この記事は、
わろてんか 第55話 あらすじ・感想「藤吉の病気がまた始まった…」実況まとめの2ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

さい銭泥棒

風鳥亭は客でごった返していた。

トキ「ここんとこお客さんぎょうさん来てくれはりますな」
「景気ええいう事やないの?」

「けど人多いせいかこの辺りもスリや泥棒が増えてるらしいおす」
「泥棒!?」「へえ」

「昨日も弁天さんでさい銭泥棒が出たいうて」
「ひゃ~芸の神さんにそないな罰当たりな事」


そこへ警官に追われたアサリが駆け込んできた。

「こら待て!」
「ちょっ…どいてどいて!」

風鳥亭の店内は悲鳴があがり、騒然とする。

「あっ!ご…ごりょんさん助けて!」
「アサリさん!?」

警官はいきり立っている。

「観念せえ!」
「わいが何したいうねん!」
「黙れこのさい銭泥棒が!」

畑 圭
@momohiro82346
賽銭箱に入れた500円を取り戻そうとする親子が昔おりましてな…

  

2017-12-04 08:06:07

ひぞっこ
@musicapiccolino
#わろてんか 冤罪なのにアサリに強く当たる警官を演じていたのは、吉本新喜劇の役者さんである佐藤太一郎さん。#マッサン では、シベリアから帰還した悟が鰊御殿で起こした喧嘩を仲裁する復員兵の一人(※左から二人目)を演じていました。

  

2017-12-04 08:42:30

スポンサーリンク

けったいな人気芸人

てんが警官に謝った。

「お騒がせ致しました」
「ホンマ紛らわしい事すな」
「ワイは自分のぜぜこを勘定しとっただけや」

「さい銭箱の前でお前みたいな人相の奴が金数えとったら、誰でも疑うやろ!」

twimg.com

「どないな顔やねん」

「ああ‥もうすんません。よう言い聞かせますんで」
「フンッ、近頃けったいな芸人が人気出て世間の風紀が乱れとるさかい厳しゅう監督しいや」

アサリのさい銭泥棒疑惑は、
てんのとりなしで大事にはならなかった。

トキ「ホンマ勘違いでよろしおましたな」
「そやなぁ。 けどお巡りさんが言ってはった近頃人気のけったいな芸人さんて…」
「う~ん誰ですやろ?」

そこへ風太が突然割り込んできた。

「そら団吾師匠やろ」
「風太!?」

畑 圭
@momohiro82346
笑いの神には愛されてなさそうな震吉

  

2017-12-04 08:09:04

月の井団吾とは

風太は寺ギンに代わり集金へ来ていたのだ。

「団吾師匠いうたら…」
「ああこれや」

「月の井団吾。落語界の風雲児や」
「ああ月の井団吾!今大人気の」

噺家の話題になると藤吉も絡んできた。

「通天閣と団吾は大阪の二大名物やっていわれるほどの天才でな。落語に今の世相を取り入れて客を笑わす話術は絶品や」

twimg.com


「そないに面白いんですか?」「ああ」

「破天荒でウケる思たら、高座で屁ぇもするしすっぽんぽんにもなる」
「すっぽんぽん!」

twimg.com



「毎晩芸者あげて返せんほどの大きい借金作ってでちなみに口癖は…」

風太も負けじと知識を披露した。

「女遊びは芸の肥やし。借金はせなアカン」
「最低やあらしまへんか?ハハハ」


「そやけど団吾師匠の面白さは本物やと思うで」
「本物?」

「あれは笑いの神に愛された天才や」

twimg.com

くら (Kura)
@Kura_t_teio
藤吉「高座で屁もするし、すっぽんぽんにもなるし、お盆の扱いは絶妙だけど横からの防御はゼロで…」
視聴者「…途中から違う芸人になってますよ…(^o^;)」

  

2017-12-04 08:09:55

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
風太、スカウトの腕が上がってる

  

2017-12-04 08:09:05

スポンサーリンク

風太とおトキ

てんは風太に感心した。

「風太えらい一所懸命勉強してるんやな」

すると、風太は突然声色を変え、モジモジし始めた。

「あっうん。いやまあこのごろは高座見んでも、芸人の顔見るだけで、そいつがオモロイかオモロくないか分かるようになってもうたっていうか」
「すごいなぁ」

風太は今でもてんには良い所を見せたかった。

「いやそれほどでも…。まあ寺ギンさんの跡を継ぐのは俺やって言われてるけども…」

そんな風太をおトキがどついて一喝。

「油売ってんとはよ帰り」
「あっびっくりした」

「またお前か。頭割れたかと思った」

twimg.com

京極ミズハ
@ienomaenigomiga
「あっ、うん♡」
風太かわいい

  

2017-12-04 08:09:11

ねぎ
@agirlinme
てんちゃんに「風太、えらい一生懸命勉強しとるんやな」と褒められた後の風太の「あ、うん」がもうこの上なく可愛くて、ここのところずっと暗くて厳しい顔の風太が続いていたので嬉しい。

  

2017-12-04 08:11:02

ぷち
@petit_jardin_
おてんちゃんにほめられるとデレデレ風太。
相変わらず夫婦漫才みたいなおトキと風太。
根っこは変わらぬ風太、いいなぁ。

  

2017-12-04 08:10:10

ねこやまだ
@msao211
おトキのつっこみええぞ!

  

2017-12-04 08:09:44

たんせい
@ymoribasscla020
取り立て屋風太、トキに頭をはたかれる。
リモコンでなくて良かったなw

  

2017-12-04 08:10:51

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
(そのネタは時期的にまずい)

  

2017-12-04 08:33:04

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク