わろてんか 第54話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、キースやおトキらのお陰で
藤吉とてんが仲直りするお話でした。

キースらが考えた妙案とは、
初節句を芸人達で祝い、てんと藤吉に初心を思い出してもらうというもの。

この策は成功して、
2人は心を新たに仲を取り戻します。

そこで、注目を集めたのは
藤吉が兜を購入したこと。

「兜って手に書いとけ」「三歩歩くと忘れる」

これまで何度も兜の購入を忘れる藤吉にツッコミを入れた視聴者ですが、いざ買ってくると…

「そこは違うだろ」「本当に買ってきてどうする」

と、これまた反対の声が・・・。
もはや、クズでこその藤吉という認識になっているようです。

さて、今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第54話 あらすじ感想まとめ

twimg.com


前回のあらすじ

藤吉の言動に腹を立てたてんは
藤吉と直接口をきかなくなった。

間に入る亀井は、
さながら伝言コントの様相を呈した。

周囲の人間が心配する中、
藤吉は寄席を手に入れることに邁進し、ついに本契約に辿りついた。

そんな折、寺ギンが取り分を受取りにきた。
そこで、風鳥亭の人々に寺ギンの子分になった風太を紹介したのだった。

前回:わろてんか第53話 あらすじ・感想「内場さんの通訳コントww」実況まとめ

寺ギンの子分に風太

寺ギン「そや、うちの新しいの紹介するわ」

寺ギンが紹介した新たな子分は風太だった。

てん「風太…」
風太「これからお見知りおきをよろしゅうお願いします」

「どういう事なん?何で風太が寺ギンさんとこに」
「寄席やら芸人さんの事勉強させてもうてるんや」

「何やお前ら知り合いか」
「ええ」
「まあええわ。こいつは肝の据わった憎たらしい奴でな気に入ったんや。ハハハハハハハハハ!」

すると、キースが話へスッと割り込んだ。

キース「あの~、お取り込み中すんません。 こっちはそれどころやないんやけどな。」

藤吉「え?」

亀井「今からちょっとした趣向がおましてな」
「大将とごりょんさんに見てほしいんや」
「は?」

畑 圭
@momohiro82346
それどころやない、いや寺ギンさんと風太の話のほうが大事やで。

  

2017-12-02 08:01:56

友見紗雪
@yuiyuimaruru
素直に待つ、寺ギンと風太(笑)なに、これ

  

2017-12-02 08:02:50

スポンサーリンク

武者人形

風太と寺ギンは事務所で待たされた。
一方、てんや藤吉らは、寄席の客席へ連れて行かれた。

リリコ「何してたんや。待ちくたびれたわ」

リリコは隼也の面倒を見ている。


すると、太鼓の音が鳴った。

舞台には武者人形を真ん中に
アサリと亀井が立ち並んでいた。

キース「今日は何の日や?」
アサリ「端午の節句!」

そう叫ぶと、キースは藤吉とてんを
高座にある武者人形へ近づけた。

twimg.com

「何や何や。」
「でっかい武者人形やろ。高かったで~!」
「近くで見てみ。おてんちゃんも。」
「気ぃ付けてな。」

すると、武者人形が立ち上げった。

「!?」

「あっ…岩さん。
 もう脅かさんといて。」

中に岩さんが入っていたのだ。

岩さん「ほらボンも喜んでくれてるわ」
「みんな…すまん。
 隼也でかい兜でよかったな。」

yui
@tierce_yui
すっかり隼也の母親気取り

  

2017-12-02 08:03:25

わぶ
@chikuwabu5015dr
岩さんは面白いとは別に人間として好きだわぁ

  

2017-12-02 08:04:11

沖田総司(陽気な方)
@oki_souchan
長政さんの鎧が出てきた(笑)

  

2017-12-02 08:06:05

ひぞっこ
@musicapiccolino
↑この「軍師官兵衛」オマージュについては、松阪桃李さん自身が予告めいたツイートをしていましたね。どうやら のチーフ監督である本木一博さんが大河ドラマ「軍師官兵衛」の演出も手がけていたことに繋がっているようです。

  

2017-12-02 09:18:15

安芸むらさき
@hiroshimapurple
キース&アサリ「大河ドラマ製作部から借りてきたで!」

  

2017-12-02 08:04:19

おり
@ori_san
長政兜で桃李くん感無量

  

2017-12-02 08:04:27

古めぐり@ポケ森にいます🌳🌳
@komegurikko
「隼也、でかい兜でよかったなぁ(フルフル)」じゃねえ、藤吉。

  

2017-12-02 08:07:02

畑 圭
@momohiro82346
月曜日から土曜日まで震吉。
ぶれない、その震えかた。

  

2017-12-02 08:04:49

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク