この記事は、
おんな城主 直虎 第48話「信長、浜松来たいってよ」感想・実況の2ページ目です。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

もてなしの準備

直虎は六左衛門から受け取った
手紙を開いていた。

南渓が興味津々で直虎に内容を聞いた。

そこには信長をもてなすため
多くの家臣が駆り出されている様子が書かれていた。

とくに六左などは、川に入り
人の堰を作る役目まで練習させられていた。

twimg.com

南渓は呆れたように言った。

「大層な気の遣いようじゃのう」
「粗相があってはどんな言いがかりをつけられるのかと必死なのでございましょうが…」


その頃、万千代も準備に余念がなかった。

「葡萄酒は必ず入れろと言うたであろう!」

大声を張り上げて、次々と仕事をこなしていた。

まとめ管理人
@1059kanri
赤鬼やー、万千代君の赤鬼化が加速しておるw 

  

2017-12-03 20:08:17

まとめ管理人
@1059kanri
まあ万千代くんは部下に対して本当にあんな感じで厳しかったらしく、「井伊家に仕えるくらいなら給金低くても本多忠勝さんのところに行きます!」なんてお話があったりw 

  

2017-12-03 20:10:16

せっちゃん
@L0Zdf
六左、体張ってるなw

  

2017-12-03 20:06:58

ぬえ
@yosinotennin
六左さん褌姿、サービスショットなのか

  

2017-12-03 20:07:39

竹元勇子(教授)
@yutakemoto
ある種の人たちへのサービスシーン(どの種?w

  

2017-12-03 20:08:27

スポンサーリンク

信長が浜松へやってきた

信長が浜松へやってくる日を迎えた。

twimg.com

上座に着く信長に対し、
家康を始めとする徳川衆は平身低頭している。

家康が緊張に震えながら
信長に挨拶をする。 ところが、信長が不機嫌そうな様子。

twimg.com

そんな折、今川氏真が駆けつけたことが報告された。

信長は「祝い事には楽しい男であろう」
と通すことを許した。

ぬえ
@yosinotennin
魔王浜松降臨 #おんな城主直虎

  

2017-12-03 20:08:50

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
ノッブの衣装…これも我らが受信料ッ(昨年の砦も良かったがこういうのも良き)

  

2017-12-03 20:10:01

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
大河にニーハイブーツ!ニーハイブーツ!(だいじなことなのでにどいいました)

  

2017-12-03 20:13:32

せっちゃん
@L0Zdf
信長から見たら氏真は楽しい男
視聴者も一緒ですw

  

2017-12-03 20:09:34

りらっしー
@pupupusmile_kei
祝事には楽しい男

  

2017-12-03 20:10:06

スポンサーリンク

三河の美丈夫

twimg.com

氏真は、座興を用意したという。
それは、信長が好きな相撲を見せることだった。

「相撲をお好みと伺いまして三河の美丈夫どもを集めてまいりました。参れ!」

そうして入ってきたまわし姿の男たちの中に
中野直之の姿があった。

twimg.com

万福は驚きを隠せなかった。
そして、当人も不本意だったのだ。

「なぜワシがかような…」

twimg.com

ところが、直之の相撲は見事であった。
その姿を見て、信長桶狭間の戦いを思い出し、もてなしをいたく喜んだのだった。


その夜。
浜松では、宴会が開かれていた。

しかし、その裏で氏真が何者かと密会をしていた。

氏真「折り入ってのお話とは?」

せっちゃん
@L0Zdf
之の字までww吹いたwww

  

2017-12-03 20:10:53

マルキン
@ma_ru_kin
ゆきのじ、遂に「笑ってはいけない」の山崎邦正ポジションとなる。

  

2017-12-03 20:12:32

まとめ管理人
@1059kanri
何故裸体の男の集団が出てくるときのこのキラキラしたBGMなのかw 

  

2017-12-03 20:11:53

ふぉろみー@やすまさ様の笑顔が見たい
@heavy_user_twit
美丈夫登場シーンのハープの調べが
褌姿を見た信長の心情だと思ったら笑いが止まらない

  

2017-12-03 20:17:16

竹元勇子(教授)
@yutakemoto
なんで之の字入ってるのwあ、ノッブが小兵好きなのねwww

  

2017-12-03 20:12:41

坂本龍馬
@historical_per
この複雑な状況下で、しかもNHKで、偶然とはいえ、相撲ネタが出てくるとは

  

2017-12-03 20:12:54

ぬえ
@yosinotennin
三河の美丈夫に之の字いぃいいい 
それにしても、信長様の相撲好きに男色まで匂わせる…今川氏真様の接待上手なことよ。

  

2017-12-03 20:13:30

しみず さるひこ(幼名 猿千代)
@bub_shimizu
成田屋 vs 音羽屋
そしてその後ろにグループ魂が w

  

2017-12-03 20:11:48

まとめ管理人
@1059kanri
この信長と氏真のシーン、空気とか間合いとかが歌舞伎になってるのが凄い 

  

2017-12-03 20:10:58

アキム
@singbe
家康様、信長様の接待にビビってる。
氏真様こういう席にはホント使える男♪。

  

2017-12-03 20:11:50

萌える大河姫
@taiga_takeda
戦意外の才覚は天下一品。。

  

2017-12-03 20:12:15

まとめ管理人
@1059kanri
この信長への接待に、やたら「裸体の屈強な男たち」を出しているの、明らかに視聴者が「あっ…(察し)」となるのを狙っているのでしょうねw 

  

2017-12-03 20:14:12

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク