わろてんか 第46話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、切ないお話となりました。

思いつめた表情で現れた風太。
その理由は、父・儀兵衛の死を伝えなければならなかったから。

そして、父の死に打ちひしがれるてんを藤吉をはじめ周囲の人々が、それぞれのやり方で温かく励ます様子が描かれました。

その中で注目を集めたのは
風太演じる濱田岳の演技。

わろてんかでは、お笑いパートをリズム感溢れる演技で楽しませてきてくれた濱田岳さん。
今日は打って変わって、泣かせる演技で我々を魅了してくれました。

この演技に視聴者は賛辞を惜しむことはありませんでした。

さて、今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第46話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

啄子のアイディアでちんどん屋をした藤吉と栞。

これがきっかけとなり、当時では珍しい寄席の昼営業に風鳥亭は乗り出した。

寺ギンの締めつけが厳しいものの、明るい兆しは見え始めた。

また、リリコは東京で成功を収めつつあるという新聞記事も掲載され、負けてられないと発奮した芸人一同だったが・・・

そんな時、切迫した表情の風太がてんの元へやってきたのだった。

前回:わろてんか第45話 あらすじ・感想「松坂桃李と高橋一生のいちゃいちゃ相撲」実況まとめ

スポンサーリンク

てんに話がある

営業を終え、薄暗い寄席の客席で
風太とてんが座って話していた。

「今夜の出しもん面白かったやろ?」

浮かない表情の風太。

「気に入らへんかった?」
「いや…。」

風太は妹・りんの結婚式の話しを振ってもノッてこない。

twimg.com

「あっ またお父はんに怒られたんやろ。」

イタズラっぽくてんが言っても一向に表情を変えない風太。

「そうや もらい物の饅頭あるさかい。今、持ってくるわ。」

てんが立ち上がると、風太が声を張り上げた。

「てん!」
「話がある。。。」

twimg.com

ねこやまだ
@msao211
あ、これは(察し)

  

2017-11-23 08:02:22

蓮花茶@実況
@lotusteajikkyou
てんさんそろそろ口を閉じようね

  

2017-11-23 08:02:29

親父さんが 亡くならはった

呼び止められたてんは、風太の隣に座り直した。
風太は改まって言った。

「旦さんが 亡くならはった。」

twimg.com

唐突すぎて状況を飲み込めないてんは聞き返した。

「えっ?何て?」

「親父さんが 亡くならはった。」
「・・・」

てんは、声がでない。
廊下で立ち聞きしていた藤吉も驚きの表情を浮かべた。

「前々から 病気やったんや。」

やっと話を理解したてん。

twimg.com

「な… 何言って…。」
「うそ嘘や… そんなん 嘘や!」
「冗談やろ?うちを だましてるだけやろ?なあ 風太! な!」

しかし、風太の表情から
冗談ではないことが容易に読み取れた。

友見紗雪
@yuiyuimaruru
りんの祝言も、もしかしたらお父さんのために少し早めたのかもね

  

2017-11-23 08:03:20

わぶ
@chikuwabu5015dr
こんな別れは辛いね

  

2017-11-23 08:03:26

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
これは「説明死」と言うべきなんだろうか・・・

  

2017-11-23 08:34:02

おゆきさん
@takahara_yukix
風太、しんどい役回りやなあ(/ _ ; )

  

2017-11-23 08:04:07

萌える大河姫
@taiga_takeda
殿、亡くなった。。
ナレ死。
いや、台詞死。。

  

2017-11-23 08:04:59

書肆 月読
@shoshitsukuyomi
風太も辛い仕事、でも自分がいくといったんやろな。

  

2017-11-23 08:04:56

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク