この記事は、
わろてんか 第54話 あらすじ・感想「藤吉、本当に兜を買ってきてどうする…」実況まとめの2ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

トキの訴え

一同が和んだところで、トキが口を開いた。

twimg.com


トキ「藤吉さんおてん様に結婚申し込んだ時のお気持ち、今ここで隼ちゃんの前で思い出しとくれやす」

「あん時の藤吉さんは想いをまっすぐに伝えたはった。」

そしててんに向き直った。

「おてん様も」
「へ?」

「あん時のおてん様は、何があっても藤吉さんの言葉を信じてついていかはった」
「何で今は信じてあげられへんのですか?」
「このまま一生口もきかへんつもりですか?」

「今ここでお互いホンマの気持ちをちゃんとぶつけ合うて仲直りしとくれやす」
「ホンマの気持ち…。」

わぶ
@chikuwabu5015dr
もうおトキちゃんが居ないとダメだろこの夫婦

  

2017-12-02 08:05:28

尾上 新@政次クラスタ
@punpun6767
客ほっといて身内で何ごちゃごちゃやってるねん

  

2017-12-02 08:05:17

じょー@ぶつ森たのしい
@joe_1125
しかし隼ちゃん、見るたび顔びしゃびしゃで「よく泣く元気な子なんやろな」って思う

  

2017-12-02 08:06:07

畑 圭
@momohiro82346
※ここからいちだんと震吉ですのでよく耳を澄ましてお聞き下さい。

  

2017-12-02 08:06:08

スポンサーリンク

藤吉の告白

トキに促されてんと藤吉は向き合った。

その様子をみなが注視した。事務所で待っていたはずの風太さえも覗き見していた。

「ホンマ言うと焦ってたんや。
 てんが苦労してんの見て。
 やっと二人で夢かなえて寄席作って隼也も生まれた。

 そやのにますます大変な思いさせて。
 一生笑わしたるって約束したのに俺は何してんのやて。
 このままやったらアカンて自分奮い立たせて頑張ったけど、結局家族ほったらかしや。」

息を整え、藤吉は続けた。

「もういっぺん家族三人でやり直させてもらわれへんか?」

「ほならうちもお願いがあります。」
「お願い?」
「へえ。お互いに愚痴はためずにすぐ吐き出す事です。」
「もうかんにん袋は要りまへん。」

twimg.com

「そうか。」「へえ。」

「俺がここまでやってこれたんはてんと隼也がおってくれたからや。俺はお前らが一番大切なんや。」
「藤吉はん日本一の席主になって下さい。うちと隼也が支えていきます。」

畑 圭
@momohiro82346
自分を奮い立たせた結果の震吉。

  

2017-12-02 08:06:59

yui
@tierce_yui
自分で「震え」って言ったよ

  

2017-12-02 08:07:16

maple
@HgSakura
自信ない時だけじゃなくて、感極まった時も震えるw

  

2017-12-02 08:07:42

はくび
@hakubi
今までのクズさを見ているから、全然感動できないwwww

  

2017-12-02 08:08:13

切妻 緑
@CordeliaFAnne
お膳立てされたら適当なこと言うけど、決して身に沁みないタイプ。

  

2017-12-02 08:08:14

momoichi🍡ももいち🍵
@momo_ha_ichiban
ながら見しながらだと藤吉が震え過ぎで何言ってるのかわからなくて、家事の手を止める。
はっきりしゃべらんかい。

  

2017-12-02 08:08:16

あしたま
@takoyakimambo
芸人へのギャラ未払&経営問題を放置して家族内問題に終始してるからおかしな事に…
家族経営は愚痴の吐き出しで解決するもんでもないよなあ

  

2017-12-02 08:08:05

norifnenkoセンキューこころ
@amber_3118
堪忍袋使わなくなったら震吉にそのまま怒りをぶつけるってことでしょ?来週震吉はフルボッコで震えることすら出来ないんじゃないか?

  

2017-12-02 08:12:30

友見紗雪
@yuiyuimaruru
夫婦って、籍を入れたからなるもんやなく、ぶつかりながら形ができていくもんなんやな。その中でつい、初心を忘れてしまう。初心に戻れてよかった。

  

2017-12-02 08:08:38

スポンサーリンク

忘れもの

この様子を見た風鳥亭の人々は祝福した。
ただ、風太だけは複雑な表情を浮かべていた。

「みんなもホンマにありがとう。」
「おおきにありがとうございました。」

「な!ここで節句祝うてよかったやろ。」
「言いだしたんは俺やがな。」
「鯉のぼり作ったんわいやで。」
「兜借りてきたんはわしやで。」

芸人達は口々に自分の手柄を主張した。

リリコも隼也をあやしながら見届けた。

「よかったなぁ隼也。なあ!」

すると藤吉は隼也を抱き上げ和やかな雰囲気に包まれたが…

「どないなってんのや!
 いつまで待たす気ぃや!」

寺ギンの怒声が響き空気は一変した。

風鳥亭の人々が世界に浸っている間、
無関係な風太と寺ギンはずっと待たされていたのだった。

パルナス副長
@ojyaru5
家族の仲直り劇を長回しで見せられていた寺ギンです。

  

2017-12-02 08:09:52

わぶ
@chikuwabu5015dr
そりゃ暇じゃないもんなぁw怒るよねw

  

2017-12-02 08:10:08

ささみず
@sasaMi524Ta823
初抱っこきた🎉藤吉さん😭💦😍💗兜でかっ😁🎏

  

2017-12-02 08:10:19

momoichi🍡ももいち🍵
@momo_ha_ichiban
でっかい男になるんやで。
お父ちゃんみたいにな。

しゅんちゃん大人ちゃんみたいになったらあかん…

  

2017-12-02 08:10:19

おみよ
@furafurafurarin
藤吉はなぁ、何度も同じ失敗繰り返すタイプやでぇ(^◇^;)
これで心入れ替えて別人のようないいお父さんでいい旦那さんになれるわけやない。ちょっとずつ成長できたら万々歳やけど、あほぼんはそう簡単には変わらんもんよ(ノ∀`)

  

2017-12-02 08:11:26

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク