わろてんか 第48話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、
寄席編第一部完といった内容でした。

風鳥亭は1周年を迎え、
記念興行を打つほど繁盛。

これをもって、啄子はてんを公に認め
結婚も許しました。 そして、2人は結婚、子供が生まれる所まで早足で進みました。

そんな中注目されたのが
啄子の退場。

物語の中で、啄子はアメリカへ行ってしまいます。それは旅行ではなく、「一旗揚げたい」ということで本格的な移住。

これには、啄子の演技を楽しみにしていた視聴者から戸惑いの声が・・・ 

おトキのように復活すれば、良いのですが。。。

さて、今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第48話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

ごりょんさん加入から風鳥亭の経営は右肩上がり。
てんのアイディアである木戸銭を半額にする案も見事にハマった。

人手不足になるほど繁盛した風鳥亭に
てん付きの女中だったおトキも加わり、売上げは倍増。

ついには、藤岡屋から借りていた
借金500円も完済するに至ったのだった。

前回:祝!トキ(徳永えり)帰還

開業一周年

twimg.com

風鳥亭が営業を始めて1年。
経営も軌道に乗り記念の日を迎えていた。

亀井「ぎょうさんたる酒頂戴しましたで。」
てん「ひゃ~ すごいわぁ。」

樽酒には伊能の名前が

藤吉「さすが栞君や。」

そこへ伊能栞がやってきた。

「やあ。」
「来てくれたんや。」
「開業一周年 おめでとう。」
「お忙しい中お越し頂いてありがとうございます。」

etsukou
@etsukou
まずは、お酒のお礼を言いなさい

  

2017-11-25 08:02:18

スポンサーリンク

籐吉の挨拶

正装した籐吉とてんが高座へあがった。

twimg.com

「皆様、本日はこの風鳥亭の一周年記念興行にお越し頂き、まことにありがとうございます。」

頭を下げ籐吉は続けた

「笑いには とんでもない力があると思います。つらい事があってもそれを希望に変える力です。体が疲れた時、心がしんどい時、そんな時はいつでもこの風鳥亭にいらしてわろうて下さい。嫌な事なんてたちまち 吹っ飛んでしまいます。」

twimg.com

客席には伊能栞だけでなく、
風太や、しずといった藤岡屋の面々も寄席に訪れていた。

そして、籐吉は舞台の幕開けを告げた。

「では、早速風鳥亭開業一周年の記念興行。
 にぎにぎしく始めさせて頂きます。」

芸を披露

拍手と歓声の中、岩さんから演目は始まった。

twimg.com

「無念無心の気合術を会得したのだが、
 これを煎餅のように打ち砕く事ができる。」

岩さんのボケに観客がどよめき、笑いが起きた。
客席の風太はツッコミを入れる。

さらに万丈目の後ろ面、キースの西洋ものまねと続いた。

「ボンジュール ボンジュール! キースでやんす!」

芸が始まると、風太がキースに絡んだ

twimg.com

「おい フランス人に見えへんで!」
「うっさいわ!ナポレオンの先祖はイタリーの出なんや。」
「そうか伊万里の出やったら九州男児なんや。」

トンチンカンな受け答えで、客席の笑いをかっさらう風太だった。

twimg.com

わぶ
@chikuwabu5015dr
次風太出ようかw

  

2017-11-25 08:05:16

友見紗雪
@yuiyuimaruru
これが、客いじりの始まりである(違

  

2017-11-25 08:05:36

くら (Kura)
@Kura_t_teio
風太くん…そのまま高座に上がれよ…キースの西洋モノマネよりよっぽど面白いぞ!(笑)

  

2017-11-25 08:05:46

ぬえ
@yosinotennin
板の上のキースより風太のボケのほうがお客さんにウケるという。#わろてんか

  

2017-11-25 08:07:02

ひぞっこ
@musicapiccolino
ツッコミと見せかけつつ、即座にボケて 笑いを取った風太の 即興漫才スキルの高さ。

  

2017-11-25 08:08:35

くら (Kura)
@Kura_t_teio
一周年なのだからせめて新ネタは無いのかといつもの3人に言いたい…

  

2017-11-25 08:07:21

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク