TOP

9日23時頃、大阪・西成で暴走族100人と酔客が乱闘する騒ぎがありました。現場の画像とみなさんの反応をまとめました。

つー@yuckey_jp
花園北から道が封鎖された。暴走族か、はたまた暴動か。それより誕生日前夜を西成で、何してたかというと、まあ、その、この。 https://t.co/NIp9OGVj2U

  

2016-07-09 23:59:48

スポンサーリンク

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
大阪・西成で集団乱闘か、5人けが バイク数十台 https://t.co/VIWZduegAS

  

2016-07-10 01:56:05

乱闘の原因

えもん@emon0221
客の男性4~5人と、付近の国道26号で暴走行為をしていた約100人のグループがトラブルになり、殴り合いの騒ぎとなった。
西成署によると、バイクや車で走っていたグループに、居酒屋の客が「うるさい。カラオケが聞こえへん」と怒り、路上にあった自転車やごみを投げ付けたのが発端。

  

2016-07-10 08:51:50

NEWS

大阪・西成で集団乱闘か 5人けが、現場にバイク50台
9日午後11時ごろ、大阪市西成区花園北1丁目の路上で多数の人がけんかをしている、と通行人から110番通報があった。大阪府警や同市消防局によると、約50台のバイクに乗った集団と通行人らがけんかし、5人が頭などを負傷。このうち1人が重傷とみられるという。

現場はJR新今宮駅南側の国道26号付近。通報を受け、パトカーや救急車など数十台が出動した。西成署によると、近くの居酒屋から出てきた40代の男性客が走行中のバイク集団に向かって自転車やごみを投げつけ、避けようとしたバイク1台が転倒。これをきっかけに男性、通行人、バイクに乗った集団の間でけんかに発展したという。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASJ7B038MJ79PTIL024.html

みなさんの反応

ふかい@syouma20220
西成やばいことなってる

警官150人ぐらいおったけど多分
族?が人轢いたっぽい https://t.co/ztbUPMVYe2

  

2016-07-10 00:01:51

まつおかげんき@gnk7612
警察バカおると思ったら、暴走族が暴れてるらしい、、
西成荒れてる

  

2016-07-09 23:42:16

としき@gooner_gmb
西成の道暴走族で閉鎖されてて帰れん(笑)

  

2016-07-09 23:48:16

HaRuKi@haruki0326222
西成鬼荒れてる https://t.co/qVRySwygtk

  

2016-07-10 00:01:43

サワダモコ@a_m_mococo
大阪で括るのは駄目だな、修羅の国西成区です

  

2016-07-10 00:04:39

ぽん@______YAKINIKU_
オカンが、西成でパトカー100億万台くらいおったからTwitterで何あったか調べてってゆってきたねんけど

暴走族100人が暴れ散らしてたらしい(笑)

ちっ、もうちょい遅かったら暴走族みれたのに

とか言い出したこわいわ(笑)

  

2016-07-10 00:51:49

スポンサーリンク

༺眼ちゃん༻@Ganchan9612
西成やばいやん(´・ω・`)

  

2016-07-10 02:34:47

k@ptag13
西成ヤバすぎ
乱闘か🙄💦

  

2016-07-10 02:51:12

チーム ツワモノ☆kizuka【公式】@zepherandyuuki
普通に事件なったもんな
えぐかったよマジで…
自転車投げたりクソ長い木振り回したりクーラーボックス投げたり
西成危ない
レスキューとか来たからな。 https://t.co/uvy58526pw

  

2016-07-10 03:03:05

天雨空7/27バンド8/14 3dime@amaamesora
西成の警察すごかったな

  

2016-07-10 01:02:35

ケロヤマ(cv.速水奨 )@RX780404
西成ではバトルロワイヤルが日常ってマジ?

  

2016-07-10 02:34:02

Yutanpo@web7y7
道をふざく10台以上のパトカーw
西成w https://t.co/Y0Dx7B9qqD

  

2016-07-10 00:09:01

ボトムニュートラル@pLMmNXBxT4Smvwb
@asahi  大阪の人達の行きたくない場所
ナンバーワンらしいよ。新今宮。

  

2016-07-10 04:34:41

たぴおか@yotsubanow
今日の西成の検挙じゃなかったのか
あちこちから警察飛んできててびっくりしたわ

  

2016-07-10 03:24:00

ゴリさん(ゴリぴょん)@ppcc1972
「お前らうるせー!」と酔っ払い客5人と100人の珍走団が乱闘に@西成
ちなみにどちらも30~40代だそうで、、、
これが西成だ、、、
ついでに西成の要塞こと警察署はこちら https://t.co/RvzWcXWz9N

  

2016-07-10 10:34:09

しょくまじん(減量)@shmajin
西成区… あっ(察し

  

2016-07-10 05:10:21

gomi@ごみ収集車@gcfd_mi
西成はすごいな
集団乱闘って…

そりゃ、大阪府警も本気だすわ

  

2016-07-10 03:41:00

長靴をはいた猫@marie0224puss
西成で26号線で暴走族と警察官がめっちゃいっぱいおった(°_°) https://t.co/pw8JtRhoTg

  

2016-07-10 00:27:19

すき焼き茶漬け@yu221y
西成かあ…大阪、就職で住んでたとき、先輩に近寄らないよう言われてたな…
パトカーの列、凄い

  

2016-07-10 05:34:26

((( ö )))@no_FICTION_05
集団乱闘。何やエグザルの映画よろしく乱闘かァ。在日の価値を下げるだけやで、真面目に偏見と闘い、偏見を見返した在日を裏切るような事をして、哀しくなる。西成のラップの兄ちゃん元気かなぁ

#西成区

  

2016-07-10 05:43:48

ぴーさん☆改@yamap_666
西成でパトカー20台ぐらい集まって道路封鎖してます https://t.co/2iiyuj7l1c

  

2016-07-10 00:45:54

ケイタアンドザマスーオ@ousamatiek
西成で100人の暴走族に40代の男性数名が喧嘩売って乱闘って…サラリーマン金太郎か何かなの?

  

2016-07-10 06:13:00

COCO−nabe@1045kt
せやけど💦 50代 100人って!
せやけど💦 暴走族って!
せやけど💦 26走ってただけやろ!

せやけど💦 西成たまたまやったん
ちゃうんかな?

  

2016-07-10 08:44:26

サリサ$765@Sarisa_Tycoon
西成の暴走族100人vsホームレス5人って勇者パーティか何かかな https://t.co/NjgFb31g0y

  

2016-07-10 10:28:51

適当人間の山ちゃん@bisyunoichijin
西成の集団乱闘だけどさ、さっきニュース聞いてたら先に喧嘩をふっかけた(と言うより手を出した)のは一般ピープルの方であるとか何とか。そら、一般ピープルの方が悪い。

  

2016-07-10 06:40:21

たけやまちゅんたろう@takehito_chun
西成で乱闘って労働者じゃなくてヤンキーかよ、夢がふくらまない話だなと思ったら、ヤンキーも30〜40代の中年だったのか。それはそれでなかなかファンタスティックだな。

  

2016-07-10 12:36:44

「ガンの助」@gannosuke568
西成が大事やwww
詳細わからんが https://t.co/qT4fnHJXvy

  

2016-07-10 00:15:44

末代裸犬@Cure_Rrhaken
30~40代がいい歳こいて暴走してるのもカラオケが聞こえないせいでブチギレてチャリとかゴミ投げつけるのもあれやけど、西成で乱闘になって怪我人が3人で済んだのが奇跡やろ

  

2016-07-10 12:27:09

木村則夫@lOOzNOTKKrHY0KX
大阪・西成で珍走100人と4~5人の酔っ払いが乱闘、数人がケガ … 珍走に「やかましい」と路上の自転車やごみを投げ付ける→ 1台のバイクが転倒→ 殴りあいに発展 双方とも30~40代が中心

芸のない改造だな・・・ https://t.co/AHRuYiGgNI

  

2016-07-10 13:03:45

mao-kingyo@maokingyo
今時、暴走族がまだいる西成。すごいな。

  

2016-07-10 10:15:41

れみんぐず@oftengoinsane
西成の乱闘のニュースみてさすが大阪って思ってる

  

2016-07-10 08:47:29

その他のコメント

アナーキーだからね。仕方ないね。

さすが西成だ。

西成のほのぼのとした日常の紹介記事

さすがホットな街、西成

お。 リアルハイローか?

西成ではよくあることのような気がする

大乱闘西成ブラザーズ

西成は魔界

日曜の朝から乱闘が起こる西成区…

大阪と書くのか、西成と書くのかで文明が分かれる

>西成署によると、バイクや車で走っていたグループに、居酒屋の客が「うるさい。カラオケが聞こえへん」と怒り、路上にあった自転車やごみを投げ付けたのが発端。 暴走族100人vs日雇い労働者のジジイ5人ww死人がでなかったのがすごい✋🏻

西成の客5人vs暴走族100人…。 そもそも暴走行為は違法ですからね。 暴走族100人もいて…ぷっ。 威勢だけいい連中ですね。

昨日パトカーめっさうるさくて第三次西成戦争でも起こったんかと思った ってLINEが山藤さんから届いた 呑んでたおっさん4.5人と100人の族が喧嘩したらしいww パトカー20台出動やてよ さすが西成やな