ANN50周年記念舞台「太陽のかわりに音楽を。」開幕

twimg.com

7日、ラジオ深夜放送オールナイトニッポン50周年を記念した舞台「太陽のかわりに音楽を。」が銀座・博品館劇場で開幕しました。

企画にちなみラジオ深夜番組の舞台裏を描く青春群像劇となったこの舞台。

ANNリスナーはもちろん、キャスティングされた宮近担の方達からも注目が集まっています。

この記事では、初日の舞台を観劇した方達の感想やレポートを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

公演日程

2017年12月7日(木)~12月17日(日)
全15公演

※11日は休演日

※詳細:イベント特設HP

キャスティング

別所哲也

宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)
高田翔(ジャニーズJr.)

小松利昌 西原亜希 成清正紀(KAKUTA)川上友里 他

あらすじは?

2017年・冬。

「オールナイトニッポンZERO」のパーソナリティを務めるミュージシャン・トロイはラジオが好きではなかった。

リスナーからの反響はなくスタッフもやる気がない。
ラジオのない世界に行きたいとトロイが呟いた時、彼の乗ったエレベーターは、他の時代にタイムスリップする。

そこは50年前、伝説のアナウンサーがパーソナリティを務める「オールナイトニッポン」の現場だった。
誕生したばかりでまだどうなるか誰にも分からない「オールナイトニッポン」番組制作のスタジオ。
戦争を知る伝説のアナウンサー、適当過ぎるディレクター、そしてラジオに夢を持つADたちとの番組現場でのふれあいの中で、トロイは「ラジオの力」を見つけ出していく。

スポンサーリンク

舞台「太陽のかわりに音楽を。」の感想

宮近くんほぼ出ずっぱり

やかん
@inedy9
太陽のかわりに音楽を。2時間宮近くんほぼ出ずっぱり!!!すげー!!!

  

2017-12-07 21:11:37

やかん
@inedy9
いやー宮近くんすごい!すごい!ソロでも踊るしみんなでも踊るし楽しい!

  

2017-12-07 21:12:19

やかん
@inedy9
2時間出ずっぱりだしセリフの量すごいしチェーンじゃらじゃらしてるしズボン膝に穴空いてるしもう宮近くんすげーよ!!!

  

2017-12-07 21:14:21

やかん
@inedy9
最後EVに乗ってはけて行くときに宮近くんボタンの前にささっと立っててできる後輩かよ!!!ってなった

  

2017-12-07 21:16:46

やかん
@inedy9
ほんとずーっと舞台の上にいるの宮近くん。通路に行くために一瞬はけるのとあと何回かしか舞台の上からいなくならないの。

  

2017-12-07 21:18:13

やかん
@inedy9
ちなみに通路は6-8の間の通路さーっと走り抜けて行ってA列の前でちょっと喋ってたけどそれ以外ほぼ舞台の上でお芝居しててすげーなって。すごい

  

2017-12-07 21:20:42

カテコの宮近くん

やかん
@inedy9
予定してなかったけど最後カテコで出演者1人ずつ喋ってくださって。宮近くんが「共演者の方とスタッフさんとお客さんの皆さんに支えてもらってこれからも頑張ります」的なこと言ってた。何回も隣の別所さんのこと上目遣いでチラチラ見てて小動物だったかわいい宮近くん

  

2017-12-07 21:26:12

やかん
@inedy9
開演前に出演者の思い出の1曲だっけかな?が流れてるの!「世界がひとつになるまで」が流れてたんだけどこれは高田くんか宮近くんセレクトの曲なのかな〜とか開演前からすごく楽しい舞台だった!

  

2017-12-07 21:30:39

やかん
@inedy9
楽しかった〜!!!のえるくんにもこんなお仕事くるといいな!オーディションがんばれよ?!(笑)

  

2017-12-07 21:33:20

やかん
@inedy9
宮近くんすごいなー!のえるくん見に行ってね?!ラジオリアルタイムで聞かなかったんだから舞台はちゃんとオレンジ色の花束持って見に行ってね?!?!トットちゃんも出れなかったしほんと見に行って感想文提出するぐらいのことしてくれてもいいんだからね?!?!?!

  

2017-12-07 21:40:33

客降りあり

た い や き
@sad_myu_1031mm
宮近さん舞台初日終わったよ~~~!!!!!!
素晴らしい~~~!
可愛い!!!やばい!!!!
ボキャ貧になる!!!

  

2017-12-07 21:12:17

た い や き
@sad_myu_1031mm
太陽のかわりに音楽を。初日

カテコありでら最後出演者の方、挨拶ありで終了でした!
ちゃかちゃん、舞台終盤に1回だけ客降りあり。大体下手にいる感じです!

  

2017-12-07 21:18:13

宮近くんダンスも踊ります

ゆゆ
@K_M922
太陽のかわりに音楽を。初日終わりました!!!笑いあり涙あり、宮近くんダンスも踊ります!!!かっこよかった〜〜😭😭😭😭

  

2017-12-07 21:12:22

ゆゆ
@K_M922
トロイくんだけど途中宮近海斗くん味もあって😭😭

  

2017-12-07 21:15:11

ゆゆ
@K_M922
ほんとうにトロイくんがかっこよすぎてむり

  

2017-12-07 21:33:41

ゆゆ
@K_M922
最後にあの慶應の女の子と踊るシーンがあるんだけど、跪く振りがあって。・°°・(>_<)・°°・。かっこよすぎか😭😭

  

2017-12-07 21:35:02

ゆゆ
@K_M922
あと女の子が怪我してる設定で、よろけちゃった時にさっとトロイくんが支えるのがときめきポイント

  

2017-12-07 21:35:54

ゆゆ
@K_M922
舞台見て、宮近くんほんっとうに輝いてる!!って思ったらすごい泣いてて、終演後にTwitter見てみんなが「宮近くん初日おめでとう!」って言ってくれるの見てまた泣きそうになってる( ; ; )

  

2017-12-07 23:01:04

管理者管理者

次のページは、
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク