この記事は、
わろてんか 第58話 あらすじ・感想「偽団吾(北村有起哉)の落語をきかせろ!」実況まとめの2ページ目です。

※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか あらすじ感想まとめ

お夕夫婦の身の上

2人は長屋に戻った。

「ええ人やなあのごりょんさん」
 笑いの神さんはやっぱりあんたを見捨ててなかったんや」
「もうええっちゅうねん」

「風鳥亭に出してもらえるかもしれん」
「おお。あんまり目立った事したら借金取りに気付かれるわ」

「あんたが高座に上がったら、借金なんてすぐに返せます」
「あんたに大阪でもう一花咲かせてほしいんや」

すると、旦那はお夕に膝枕してもらう。

twimg.com

「うちは団吾さんよりもあんたの方が上やてホンマに信じてるさかい」

ぬえ
@yosinotennin
とてもいい、ものすごくいい、この噺家夫婦の風情。#わろてんか

  

2017-12-07 08:04:54

畑 圭
@momohiro82346
木村多江さんにもせまる勢いの薄幸女優中村ゆりさんです。

  

2017-12-07 08:03:44

さとひ(あるいは渡辺裕子)
@satohi11
北村有起哉さんを膝枕したい人生だった

  

2017-12-07 08:05:06

ヘウレーカ
@heure_ca
朝から北村有起哉が観れる幸せ

  

2017-12-07 08:05:29

畑 圭
@momohiro82346
ボサボサでヨレヨレのままでいてほしいわ有起哉さん。
色気だだもれ。

  

2017-12-07 08:05:06

スポンサーリンク

藤吉は構う気がなかった

藤吉とてんは今回の一件について話していた。

「あの噺家やけど面倒見てやる事ないんちゃうか」
「そやけどホンマに落語の才能持ったはるかもしれんし」

twimg.com

「女房の言う事なんか当てにならん」
「…そうですか」

twimg.com

てんは、2人を心配して1度ネタを見てやったらどうかと言った。

ところが…

「団吾師匠の事で手いっぱいや」

藤吉は素っ気なかった。
その態度をてんが責めたが、「もう寝るわ」と逃げていった。

twimg.com

ふみ(fumi)
@2493fjkm
女房の言うことなんかあてにならん、だったらてんちゃんが今まであんさんをフォローしてきたのもチャラにせえや!

  

2017-12-07 08:06:14

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
本日のハリセン

  

2017-12-07 08:05:41

畑 圭
@momohiro82346
「女房の言う事なんてあてにならん」
それを聞いた瞬間にまゆげピクンってあがるおてんちゃん。
カチンときたんやね。

  

2017-12-07 08:06:39

ひぞっこ
@musicapiccolino
性懲りもなく 今朝もまた 全国の女性視聴者の地雷を踏む ボンクラ亭主。٩(๑`^´๑)۶

  

2017-12-07 08:12:30

あやこふ(Aяkov)
@L3chats
藤吉、会話が成立しなさすぎて
実はSEボタンで話してるんじゃないかと思う。
「笑いの神様がついとる」「だんご師匠が先や」
「もう少しで寄席譲って貰えそうや」とか3~4種類。

  

2017-12-07 08:05:54

ぬえ
@yosinotennin
夫婦の会話場面で愉快なBGⅯ被せたが、藤吉は人と芸を見る目もなく独善的で、他人様に助けられてここまで来たのに情を解することもできない、シャレにならない男だぞ(これをどうやって見せたいのか。脚本と演出が乖離してないか…)#わろてんか

  

2017-12-07 08:09:38

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
なんか夫婦らしくなったなあって微笑ましく見てるんですが、ハッシュはそうじゃないみたい。見ないけどw

  

2017-12-07 08:27:00

スポンサーリンク

第三回団体交渉

twimg.com

翌日、第三回目となる団体交渉の席が設けられた。
芸人サイドにはなぜかてんの姿があった。

すると、万丈目がてんに発言を促した。

「席主に3つの要求を致します」「は?」
「要求その一。朝の食事は家族三人で食べる事」
「要求その二。愚痴はためずにお互いすぐ吐き出す事。要求その三。一日一回必ず家族三人で笑う事」

てんは本気だったが、藤吉は取り合う気がない。

「何も言う事ないわ」

twimg.com

そう言ってその場を離れようとする籐吉を芸人達は取り押さえた。

「資本家の横暴を許すな!」
「何すんねんて!もう言う事ない言うてるやろ!」

すると、キースが強攻策に出ることを宣言した。

「今後我々はストライキを決行し寄席に出入りしません。以上!」

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
書記長ー! 自分で言わんのかいw

  

2017-12-07 08:08:16

畑 圭
@momohiro82346
皆、ないがしろにされてることに怒ってる。
芸人さんも、てんも。

  

2017-12-07 08:08:35

❄ユキマル❄
@yukimaru_orange
藤吉の何が一番ダメって、「話し合い」の姿勢がないこと。
要求を呑む呑まない以前に、相手がハッキリと不満を伝えてるのに、聞こうともせず逃げる。
毅然とした態度ではなく、都合の悪いことから逃げてるだけ。
本当にこのドラマ、藤吉を徹底的なクズとして描くんだなあ…。

  

2017-12-07 08:08:29

ねこやまだ
@msao211
藤吉がどんどんクズになってくのが逆に楽しくなってきたずら。

  

2017-12-07 08:09:50

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
おてんさん、色んな表情を出すようになってきて、やっと若菜ちゃんの魅力が出てきた

  

2017-12-07 08:09:27

momoichi🍡ももいち🍵
@momo_ha_ichiban
席主の姿は形だけは整ったけど自己流で中身がすっかすかの藤吉クオリティ。
このドラマっていい塩梅に軌道修正してくれる大人がいない。

  

2017-12-07 08:09:24

友見紗雪
@yuiyuimaruru
藤吉に非難轟々のTLだけど、停滞して昔馴染みのぬるま湯でゴネてる風鳥亭メンバーにも非はあるよ。ただ、藤吉は雇い主として聞く耳をもち、ちゃんと説得するべき。

  

2017-12-07 08:13:09

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク