わろてんか 第45話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、
風鳥亭が昼営業を行う新展開。

そもそもは啄子のアイディアで、藤吉と伊能栞をちんどん屋にさせたというところから、栞が潜在的な客層に気付き、昼営業を提案したというものでした。

紆余曲折ありながらも、右肩上がりになっていく風鳥亭が描かれたお話になりました。

そんな中注目を集めたのは、
藤吉と伊能栞のすもう。

「あざとい」「BL狙い」といった声があるものの、それでもやはり見入ってしまう松坂桃李と高橋一生というイケメンの絡みは眼福モノという次第になりました。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第45話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

立て直しを図るべく風鳥亭に加入したごりょんさん(鈴木京香)。

その効果はてきめんで、てんと相乗効果を起こし客足は再び戻り始めた。

そんな時、伊能栞が風鳥亭を訪れ、てんを貸して欲しいと願い出たのだった。

前回:わろてんか第44話 あらすじ・感想「ごりょんさん加入で、アレ?藤吉いらなくね?」実況まとめ

スポンサーリンク

おてんさんを貸してくれないか?

「おてんさんを僕に貸してくれないか?」

伊能栞の提案に藤吉はうろたえた。

「何冗談を…。」
「僕には君が必要なんだ。」

真顔で頼み込む栞。

「何言うてはるんかうちには…。」

次の瞬間!

「はははっ!あの冷やしあめ。」

栞が大爆笑。

twimg.com

「寄席で冷やしあめを売るというのはよくある思いつきだ。 しかしあの氷の仕掛けの発想には驚いた。」

栞の真意は、活動写真の売り込みをする時に、発案者として、てんと一緒に冷やし飴販売セットも売り込みをしたいということだった。

「冷やしあめの売り方を僕にご教授して頂けたら代わりに何でも手伝うよ。」

その話を立ち聞きしていた啄子が、突然割って入った。

「それホンマですか?伊能さん。」

にじこ
@nijiko_dx
ツエコ、立ち聞きしてたな

  

2017-11-22 08:07:23

yui
@tierce_yui
私が借りられまひょか?とごりょんさんw

  

2017-11-22 08:02:40

畑 圭
@momohiro82346
欲しいって言うときだけは真顔の栞さま。

つまり本気

  

2017-11-22 08:01:56

くら (Kura)
@Kura_t_teio
栞「冷やし飴の売り方をご教授してくれたらなんでもするよ」
女性視聴者「なんでもする!なんでもするって言いましたよね!?」
NHK「…だから斬新な発想をですね……」

  

2017-11-22 08:03:13

ちんどん屋

twimg.com

「とざいと~ざい!大阪一オモロイ寄席は風鳥亭!」
「夕方から夜遅くまでやってます!」
「夕涼みは風鳥亭お代はたったの10銭!」

派手な衣装を着込んだ藤吉と栞が、楽しそうにちんどん屋をしている。

これには、道行く人々が注目した。
中には、藤吉と栞のルックスに目をつける女性の姿も。

「えらい男前な東西屋さんやなぁ。」
「一人は風鳥亭の席主さんらしいで。」
「ホンマ?いっぺん入っていこか。」

畑 圭
@momohiro82346
インスタ映えしそうなチンドン屋

  

2017-11-22 08:04:29

おゆきさん
@takahara_yukix
栞さまぎゃんかわ💕

  

2017-11-22 08:05:35

ひぞっこ
@musicapiccolino
これだけのイケメンが揃ってたら、そりゃ 宣伝に使いたくもなるよね。ごりょんさんの気持ちわかるわ~。

  

2017-11-22 08:17:28

管理者管理者

次のページでは、
伊能栞様のゴットハンドが!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク