プレゼントと花束の贈呈。じょしー!おぉ!?など、ファンとの遊び方がさすがまゆ笑

  

2017-11-18 21:03:58

11月の天ぷらうどん
@tempuranoodle
麻友最後の個別握手会お見送り3
ずっと前からいたむちちの着ぐるみが頭を取るとなんとゆきりんで(スゲェ!笑
まゆ驚きながら大喜びでやーい!やーい!と指差しながら相撲を取ろうと絡み、着ぐるみ脱がせようとしてゆきりんと踊り大はしゃぎで謎の舞を舞う笑
汗だくの柏木由紀マジ最高すぎてヤバい。

  

2017-11-18 21:04:33

11月の天ぷらうどん
@tempuranoodle
麻友最後の個別握手会お見送り4
ファンの列をゆっくり周り感謝を述べながら最後、「卒業後も応援してくれたら嬉しい。」という言葉に割れんばかりの歓声とありがとうの絶叫。
まゆゆコールに合わせて着ぐるみゆきりんと葉っぱ隊を踊りながら終わりました笑
最後モニターにはB公演の初日。
最高でした。

  

2017-11-18 21:05:29

11月の天ぷらうどん
@tempuranoodle
むちゃくちゃ綺麗でフォルムから最強、やんちゃな動きや言葉のセンスも最高なんだよなぁ。元気になれる笑顔と温かみや礼儀正しさも散りばめられててね。
握手会最後を迎えて感傷的になるかと思いきや、
「あ〜一生応援させてもらいたい」
という気持ちが爆増しただけだった。
生きてる限り応援したい。

  

2017-11-19 00:29:37

本物のまゆゆですわw

ataru@ぶちかました13期
@ataru_mix
麻友選手ラスト握手会後の挨拶がスクリーンにも流されている。
いきなりむちち着ぐるみに暴行したり、お見送りを10万人と言ったり、これは本物のまゆゆですわw

  

2017-11-18 20:20:02

ataru@ぶちかました13期
@ataru_mix
むちちの中の人、ゆきりんだったー!
それをボコボコ叩いてたわけね、まゆゆwww

  

2017-11-18 20:24:42

ataru@ぶちかました13期
@ataru_mix
10万人はネタにしてもAKB劇場にはとうてい入りきらん人数だな、まゆゆお見送り。

  

2017-11-18 20:27:37

ataru@ぶちかました13期
@ataru_mix
頭だけ外したゆきりんむちちがくっそシュールw

  

2017-11-18 20:29:18

ataru@ぶちかました13期
@ataru_mix
むちちの頭を被せられてまた暴行されるゆきりんw
麻友選手www

  

2017-11-18 20:30:46

ataru@ぶちかました13期
@ataru_mix
お見送り、カメラの画角の外でわからなかったけど千の桁だろこれ。
さすがにまゆゆ。

  

2017-11-18 20:33:24

ataru@ぶちかました13期
@ataru_mix
さすがにパシフィコに響き渡るな、まゆゆコール。

  

2017-11-18 20:40:27

ataru@ぶちかました13期
@ataru_mix
こっからの「初日」の映像はエモいだろ…

  

2017-11-18 20:44:18

ataru@ぶちかました13期
@ataru_mix
お見送り、目算で千人超えと見たが千五百人だったか。

渡辺麻友、最後の握手会「むちち」に入っていたのは – AKB48 : 日刊スポーツ

  

2017-11-18 22:43:02

管理者管理者

次のページでは、
サインをゲットした方のツイートも!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク