この記事は、
わろてんか 第56話 あらすじ・感想「波岡一喜がきたー!」実況まとめの3ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

おトキの嫉妬

おトキが客席の片付けをしている所で
風太は油を売りにきていた。

風太「芸人が労働争議とはな」
トキ「藤吉さんが団吾団吾言わはるしや」

「どれだけ金積んだとこで団吾師匠は手に入らんで」
「え?」

「誰にもなびかへんから団吾師匠なんや」

すると、おトキが風太の頭をどついた。

twimg.com

「わっあっ!あっ!
 ちょっと…えっ何?何すんの?」
「何か腹立つ。ええかっこして」

「あんた寺ギンさんとこいつまでいる気なん?
 集金やない日ぃも何かと用事つけて顔出して、何たくらんでるんや」

「あ~あいつになったらあんたはおてん様を卒業できるんやろな」
「ん?」
「何でもあらへん」

畑 圭
@momohiro82346
みかんむくだけなのに可愛い風太

  

2017-12-05 08:09:15

ぷち
@petit_jardin_
「なんか腹立つ」
おトキの言い方、ちょっとかわいい(*^^*)

  

2017-12-05 08:09:55

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
そういえばCMでも叩かれてたっけ

  

2017-12-05 08:28:34

スポンサーリンク

くだらん活動写真

伊能邸に本家の長男が訪れていた。

栞 「もう一杯どうですか?」
長男「そろそろ君もこういうくだらん活動写真はやめにしたらどうや、用件はそれだけや」

さらに男は続けた。

「親父は君を自由にさせてきたけど私の代になったらそうはさせん。ええな。」

栞はその言葉を黙って聞くだけだった。

尾上 新@政次クラスタ
@punpun6767
細切れに出てくるしおりん

  

2017-12-05 08:10:10

yui
@tierce_yui
今朝も音楽無しで登場の栞さま

  

2017-12-05 08:10:12

にじこ
@nijiko_dx
フジモンかと

  

2017-12-05 08:12:55

hiromi
@hiro_1962
高橋一生さんの役どころって、現代ものの民衆の敵もわろてんかも似たような家庭環境、少し影のある役どころに母性本能くすぐられる😆

  

2017-12-05 08:13:37

月の井団吾を栞に相談

藤吉は迷っていた。

藤吉は栞の家を訪れる道すがら、思い出されるのは、
団吾と出会った宴席のシーンと労働争議をした芸人達だった。


藤吉が到着すると、栞はさっそく現状を話した。

「親父が伊能製薬の社長を退任して本家の長男が正式に跡を継ぐ事になった」
「という事は栞君の貿易会社はどうなるんや?」

「それは本家のものだから僕は社長解任だ」
「そらひどいやないか」

「腹違いの弟には何も渡したくない。そういう事だろ」

「ただ、この伊能活動写真だけは僕のものだ」

栞の活動写真への思いが伺えるセリフだった。

「すまん湿っぽい話になって。月の井団吾の事だったね」
「ああ…。どうしようか思てな」

藤吉は、栞に月の井団吾の件で相談に来ていたのだ。

「僕なら月の井団吾を独占できるんだとしたら、反対されてもやり遂げると思う」

その理由を栞は熱っぽく語った。

「月の井団吾は新しい事に挑戦し続ける。
 いわば改革者だ」

そうして、これはと言うものを見つけたら突っ走るべきだと進言した。
その言葉に藤吉は、すっかり感化されたのだった。

twimg.com

ぬえ
@yosinotennin
「団吾師匠で寄席にお客が押し寄せたら、お前らの芸をもっと沢山の人に見てもらえるし給金も弾めるがな。ここはひとつ堪忍してや。悪いようにはせんさかい。俺とお前らの仲やないかいな」
…と出来ずに、辛気臭く「団吾師匠が先や」が藤吉なんだよね。上手く風太が回していく展開かな。#わろてんか

  

2017-12-05 08:10:59

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
ヒロインを密かに想う当て馬スパダリ枠栞さんに、なぜヒロイン差し置いて藤吉が甘えに来とんねんw

  

2017-12-05 08:11:48

じょー@ぶつ森たのしい
@joe_1125
お互い傷ついた時に慰めあって奮い立たせる男の友情、何だかとても女々しく見える気がする(ノ∀`)お前らヒロインかwww

  

2017-12-05 08:13:03

畑 圭
@momohiro82346
いや、震吉、お前の話はええ。
栞さまの自分語りもっとちょうだい!
もっと偉そうに椅子に座って!

  

2017-12-05 08:11:48

スポンサーリンク

藤吉を煽らないで!

のんびり
@nonbiri444
最近栞様が出てきても(´-公-`)顔になってしまう。だって藤吉にろくなこといわないんだもん。 

  

2017-12-05 08:13:38

亜姫篤
@gameura
栞様やめて!人としても経営者としても器が違うんだからそのクズ煽らないで!

  

2017-12-05 08:12:29

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
栞さん、その男煽らんといて。煽るならおてんさんの方にしたげて…

  

2017-12-05 08:12:57

わぶ
@chikuwabu5015dr
藤吉の決意は嫌な予感しかしないというね

  

2017-12-05 08:13:13

ゆずず
@yuzu0905
栞様とコラボしてもやっぱり嫌な予感しかしない 藤 吉 安 定 の カ ス 感 。

  

2017-12-05 08:14:49

友見紗雪
@yuiyuimaruru
意識高い系の話大好き藤吉。お前、わかってるか?しおりんとお前じゃ、財力も格も器も違うんやぞ?切磋琢磨な親友とか、勘違いしてへんか?(震え声)

  

2017-12-05 08:13:36

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
TLが栞様藤吉を煽らないでで一致

  

2017-12-05 08:15:18

畑 圭
@momohiro82346
ここにきて「栞さま確信犯説」が出てきてウケる。😁

  

2017-12-05 08:17:54

ぬえ
@yosinotennin
「君も僕も、これだというものを見つけたらそこへ向かって突っ走る」
本当に自分で見つけてくる栞様と、世間の評判&他の人間の言葉(今回は風太)がないと気づかない藤吉では雲泥の差があるんだが、この作品では周囲の人間皆で藤吉に勘違いの夢を見せ続ける。でっかい男とか。鬼だ。#わろてんか

  

2017-12-05 08:15:35

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク