星組「ベルリン、わが愛」東京宝塚劇場公演初日

twimg.com

24日、宝塚歌劇星組の公演ミュージカル『ベルリン、わが愛』とタカラヅカレビュー90周年作品『ブーケ ド タカラヅカ』の東京宝塚劇場初日公演が行われました。

紅ゆずるがトップスターに就任して初のオリジナル作品となった本作。

スポーツ報知の取材によると、紅は「目を見ただけで何を思っているか分かるようになってきました。」と答えるなど、より息が合ってきているようです。

果たして9月29日から行われていた宝塚大劇場での公演を経て、『星組』はどのような進化を遂げたのか?

今回の記事では、みなさんの感想やレポートをまとめました。

宝塚の最新情報、レポートはコチラ
→ 宝塚レポートまとめ

スポンサーリンク

公演日程

東京宝塚劇場
2017年11月24日(金)~ 12月24日(日)

上演時間
幕間を含めて約3時間

チケット

あらすじは、宝塚大劇場のレポートを参照してください。

→ 星組「ベルリン、わが愛」「ブーケ ド タカラヅカ」初日の感想まとめ

キャスト

役名 演者
テオ・ヴェーグマン
UFAで助監督をつとめる青年
紅 ゆずる
ジル・クライン
ネルゾン劇場のレビュー・ガール
綺咲 愛里
エーリッヒ・ケストナー
テオの友人の絵本作家
礼 真琴

もっと見る (※クリックで開閉します。)

スポンサーリンク

「ベルリン、わが愛」東京公演の感想

管理者管理者

さっそくみなさんの感想をどうぞ!

ジョセフィン・ベイカー登場シーンで大きな拍手

そぼろ
@azarashistar73
星組 ベルリン、わが愛 Bouquet de Takarazuka 初日おめでとうございます
大劇場からさらに進化した星組公演、本当に素敵でした!✨
星組のサンタさんたちに会いにたくさん劇場に通います

  

2017-11-24 22:22:22

そぼろ
@azarashistar73
お芝居のベルリン、わが愛では、さゆみさんは髪型が若々しくなっていて(少し新公の極美慎くんっぽいかな?)、まこっちゃんはパーマが抑えられていて大人っぽかった印象でした!なので、初見よりも年齢の雰囲気が違和感なく楽しめました☺️

  

2017-11-24 22:26:16

そぼろ
@azarashistar73
そして嬉しかったのが、大劇場ではあったりなかったりだった、夏樹れいさんのジョセフィン・ベイカー登場シーンで大きな拍手が起こったこと 素敵なシーンなのでこれからもたくさん拍手を送りたいです❣️

  

2017-11-24 22:27:40

そぼろ
@azarashistar73
大劇場のときからショーのシャンゼリゼのところで、せおっちがみねりちゃんのおでこをツンってしているのですが、ベルリンの酔っ払いロルフとせおっちの日常のおもしろさのおかげで、未だに、お!せおっちやるじゃん!!と謎目線で見てしまいます(褒めてます)

  

2017-11-24 22:39:47

そぼろ
@azarashistar73
かちゃの白いスーツの曲の登場シーンのとき、今日は階段に片脚をかけていてとってもイケメンでした!!✨ かちゃはお顔が本当に小さいので、帽子をかぶると2階席後方からはお顔がほとんど見えませんでした笑

  

2017-11-24 22:43:20

そぼろ
@azarashistar73
宝塚わが心の故郷のシーンはやはりしーらんがとても素敵✨ 最初のしんみりコーラスで想い出すような表情から曲調が変わると一転。男役・壱城あずさ、ここに在り!といったしーらんの星組特有のオラオラとってもかっこいいです! この曲を見る度に、しーらんの男役の美学が垣間見える気がします。

  

2017-11-24 22:46:16

そぼろ
@azarashistar73
スパニッシュの場面では、あーちゃんとってもお歌が上手になったなぁって思います。実際にあーちゃんの歌声を劇場で聴いてるのはスカピンからですが、あーちゃんは公演ごとに進化している気がします!✨ 努力をし続けるあーちゃんは本当に素敵な娘役さんだなと思います

  

2017-11-24 22:48:56

そぼろ
@azarashistar73
かいちゃんはカウフマンさんは相変わらず素敵なおじさまです
エーリッヒとルイーゼロッテの結婚を祝福しているシーンで、二人に話しかける様子がカウフマンさんの人柄の良さが伝わってくるお芝居でした✨
そして、テオのことをとても信頼しているのも伝わって、本当に理想の上司!

  

2017-11-24 22:53:13

そぼろ
@azarashistar73
そして一ヶ月ぶりアパシュは刺激が強すぎました… 去り際にウインクするのも罪深いです…
そしてその後のセ・マニフィークでかいちゃんに歌詞通り酔わされます かいちゃんの色気は間違いなくナンバーワンです!!

  

2017-11-24 22:55:25

そぼろ
@azarashistar73
花夢幻は見る度にその美しさから本当に夢か幻なんじゃないかなって思ってしまうほど。かいちゃんが階段から降りてくるところからすでに美しい。そして、音波みのりちゃんとペアで踊るときのみのりちゃんを見る視線がとても素敵なんです✨ 本当それぞれのスターアングル欲しい!!

  

2017-11-24 22:57:52

そぼろ
@azarashistar73
初日のご挨拶では柚長が「星組のサンタたちにたくさん会いに来てください」と さゆみさんは「星組のサンタ代表」だそうです笑
劇場はもうクリスマスモードです!ツリーも星組仕様 青い星がたくさん!

  

2017-11-24 23:03:16

そぼろ
@azarashistar73
ブケタカプロローグのあーちゃんが出てくる場面の直前のかいちゃんとかちゃ筆頭に左右に分かれるシーン、肩をカクカクしながらのカニ歩きの振り付けのかいちゃんがかわいくて大好きなのですが、だれかわかってくれる人いないかな

  

2017-11-24 23:23:43

超超カッコいい七海さんをたっぷり堪能

たかこ
@takonigiringo
星組初日☆
物語は淡々とした流れですが、舞台装置とか演出が凝っていてとても印象的。そしてもう一つ!スーツ姿の超超カッコいい七海さんがたっぷり堪能できます!(笑)

  

2017-11-24 17:17:20

たかこ
@takonigiringo
Bouquet de 宝塚の酒井先生が同じ列だった!初日だもんね。なんの知識もない私は最初紅さんの登場の仕方にビックリ!華やかで綺麗なショーでした。星組さんはちょっと前は良く観ていたので、その世代交代になんだか切なくなる時も。それ…

  

2017-11-24 19:10:17

たかこ
@takonigiringo
かいちゃん、赤いお衣装もお似合いで(まぁ、とにかく何を着ても全てステキなんだけどね)
あー、お芝居の台詞の間とかも、もう本当に天才的だと思ってます(//∇//)

  

2017-11-24 19:29:24

スパニッシュの微笑むシーン

にじいろ
@o116o91
ベルリン東京初日
紅ちゃんの初監督作品 忘れじの恋の上映終わったあとのかいちゃん(カウフマンさん?)、両目がめっちゃうるうるしてた。

  

2017-11-24 17:27:02

にじいろ
@o116o91
星組初日終わりました.+*:゚+。.☆
ブーケドタカラヅカ、好みです
星組×酒井先生は大好きな組み合わせ✨
懐かしい曲いっぱいあった✨
特に霧のモンマルトルとセ・マニフィーク

  

2017-11-24 18:49:11

にじいろ
@o116o91
セマニフィーク歌うかいちゃんは嬉しかったけど、霧のモンマルトルにかいちゃん出てほしかったなぁ
シルクハットにステッキ、白いショールは絶っっ対に品があって似合うと思う

  

2017-11-24 18:51:49

にじいろ
@o116o91
家に帰ってきてテレビ付けたらムービープラスでサウンド・オブ・ミュージックやってる。ナチスのマークが沢山。ベルリン我が愛でもナチスで、今日は沢山卍を見るわ。

  

2017-11-24 20:28:25

にじいろ
@o116o91
今日の星組にガイズの大地真央さんみたいなメイクの子いたんだけど誰だろ?!目元がぐるっと青いの✨
パレードでは上手の花道で右から2番目の男役の子。
昔風のメイクだけどそれが似合う綺麗な男役さんだったー。そこが個性的で目立ってた。

  

2017-11-24 20:57:10

にじいろ
@o116o91
そうそう!ベルリン我が愛で踊り子やってるタクティの胸元が凄い事になってたんだけど!
タクティって巨乳ちゃんだったんだね?!
それでカップの合わない衣装だから乳が暴れるのを無理矢理抑えつけてるもんで、深い谷間がめっちゃ出来てたよ…

  

2017-11-24 22:02:40

にじいろ
@o116o91
ブケタカ初日
スパニッシュの場面で、舞台中央に下がったかいちゃんがみっきーのとこに寄ってって、みっきーの肩に手を置いてお互いに微笑む瞬間を見逃さなかったよ(´∀`*)ウフフ
かいみっきー
てんてんの方が下級生なのに落ち着いた雰囲気でかいちゃんの事見守ってくれてる様子が好き

  

2017-11-24 22:24:07

にじいろ
@o116o91
ブケタカ、3組のデュエットダンス、かいちゃん赤がよーく似合ってたな❤❤
真っ赤なルージュに真っ赤な衣装
あれが黒髪ならセクシーさ増し増しだけど金髪だと麗しさ増し増し✨

  

2017-11-24 22:39:54

にじいろ
@o116o91
ベルリン我が愛は、脚本がなんか浅いな〜とも思ったけど死人が出なくて良かったよ(⊃´-`⊂)
もう少し愛里のユダヤの話を中身掘り下げると物語も良くなりそうだったけどなー。

  

2017-11-24 23:43:15

にじいろ
@o116o91
ベルリン初日のご挨拶で、紅ちゃんが挨拶してる時じーっと紅ちゃんを見てたり、話の内容にうんうん頷いたりしてるかいちゃん可愛かった(*´`)♡

  

2017-11-25 00:25:29

にじいろ
@o116o91
今日の星組観劇がスカピン以来だったんだけど、私の中でスカピンで時が止まってたから、今回紅ちゃんが琴ちゃんやかいちゃんと仲良しこよししてると、おお大丈夫か…って一瞬思っちゃったよ((´∀`*))
あんなに敵対してたのにってね(笑)
大分引きずってる私

  

2017-11-25 01:28:34

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク