この記事は、
わろてんか 第55話 あらすじ・感想「藤吉の病気がまた始まった…」実況まとめの4ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

藤吉の決意

そこへ藤吉が戻ってきた。

「ただいま。」
「お帰りやす。」

「あ~いや団吾師匠すごかったで~」

最悪のタイミングで最悪の発言をする藤吉。
場の空気が澱む。

「ああ…そんなすごおましたか」
「おお。 噺も面白かったけど何がすごかったて噺の途中でいきなり高座からポ~ンと飛び出してな」

アサリ「は?」

「『借金取りがいてる~!』って逃げ出して
そしたら客も「逃げろ逃げろ」の大合唱で大喜びや」

藤吉は興奮が抑えられないようだった。

「風太が言うとおり、あの人は笑いの神さんに愛された天才や」
「決めた。
 俺は団吾師匠を手に入れてみせる」

twimg.com

その頃、当の月の井団子は、
赤い人力車に乗り、借金取りから逃げていたのだった

スポンサーリンク

パルナス副長
@ojyaru5
世の中藤吉よりダメ男はいくらでもいるってのはわかりますが、藤吉の場合ダメな部分の見える化がすごくてw

  

2017-12-04 08:14:18

maple
@HgSakura
藤吉はどこまでいっても藤吉で、こりゃもう一生このままだ…なにが日本一の席主やぁ〜(ノД`)

  

2017-12-04 08:14:35

さつき(ドラマ感想)
@satsuki_h_0129
あかん。藤吉とキース達との間に深い深い溝が見える。

  

2017-12-04 08:15:01

こけっこ
@kokekkokokekko
ってか自分で発掘してこないで、すでに人気がある人を使おうとするのは誰にでも思いつくことじゃない
本当に「笑いを見る目がある」描写になってるのかなあ?

  

2017-12-04 08:15:04

びびびのれいな@師走
@bi3017
にしても既存の芸人の育成を怠り、スター芸人の獲得にばかり熱を入れる……お前は読売巨人軍か藤吉!!!!

  

2017-12-04 08:16:40

ゆずず
@yuzu0905
今 週 も 藤 吉 、 安 定 の 嫌 な 予 感 。

  

2017-12-04 08:15:16

みぃ
@miebath
ワクワク顔の藤吉さん❣️
周りは ハラハラ💦
周りをいつもハラハラさせるとこ、これはもう才能です(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

  

2017-12-04 08:16:33

あさイチの受け

ひぞっこ
@musicapiccolino
うけ
有:あのアゴだけで誰か、が…だれ? 見た~い、団吾師匠
イ:アゴだけじゃわかんないですけどねぇ~
有:団吾師匠 だれぇ? 見たいわ~
イ:ハハハハハ、明日わかるでしょうねぇ、きっとねぇ

※そんなに知りたかったら「月の井団吾」でググればわかりますよ、有働さんw

  

2017-12-04 09:10:50

ゆずず
@yuzu0905
だんご師匠はあの人か!!٩( ‘ω’ )و

  

2017-12-04 08:19:12

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
団子師匠、波岡一喜さんですね。あのチンピラ声は間違いない

  

2017-12-04 08:15:55

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
つか、何してんのよ鼻毛www

  

2017-12-04 08:19:13

スポンサーリンク

「わろてんか」第55話 みなさんの感想

畑 圭
@momohiro82346
いいからお前はもう張り切るな!とさるぐつわをかませて蔵に入れときおてんちゃん!

  

2017-12-04 08:16:33

とま
@FLmlW5zGuwq259M
風太が言った「笑いの神に愛された天才」というフレーズを超気に入って さも自分発信かのように使いまくる藤吉。ダサッ。

  

2017-12-04 08:19:24

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
わろてん、ここに来て視聴者が藤吉に対してハリセン構えて観るようになってきたけど、今日もハリセンの音がTLに小気味よく響き渡っている。これが正しい視聴態度なのかどうかわからん(ハリセン振り下ろしながら)

  

2017-12-04 08:19:51

キホーテくん
@dqjote
わろてんか第55回。今日は今までになくシーンの一つ一つがゆったりしてて普通のドラマみたいだった(笑) 藤吉が何か言い出す度に驚きでも喜びでも怒りでもないまったくの「真顔」(無の表情)になるてんが印象的(笑)

  

2017-12-04 08:17:09

わび@さび
@think_literacy
【桂団吾「赤い彗星”シャア”」3倍の速度で逃げた!】

借金取りから逃げるスピード「驚嘆と笑い交えてw」
「下半分の顔/白いマスク」の狙いもよかった!
※桂団吾のモチーフ:桂春団治のエピソードに赤い人力車
※史実ネタ:本名が皮田「藤吉」なのである

  

2017-12-04 08:20:03

にじこ
@nijiko_dx
藤吉(劇場オーナー)は寺ギン(芸能プロダクション)との分け前の割合を7:3だの6:4だの言ってるけども、いま私が払う各種チケット代はできるだけ演者に渡ってほしいなと思う

  

2017-12-04 08:22:58

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
初代桂春団治のシンボルともいわれた赤い人力車。寄席で引っ張りだこであった春団治は、自前で赤い人力車を仕立て、これで通った。赤は火の意味で借金だらけの「火の車」の洒落だった。

だが、この伝説はウソでそれ以前の噺家・三代目桂文三のエピソードとされる。 #わろてんか

  

2017-12-04 08:24:16

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
藤吉が振り回し系クズ男子なのだったら、初期のてんちゃんにもっとツッコミを入れさせてれば、ダメンズ萌えとしてお話をもう少し理解されたかもなあ。てんさんが藤吉の思いつきにキレ始めて、ようやくドラマとしてわかりやすくなってきたような

  

2017-12-04 08:24:26

ひぞっこ
@musicapiccolino
藤吉が持ってる才能って結局 何なの? 啄子さんは「数字に強い」って言ったけど、キャッシュフローの計算は 全くできず、芸人の給金に手を付けて おてんちゃんを困らせてるし、自分で言ってた「芸を見る目は確か」っていうのも怪しい上に、むしろ 研修中の風太の方が優っているようだ。

  

2017-12-04 08:57:55

スポンサーリンク