わろてんか 第53話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、
てんと藤吉の夫婦ケンカのお話でした。

藤吉に怒ったてんは、直接話すことはやめ
間に人を挟まないと話さないようになりました。

そして、このケンカによって
おトキやリリコ、伊能栞といった周囲の人がみせる反応が描かれました。

そんな中、注目を集めたのが
亀井(内場勝則)の通訳。

てんと藤吉の間を伝言した亀井のシーンは
伝言コントと形容されるほど、軽妙で楽しいシーンとなり、TL上では、「こういうのが見たかった」など、芸人さんならではの演技に称賛の声があがりました。

今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第53話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

仕事ばかりで家庭を顧みない籐吉に
ストレスを溜めこんでいたてん。

堪忍袋に吐き出すことで
何とか凌いでいたものの

芸人の給金を持ち出したり、
隼也のための兜を買い忘れても

大した事に思っていない態度には
さすがに堪忍袋の緒が切れた。

そして、翌朝から藤吉とは口をきかなくなっていた。

前回:わろてんか第52話 あらすじ・感想「寺ギンが坊主を辞めた理由」実況まとめ

スポンサーリンク

亀井の伝言

風鳥亭の事務所は殺伐としていた。

てんは一心にそろばんをはじき
傍らに立つ亀井は居心地が悪そうな表情を浮かべている。

藤吉「てん、はんこどこや?」
てん「・・・亀さん。」
亀井「へえ。」
「これ お願いします。」
「はんこです。どうぞ。」
「すまん。」

藤吉と喋らなくなったてん。
亀井が間に入って、いちいち伝言していた。

「てん印紙は?」
「大将『印紙は』て言うてはりまっけど。」

twimg.com

「そちらの戸棚にあるとお伝え下さい。」
「『戸棚にある』と言うてまっけど。」
「戸棚のどこ?『戸棚のどこ』って言うてはりまっけど。」


夫婦のぎくしゃくしたやり取りを
キースやおトキらが隣の部屋から覗き見していた。

twimg.com

キース「あ~まずいであれは。」
アサリ「わいらのぜぜこも心配やが、あそこまでひび割れた夫婦仲はどうもならん。」

「このままやったら…離縁か?」
トキ「離縁!?」

「どないしよ。そんな事になったらこの寄席潰れるで。」

2人のケンカは芸人達にとっても重要な問題だった。

畑 圭
@momohiro82346
内場さんが可愛い😊

  

2017-12-01 08:02:10

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
職場の中で仲が悪いのがいるとほんと困る

  

2017-12-01 08:02:26

古めぐり@ポケ森にいます🌳🌳
@komegurikko
「戸棚のどこ?(震え声)」が一番好き。

  

2017-12-01 08:02:37

momoichi🍡ももいち🍵
@momo_ha_ichiban
おまえらのためを思って。
あとちょっとの辛抱や。

一生続ける藤吉クオリティww

  

2017-12-01 08:06:40

綾小路
@swingmamma
時代ゆえとは思うが、藤吉がおてんちゃんと喧嘩していても「ごはん、よそって」「お醤油とって」「ハンコどこ」「印紙は」などと一人では何もできない感じなのがいかにもボンクラくさくて笑える。

  

2017-12-01 08:04:07

ぬえ
@yosinotennin
亀井さん、今日のようにはっきり絡んでこなくてもちょいちょい面白いんですよね…「組合のなんちゃらさんが来てます」「売れっ子、あのー売れっ子。東京の売れっ子」など、ヒトの名前覚えないシリーズで薄く押してきているし。#わろてんか

  

2017-12-01 08:03:55

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク