わろてんか 第47話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、
風鳥亭が快進撃を見せる内容でした。

うまくいく時は、何でもうまくいくもので
木戸銭を半分にすれば、お客は増え、

人手が足りなくなれば、トキがやってくるという具合に、順調そのものである風鳥亭の様子が描かれました。

最終的には、藤岡屋に借りていた500円も完済するという所まで話は及びました。

その中で注目されたのは、
おトキの復活。

視聴者の声が届いたのか?と思うほど絶妙なタイミングでの復帰に、帰還を歓迎する声がTLに多くあがりました。

さて、今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第47話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

風太が切迫した表情でてんの元へ訪れたのは、
父・儀兵衛の死を報告するためだった。

父の死を知り、打ちひしがれるてん。

そんなてんを籐吉をはじめ周囲の人々は
それぞれのやり方で励ましたのだった。

前回:わろてんか第46話 あらすじ・感想「父・儀兵衛の死を伝える濱田岳の演技がスゴすぎ」実況まとめ

スポンサーリンク

相変わらずゲラ

父の死を知った翌日、
てんは普段通り冷やし飴を売っていた。

てん「ひやこい ひやこい冷やしあめ!」
藤吉「どうでっか?そこの旦さん どないでっか?」
「うちの笑顔もおまけで つけときますさかい。」
「ハハハハ しゃあないなぁ。」
「おおきに。」

そこへ昨日に続き風太(濱田岳)が現れた。

「風太!」
「おう。 大丈夫か?」

「昨夜 いっぱい わろたさかい大丈夫え。」
「そうか。」

不安が晴れた風太は、籐吉に向き直る。

「てんの事 頼んます!」
「ああ。」

籐吉は力強く答えた。

「あっ ほな 帰ろうかな。」
「みんなに よろしゅうにな。」

「ああ。 相変わらずゲラでわろてばっかりやて言うとくわ。」

ねこやまだ
@msao211
スマイル0円

  

2017-11-24 08:01:53

畑 圭
@momohiro82346
私もおてんちゃん笑てくれるなら冷やしあめ買うわ。

  

2017-11-24 08:02:12

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
エア腕時計ふたたび!

  

2017-11-24 08:15:04

畑 圭
@momohiro82346
風太のどんな表情も気持ちまで伝わる。
濱田岳、恐ろしい子
(2度目)

  

2017-11-24 08:03:25

藤吉の相談

籐吉、啄子、てんで自宅のちゃぶ台を囲んでいる。

「お母ちゃんに 相談があるんや。」
「相談?」
「それと、てんにもな。」
「うちにも?」

籐吉はひと呼吸置いて言った。

「なるべく早いうちに風鳥亭を会社にしよう思うんや。」

twimg.com

「会社?」
「今と どう違いますの?」

籐吉は会社になることで、世間から信用を得て、
仕事がやりやすくなるメリットを説明した。

「それは よろしいなぁ。」
「お母ちゃん、どやろ? アカンか?」

「アカンとは言わん。
 けど わても あんたらに言いたい事がありますんや。」

パルナス副長
@ojyaru5
会社にするんか。「アットホームな会社です」というキャッチコピーと和気藹々に肩組んだ写真が載ってそう。

  

2017-11-24 08:06:04

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク