この記事は、
わろてんか 第56話 あらすじ・感想「波岡一喜がきたー!」実況まとめの4ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

藤吉のスタンス

翌朝、藤吉は早朝から仕事へ行く準備をしていた。

「よし。ほな隼也行てくるな」
「もう出かけはるの?お食事は…」

「ああ…。団吾師匠は朝の寝込みを襲うんが一番らしいんや」

そう言う藤吉に対し、てんはその態度を諌めた。

「師匠の前に考える事があるんちゃいます?」

ところが

「労働争議の事ならほっといたらええ。
 俺は師匠の事は諦めんさかい」

そう言うと、藤吉は家を後にしたのだった。

朝月 黎
@dasatuki123
いやほんと藤吉のキャラクターがブレないというか、「クズとして一本筋が通ってる」というか、とにかくクズの方向がきちんと固まってるのはすごい

  

2017-12-05 08:14:59

くまかあちゃん
@kuma_kaachan
儲けるためには売れてへん芸人より売れてる芸人なのはわかるけど、藤吉は長年尽くしてくれた使用人を大切にしなかった母親と同じことしてるよね(°_°)

  

2017-12-05 08:10:39

畑 圭
@momohiro82346
震吉以外はみんなちゃんとしてるから余計にアカン子に見えるんよね震吉。

  

2017-12-05 08:13:39

小塚こなみ
@konami_co
#クソ男オブザイヤー2017 っていうタグを見かけたんだけど、藤吉しか思い浮かばなかった #わろてんか

  

2017-12-05 08:17:04

スポンサーリンク

寺ギンの反応

寺ギンの邸宅では、従業員達に座禅を組ませて、喝を入れていた。

寺ギン「オチャラケ派の芸人はオモロない」
「いやそないな事は…」

「そんな評判あるらしいな。知っとるか?」
「お前らホンマにオモロイ芸人探す気あんのか?」

風太「もちろんです」

「ほんなら風太団吾師匠うちに連れてきてくれるか」
「寺ギンさん団吾師匠に興味ありましたんか?」

「何年も前から誘とるが足蹴にされ続けとるわ」

寺ギンは憎々しげに言い放った。
すると、風太は、風鳥亭で見てきたことを言った。

「風鳥亭の席主も今頃んなって、団吾師匠お抱えにしようと走り回ってますわ」

その言葉を聞いた寺ギンの顔は、般若と化していた。

パルナス副長
@ojyaru5
うわぁブラック企業の研修や

  

2017-12-05 08:14:14

畑 圭
@momohiro82346
振り向くだけでどんな感情かわかるわ寺ギンさん。

  

2017-12-05 08:15:02

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
寺ギン&風太コンビに、かまいません、やっちまってくだせえって応援したい(うちわ振りながら) あ、私は寺ギン組でも風鳥亭でも、波岡一喜が観られればどこでもいいです

  

2017-12-05 08:18:17

ぬえ
@yosinotennin
寺ギンさんの懐で下積み、着実に成長してる風太と、駄目なままなのに周囲が勘違いさせる藤吉の対比。これを意図して描いているのだとすると、この先物凄く面白い展開が待っていそうだなと思うの(ただここに至るまでの作りが諸々雑過ぎて、そういう信頼感が生まれないのが辛い)#わろてんか

  

2017-12-05 08:40:56

スポンサーリンク

謎の美女

てんは、寄席の裏にある神社で
お参りをしていた。

すると、そこへ1人の美女が近づいてきて、倒れこんだ。

twimg.com

ひぞっこ
@musicapiccolino
【中村ゆり】突然、てんの前に現れた謎の女性。演じるのは「おひさま」「梅ちゃん先生」「花子とアン」に続いて朝ドラ4作めの出演となる 中村ゆりさん。「花子とアン」では、村岡英治の妻で 結核を患う香澄を演じていました。

  

2017-12-05 10:42:15

「わろてんか」第56話 みなさんの感想

キホーテくん
@dqjote
わろてんか第56回。波岡一喜さんはお笑い芸人役が似合うなあ。一種の狂気を感じるんだけど、それは藤吉(松坂さんも)も実は同じだったりするので、共鳴しあってなんか大変なことになりそうな雰囲気ある(笑)

  

2017-12-05 08:16:06

須山浩継
@suyamahakusyak
「わろてんか」見終わる。芸人であれプロレスラーであれ、待遇やギャラの改善要求をするのは良いが、そこに平等や公平なんて理屈を持ち出したらアウトであります。

  

2017-12-05 08:17:39

もこ
@6komo5
団吾師匠が破天荒すぎて、独占契約結べても藤吉に彼が御せるとは思えず、北村笑店は大きくなるけどおてんちゃんの頭痛の種も増えるのねとわかりやすいくらいわかりやすい展開ではありますw 藤吉+団吾師匠とか恐ろしすぎるw

  

2017-12-05 08:17:45

しましま(朝ドラ/大河)
@20years_later_
栞様のように商売の才覚があって時代の先を見据えてるような人と同じことを、自分も出来るような気になっちゃうのは危険じゃないのかしら。藤吉じゃなくて、てんさんが団吾師匠獲得に乗り出すんならまだ分かるんだけど。藤吉の役目は街頭の客寄せくらいに留めておいた方がいいのになぁ。

  

2017-12-05 08:18:31

k_tw
@k_tw
そしてラストは幸薄い脇役をやらせたら朝ドラNo.1の中村ゆりさんでしょうか。もしやこれも火花つながりなのでしょうか…

  

2017-12-05 08:19:12

友見紗雪
@yuiyuimaruru
義理や情だけでは経営はやっていけない。でも、義理や情を欠いた経営者は続きもしない。
今こそ、節句のことを思い出して欲しい。今こそ『人財』の文字を思い出してほしい。
私は、団吾を入れるのがアカンのやない、筋の通し方が違うんやと思う。

  

2017-12-05 08:19:39

にじこ
@nijiko_dx
栞様がお酒飲む姿も悪くないけど、お仕事してる(本業でも映画でも)姿も見せていただきたいぜひに

  

2017-12-05 08:20:36

ぬえ
@yosinotennin
藤吉の人物像、これは「まれ」でヒロイン母に対して感じていたものに似ている…終盤まで意識して描いてるのかなあ、だったら凄いなあ面白いし挑戦的だなあと(※「まれ」大好きです)

  

2017-12-05 08:52:42

ぬえ
@yosinotennin
凡人の哀しさを藤吉が表現しているのだとすれば、松坂桃李さんは本当に上手い…皮肉でもなんでもなく。風太、寺ギンさん、団吾師匠と、彼の対岸に際立つ男達が次々登場する度に、藤吉の平凡な影がくっきり濃くなっていく。#わろてんか

  

2017-12-05 09:04:46

スポンサーリンク