わろてんか 第57話のネタバレな見どころ

twimg.com

今日のわろてんかは、
謎の美女の正体が判明するお話でした。

その女性の名は、お夕と言い。
父は噺家の娘。

事情があり逃げてきたものの旦那とはぐれ
てんに拾われたということでした。

そして、放送の最後にはぐれた旦那を万々亭で見つけるという内容でした。

そんな中注目を集めたのは、
旦那の北村有起哉さん。

波岡一喜さんに続き、
2日連続で味のある俳優さんの登場に

「すごい代打攻勢!」
「ダメ男の色気がハンパない」

といった、反響がTLに数多くあがりました。
波岡さんと共に今後の活躍が期待されます。

さて、今日の放送は一体どんな展開だったのか?
あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ→わろてんか 感想まとめ

スポンサーリンク

わろてんか 第57話 あらすじ感想まとめ

twimg.com

前回のあらすじ

事業拡大を目論む藤吉は、
破天荒な噺家・月の井団吾に目を付けた。

ところが、法外な契約金を風鳥亭の芸人達が知る所となり、猛反対に合う。

そんな時、伊能栞に相談すると、そのまま突っ走れと背中を押される。

てんの不安をよそに藤吉は決意を固めた。

そんな折、てんは神社で倒れ込む美女と遭遇した。

前回:わろてんか第56話 あらすじ・感想「波岡一喜がきたー!」実況まとめ

スポンサーリンク

お夕

てんは倒れ込んだ美女を風鳥亭へ連れて帰り
食事を提供した。

その女性はある事情があって
大阪から逃げてきたという。

さらに、旦那とはぐれてしまい
今に至るということだった。

すると、そこへ藤吉が帰ってきた。

「ここの席主で、うちの主人です」
「夕と申します」

「お夕さんな、すぐそこで気分悪うなって倒れてはったんや」
「そら、えらいこっちゃったなあ。ゆっくりしてもろたらええ」

すると、戸が開き焦った亀井が藤吉へ言った。

「大将!大将!あ?赤い人力が…
赤い人力が、今そこの通りを…」
「団吾師匠や!」

藤吉は、てん達を置いて飛び出した。
その様子をみたお夕は、「団吾…」とつぶやくと、イスに座り込んでしまったのだった、

twimg.com

ねこやまだ
@msao211
おお、中村ゆりさん!

  

2017-12-06 08:01:23

わぶ
@chikuwabu5015dr
中村ゆりさんも常連だよなぁ

  

2017-12-06 08:01:46

ぽりりり(りりりり)
@ginga_walts
おゆうさん、めちゃくちゃ綺麗やな。

  

2017-12-06 08:15:43

りうみん
@yu_panzuki
赤い人力車って2サスのタイトルみたいなw

  

2017-12-06 08:03:01

もこ
@6komo5
疲れて帰ってきても、見ず知らずの行き倒れさんにえらいことやったな、ゆっくりしてもらったらええって言葉がすっと出るから藤吉はダメダメなのに人たらしなんだろうなぁw

  

2017-12-06 08:03:16

お夕のスペック

お夕は、ご恩返しとばかりに
風鳥亭の手伝いをした。

床磨き、お茶入れ、三味線。
どれをやっても見事な手際でこなしてしまう。

特に三味線の腕前は圧巻だった。

twimg.com

「こらただもんやおまへんな」

亀井の言葉は、てんやおトキの気持ちを代弁していた。

yui
@tierce_yui
働き者のオタさん

  

2017-12-06 08:04:24

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
てんは掘り出し物を拾った!
なんて有能なんだお夕さんは!

  

2017-12-06 08:20:14

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
お茶子さんにせよ、お囃子のお師匠さんにせよ、寄席特有の決まりごとがあるから、一朝一夕には出来ない…と思ったら、お夕さん、やはり噺家さんの娘さんでしたか。

  

2017-12-06 08:09:00

畑 圭
@momohiro82346
わかなちゃん、ちゃんと年取ってきてる。話し方とか。
※褒めてます。

  

2017-12-06 08:06:43

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク