ユニコーン ツアー2017「UC30 若返る勤労」@福岡DRUM LOGOS

twimg.com

6日、ユニコーンがデビュー30周年記念ライブツアー「UC30 若返る勤労」を福岡DRUM LOGOSでスタートさせました。

このライブツアーは福岡を皮切りに24日(日)の大阪まで全国7都市で10公演行われます。

同名のコンプリートリマスタリングボックスも発売されるということで、セットリストは無限のこのライブ。 初日参戦した方達の感想&セトリをまとめました。

スポンサーリンク

セトリ

管理者管理者

twitter情報によるセトリです。

  1. 雪が降る町
  2. はいYES!
  3. パープルピープル
  4. ハヴァナイスデー
  5. Hystery-Mystery
  6. サービス
  7. ロック幸せ
  8. 夢見た男
  9. オッサンマーチ
  10. R&RISNODEAD
  11. 鳥の特急便
  12. 薔薇と憂鬱
  13. ヒゲとボイン
  14. SAMURAI5
  15. すばらしい日々
  16. 車も電話もないけれど
  17. アンコール

  18. WAO!~ブルース~WAO!
  19. サラウンド

スポンサーリンク

公演日程

twimg.com

2017年12/6(水)~12/7(木)
福岡DRUM LOGOS

2017年12/9(土)
BLUE LIVE HIROSHIMA

2017年12/12(火)~12/13(水)
Zepp Tokyo

2017年12/16(土)
Zepp Sapporo

2017年12/19(火)
仙台PIT

2017年12/21(火)
Zepp Nagoya

2017年12/23(土)~12/24(日)
Zepp Osaka Bayside

「UC30 若返る勤労」レポート&感想

世界一かっこい50代

ʎds
@fantasticOT
民生「明日は頑張ります!」

  

2017-12-06 21:25:09

ʎds
@fantasticOT
歌も演奏もあぶらが乗り切ったツアー後半は涙流れるんじゃないかと思うようなセトリやった。
職場からすぐ行けるZepp Osaka Bayside…行きたすぎるんですけど(꒦ິ⌑꒦ີ)←リアル勤労。
スカパー楽しみにしときますね。

  

2017-12-06 23:43:27

ʎds
@fantasticOT
民生はUcではすごーく久しぶりに使うギターつこてた。ソロでは秋コレで一瞬見たけど。あとspecial弾く時のシルエット萌えな。かっこよかった。
川西さんは最初飛び抜けた音痴でひっくり返ったけど、あとの方は上手かった。バスドラ小さくなったしドラムセットも変わったから音の印象変わった。

  

2017-12-07 01:44:26

mica
@relaxopenenjoy_
年齢というか、経験に相応しい音楽のやり方というのがあるんだな、と思う。それは決まってるものではないけど、やり続けていくと経験も増えてその分力を入れるべきところと抜いていいところが解ってきて簡単に言うと「効率の良い」魅せ方が解ってくるのかな、と。手を抜け気を抜くなっていうことかな。

  

2017-12-07 10:09:09

mica
@relaxopenenjoy_
ユニコーンすげかった…世界一かっこい50代や…

  

2017-12-06 21:13:19

ライブハウスがイイ

mica
@relaxopenenjoy_
やってほしいと思ってた曲やってくれたよ…死ぬ…

  

2017-12-06 21:51:04

mica
@relaxopenenjoy_
でもほんとファンがお行儀悪い…(身近の人はみんないい方だしオシャレなのになんでなんだろ…)

  

2017-12-06 21:52:10

mica
@relaxopenenjoy_
ユニコーンさ、ホールとかアリーナでおおがかりな仕掛けとかセットとか用意しなくてもライブハウスでひたすら演奏するだけでいいわって思った。

  

2017-12-06 23:14:51

mica
@relaxopenenjoy_
今日は初日らしいグダグダのおかげで半曲分ぐらい得した。

  

2017-12-06 23:33:37

mica
@relaxopenenjoy_
それにしても腰にアウター(しかもダウン系)巻いてる人多すぎた。そしてほんとなんとしてでも強引に割り込んで前に行きたい感じのやつ多すぎ。しかも終演後に「前に行けたよ〜!○○ちゃんも呼べばよかったねぇ」とか自慢気に。

  

2017-12-07 00:40:58

mica
@relaxopenenjoy_
川西さんが若々しすぎて。テッシーは常にニコニコしてた。EBIはずっとEBI。あべどんはホールのときより楽しそうに見えた。OTは特徴をデフォルメされた似顔絵をよく描かれるけどあれと大差ない、キャラみたいな雰囲気だった。

  

2017-12-07 08:25:31

グッズに30

ユウ
@you_happy_go
ユニコーン、おわった…。
かっちょよかった…。
途中何度かギィヤァーー!!なった。きっと何かしらのホルモン出た。みんなにも若返って欲しいのでネタバレせんどこう。

  

2017-12-06 21:22:05

ユウ
@you_happy_go
グッズやっぱ何かいっこくらい…。30の文字入ってるしなー…。
いかんいかん、明日のために寝よう!!
アドレナリンも出とるな…。

  

2017-12-07 00:57:28

ユウ
@you_happy_go
@ducaducaice CDっぽいチラシかと思ったら本物のCDでびっくりした!
今日ももらえそう

  

2017-12-07 11:21:08

ユウ
@you_happy_go
24日は若返るファイナルやん!!
生中継を生視聴は出来なさそーやけど楽しみ♫
最近のBSスカパー、イカしとる!

  

2017-12-07 12:10:10

フラッグについて

しずーか
@shizu_cca
ずるいずるいユニコーンずるい
かっこよすぎてずるい。
楽しすぎてずるい。
あーもう大好き!!

  

2017-12-06 21:31:22

しずーか
@shizu_cca
夢のセトリというのは言い過ぎかもだけど、想像してたのをはるかに超えてきたから、曲が始まるたびにうおー!まじかー!そう来たかー!って感動しまくったしひたすら楽しかった。かっこよすぎて好きが止まらなかった!
ユニコーン30周年おめでと…

  

2017-12-06 22:19:03

しずーか
@shizu_cca
ひと仕事終えた後に「事後」って感じでちょっぴり気だるそうに鍵盤弾いてるあべどんちゃんがめちゃくちゃかっこよかったしその後ハモるとことか色気がハンパなくて!もう!大変!何の曲か忘れたけど!もう!かっこいい!!

  

2017-12-06 22:37:17

しずーか
@shizu_cca
フラッグを安全に使う自信なくて(自分、不器用なんで)持ち込まなかったけど、やはりバッグから棒がはみ出しちゃってる人お見かけして隣の人に突き刺さる恐れがあるので、もうスカートやズボンにインしちゃうのがいちばん安全説。猫背矯正効果も!胸の谷間がある人は安定感抜群!(←ないからわからない)

  

2017-12-06 23:36:32

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク