わろてんか 第51話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、てんちゃんの堪忍袋の緒が切れる寸前というお話でした。

冒頭、リリコの帰郷を祝う飲み会を実施。

そこで判明したのが、リリコが戻ってきたのは、一時的な帰郷ではなく、再び大阪で、しかも長屋に暮らすということ。

そして、藤吉はリリコに隼也の子守りを依頼してしまいます。これにはてんちゃんも絶句。

リリコの再登場によって、藤吉のダメさ加減がより浮き彫りとなるのでした。

そんな中、注目を集めたのは、
風太の金太郎人形。

明らかにCMのアレをイメージしている風太イジりに、ニヤりとする人、ツッコミを入れる人と、多くの反応が集まりました。

さて、今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第51話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

家事、育児、仕事。
多忙を極めるてんの元を風太は訪れた。

そこで風太が目にしたのは、
仕事にばかり目が向き、てんの苦労を顧みない藤吉の姿。

夫婦にとって大切な兜の購入でさえ
何度も忘れる有り様に風太は怒り、藤吉と衝突した。

そんな折、東京で売れっ子になったリリコが風鳥亭を訪れた。

前回:わろてんか第50話 あらすじ・感想「藤吉~、アウトォ~!」実況まとめ

スポンサーリンク

娘義太夫やめた

万丈目の一膳飯屋にリリコの帰郷を祝い
昔から知る芸人仲間達が集っていた。

キース「じゃ乾杯するで!おてんちゃんもはよう!」
歌子 「隼ちゃんうちが見てるさかい、お茶で乾杯してき。」
てん 「おおきにありがとうございます。」

「それではリリコの東京での成功を祝うて乾杯!」
一同「乾杯!」

芸人達は口々にリリコの帰郷を喜んだ。

twimg.com

アサリ「そらそうと何で戻ってきたんや?」
キース「そんなお前こっちの一流の寄席に呼ばれたに決まってるやろ。」
岩さん「故郷に錦を飾るんか。」

藤吉「それやったらうちの高座にも出てくれんか?」

すると、リリコは事も無げに言った。

「無理や。」
「何が無理なんや?」

「うちやめた。」

リリコは娘義太夫を辞めていたのだった。

ねこやまだ
@msao211
「妹に朝ドラヒロイン取られたからやめた」

  

2017-11-29 08:04:14

にじこ
@nijiko_dx
まずはイメチェンに驚くべきじゃないか? 娘義太夫やってないこともわかるだろうに。

  

2017-11-29 08:04:18

パルナス副長
@ojyaru5
リリコの洋服姿の浮きっぷりw

  

2017-11-29 08:02:29

リリコ「長屋に住む」

twimg.com

「何でや… 何でやめたんや?」
「えらい人気やったんやろ?」

リリコは、人気が出たお陰でやっかみにあい
その生活に疲れ、娘義太夫をやめたのだと言った。

「ちょっとは蓄えあるからしばらくのんびり暮らすわ。」
「のんびり暮らすてどこに住むんや?」

リリコは再び長屋に住むという。

「金あんねやったらもっとええとこ住めるやろ。」
「あっこがええんや。」

そんなことを話していると、隼也が泣き出した。
てんがあやすと、リリコも近づいて隼也を可愛がった。

twimg.com

「名前は?」
「隼也です。」

「隼ちゃんかぁ。リリコちゃんやでぇ。」
「やっぱり子どもはええなぁ。うちも欲しいわぁ。」

twimg.com

ねこやまだ
@msao211
準也(葵わかなの次は広瀬アリスか、おれ赤ちゃんで超ラッキー)

  

2017-11-29 08:09:19

畑 圭
@momohiro82346
おてんちゃん可愛いけれども、リリコと並ぶと平たい顔族に見えてしまう。

  

2017-11-29 08:05:03

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク