この記事は、
わろてんか 第57話 あらすじ・感想「北村有起哉が8時14分の男だった」実況まとめの3ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ→わろてんか あらすじ感想まとめ

団体交渉

風鳥亭に帰ってきた藤吉は
生気の抜けた顔をしていた。

「師匠に一晩中つきあわされてな気ぃ付いたら朝や」

twimg.com

それを聞き、むくれるてん。

「そない怒りなや」
「そやけどあの師匠はホンマもんや。
笑いの神さんがついてはる」

twimg.com

完全に惚れ込んだ様子の藤吉を
てんは呆れ「へえへえ」と受け流した。

すると、昨日に引き続きキースが団体交渉を持ちかけてきた。

「席主!
我々は第二回団体交渉の開催を要求します!」

畑 圭
@momohiro82346
藤吉は「笑いの神様」を覚えた!
レベルが1あがった。

  

2017-12-06 08:10:55

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
これ、言いたいだけでしょ?
あなた「団吾師匠が理解できる俺、スゲー!」になっているんじゃない?ただ自分に酔っている藤吉。

  

2017-12-06 08:30:34

ぷち
@petit_jardin_
第2回でも、訴状の紙、無駄に長い(笑)

  

2017-12-06 08:11:27

スポンサーリンク

藤吉の意見

twimg.com

キースらは、藤吉に対し要求をぶちあげた。

「要求その一。我々にも契約金を支払いこれまで風鳥亭に尽くしてきた芸人として尊重する事。要求その二。我々の高座の出番を今より増やす事」

ところが、藤吉はこれをハッキリと断った。

「そらのめんな」
「のめんというのはどういう事でしょうか」

「高座の出番はお客さんの人気次第や」

藤吉の考えは明快だった。
そして、新ネタがあるのかと逆に質問した。

これに対し、誰もまともに答えられるものはいなかった。
この様子を見て、藤吉は宣言をした。

「新しい事何一つやってみようともせん。
かというて今の芸磨いてもっとお客を笑わしたるいう気概もない」

キツい言い方にてんが止めようするが藤吉は続けた。

「文句言う前にちょっとは新しい事考えて団吾師匠より笑い取ってみいや」

twimg.com

くら (Kura)
@Kura_t_teio
もう一つの風鳥亭が玉造にあるって情報…視聴者には初耳の模様…(ってか今更出たんかよ…)

  

2017-12-06 08:12:25

ねこやまだ
@msao211
万丈目「R-1グランプリが近いんで」

  

2017-12-06 08:12:43

もこ
@6komo5
おもろい新ネタはあるんか、今の芸も磨かない、向上心が見られないって藤吉が言った!席主としてまっとうな対応。でも藤吉だから、おまいうってなるのが気の毒だけどw

  

2017-12-06 08:12:43

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
糟糠之妻を捨てる系席主。

  

2017-12-06 08:12:56

ねこやまだ
@msao211
てかこれを新ネタとしてやったらうけるのでは?

  

2017-12-06 08:14:15

スポンサーリンク

てんの待遇改善要求

反論できない万丈目やキースら芸人達。
てんは堪らず藤吉に口を挟んだ。

「ええ加減にしとくれやす!
みんなうちらの家族です。
はなから苦楽を共にしてくれた事忘れはったんですか」

twimg.com

「こいつらのために言うてるんや」

聞く耳を持たない藤吉にてんは思い切ったアイディアを投下した。

「よう分かりました。
あんさんがこの人らの願いを聞き入れん言わはるんやったらうちも要求書を出させて頂きます」

籐吉をはじめ、芸人も驚く。

「は?」「は?」「え?」

「妻の息子の待遇改善を求めます!」

ここから夫婦喧嘩がはじまり、
グダグダになったところへ、おトキが飛び込んできた。

「藤吉さん!
団吾が…月の井団吾が今万々亭にいたはります!」
「団吾師匠が!?」

風鳥亭にいた全員が万々亭に走った。

わぶ
@chikuwabu5015dr
妻と息子の待遇改善ん〜?

  

2017-12-06 08:13:30

あっきー
@na10ma091
夫婦の話は、今はちゃうと思うけど・・・。

  

2017-12-06 08:13:56

ぬえ
@yosinotennin
今日もヒロインが夫の仕事人としての成長を阻害する。

  

2017-12-06 08:13:29

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
兜買ってこなかったくせにえらっそうに

  

2017-12-06 08:14:14

わぶ
@chikuwabu5015dr
言い方ってあるよねぇ…

  

2017-12-06 08:14:11

畑 圭
@momohiro82346
藤吉が言ってることはなんも間違ってないのに、この2カ月の積み重ねで「なんやねんお前に言われとうないわ!偉そうに何様やねん!」と思わせる。

おてんちゃんの味方になってしまう。

  

2017-12-06 08:13:39

友見紗雪
@yuiyuimaruru
藤吉は、席主としてレベルアップしようともがいている。これは仲良しごっこやない。ビジネス。仕事だよね。たしかに大事な仲間やけど、公私混同し過ぎ。てんちゃんの言ってることのが、今日はトンチンカンやない?

  

2017-12-06 08:13:49

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク