この記事は、
わろてんか 第54話 あらすじ・感想「藤吉、本当に兜を買ってきてどうする…」実況まとめの4ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

祝宴

万丈目の一膳飯屋では、
2軒目の寄席が手に入ったお祝いが催された。

万丈目「え~それでは大将が2軒目の寄席を手に入れた事を祝うて乾杯したいと思います~」

いつの間にか大阪へ帰ってきていた万丈目にツッコミが入る。

「お~い!」
「何であんたが偉そうに挨拶してんねん!」
「別にええやろ」

twimg.com


「そもそも何で大阪帰ってきたんや!」
「そやそや!」

岩さんらが囃し立てる。

「それはやな…」
てん「歌子さんが恋しなって京都から帰ってきはったんやろ?」

「芸妓は飽きるが鬼嫁は一生飽きんいうてな。」

そう言って、歌子は万丈目の頭を叩く。

「アタッ!イタッイタッ。堪忍な!な!」

「今日はめでたい日や。
 歌子はん許したって。」

藤吉がとりなす。

歌子「しょうがおまへんなぁ。」

歌子は万丈目の耳を強く引っ張った。

「イテテテテテッ!」

「ほな乾杯しまひょ。大将ごりょんさんおめでとうございます。」
「乾杯!」

わぶ
@chikuwabu5015dr
流石乙葉一筋の万丈目はん

  

2017-12-02 08:13:53

ひぞっこ
@musicapiccolino
【「アサリ」の名前の由来】アサリという芸名の由来は、アサリの本名が 浅井利一(あさい りいち)であることから 来ているそうです。➤

  

2017-12-02 08:21:49

スポンサーリンク

気持ちを新たにする北村家

翌朝、藤吉の家には隼也のための兜が並んでいた。

「三人で食べる飯はホンマにうまいな。」
「そうどすな。」

「兜おおきに。」
「ああ…。いや遅うなってホンマにすまんかった。」

「これからますます忙しゅうなりますな。」
「この子のためにも気張らんと。」
「ああ。ホンマやな」
「そやからこそ2軒といわず3軒4軒と寄席を増やしていかんとな。」

2人の夢は広がるばかりだった。

twimg.com

友見紗雪
@yuiyuimaruru
やっと兜キター。ぷる吉。はじめてのおつかい、コンプリート

  

2017-12-02 08:14:28

maple
@HgSakura
何で兜買ってきてんの!!ダメじゃん!!

  

2017-12-02 08:14:20

じょー@ぶつ森たのしい
@joe_1125
なるほど、これは「何で兜買ってきとんねん!」になるw

  

2017-12-02 08:14:30

パルナス副長
@ojyaru5
先日・藤吉カブト買って来いや!今買いに行け!

今日・カブトほんまに買うてきてどないすんねん。

  

2017-12-02 08:16:03

友見紗雪
@yuiyuimaruru
寄席を増やす?お前、また調子に乗って。そう言うとこやで!

  

2017-12-02 08:14:59

•**•あきこ工房2•**•
@moco_akiko
えー😱💦

まだ寄席増やすの(;ಥ;ω;ಥ;)?

また来週も不満の週になりそう😅

  

2017-12-02 08:17:08

ぴのりん
@okan_rakuda
ふたりの夢はどんどん膨らんでいきます…って藤吉の夢は寄席を大きくすることで、てんの夢は家族3人仲良く暮らすことで、方向が一致してないのが物語を散漫にしてしまってるというか、この夫婦が上手くいく気がしないというか。

  

2017-12-02 08:17:42

スポンサーリンク

来週のわろてんか

管理者管理者

来週は、新たなキャストが登場するようですね。
また、オトナになった時の隼也役に成田凌さんが発表されました。

くら (Kura)
@Kura_t_teio
【悲報】次週予告見る限り藤吉に反省の色は見えず…(笑)

  

2017-12-02 08:15:35

わぶ
@chikuwabu5015dr
来週もおてんさんが渋い顔してるでw

  

2017-12-02 08:15:43

ひぞっこ
@musicapiccolino
来週の には、新キャストの 北村有起哉さん、中村ゆりさん、そしてBKではすっかりお馴染みの 波岡一喜さんが 出揃いそうですね。

  

2017-12-02 08:33:57

ひぞっこ
@musicapiccolino
【追加キャスト】わろてんか今後の追加キャストとして、成田凌さん、松尾諭さん、水上京香さんが発表されました。成田さん、水上さんは初の朝ドラ出演ですが、成田凌さんについては「逃げ恥」、最新の「コード・ブルー」でお馴染みですね。松尾さんは #ひよっこ に続く朝ドラ連続出演です。

  

2017-12-02 08:54:11

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
来週から「赤い人力車」の男が出るんですね。朝ドラの規格に収まらない人物が。

  

2017-12-02 09:01:21

「わろてんか」第54話 みなさんの感想

ときわたり@はむ☆ポケ森なう
@maitokiwatari
藤吉はなんで寺ギンとの関係をもっと良好にしていこうとしないんだろう。

  

2017-12-02 08:15:17

ねこやまだ
@msao211
リリコ「うちは隼也がかわいいだけや」
風太「おれはただてんに幸せになってもらいたいだけや」
藤吉「え、え(震え声)」

  

2017-12-02 08:18:25

玉川 薫
@tamagawakaoru
日向ぼっこのカメみたいに廃れた自分の小屋を眺めている初登場場面から、一貫して力抜けてるのに、いるだけで場が和むし、じわじわと可笑しい。なぜか画面に重みも出る。内場勝則、さすがほんまもんの座長だ。

  

2017-12-02 08:11:28

ぬえ
@yosinotennin
クソ亭主の定番といえば、飲む打つ買うの三拍子揃うのが必須だというのに、博打せず女も買わず酒は付き合い程度の藤吉が、朝ドラクソ亭主ランキングのトップを独走できそうなの凄いと思う。#わろてんか

  

2017-12-02 09:19:47

スポンサーリンク